ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

再登場グリニーズ

こんばんは、イギーです。


150318_01.jpg

「プヌヌ・・・小春日和ちゃんワンス・・・プヌプヌ」
↑久々に登場・犬神家的なイギー氏。

またしても昨日、ブログの更新ができませんでした。
別に毎日更新せずとも誰も困るワケはないと思うのですが、
1日休むと「もういいか・・・^^b」という恐るべき事態になりそうですので
日記的に毎日更新を心がけたい。
※飼い主は飽きっぽい選手権があれば、
 確実に優勝できるレベルの飽きっぽさをウリに生きております^^b


150318_02.jpg

今週は暖かい日が続いていますね!
今日はしばらくぶりに、イギーを裸のまま
(こう書くと変態臭がハンパありません^^)
散歩に連れて行きました。

途中、超小顔のパグちゃんを連れたご夫婦に出会い、
イギーはパパさんの鼻をペロペロしまくるなど、
人間相手にのみ見せる
無駄な社交性を発揮しまくってしまいました。

そのパグちゃんは現在5歳なのだそうですが、
3ヶ月のころ目にヒドイ傷を負ってしまい
なんと失明寸前のところまでいきかけたようです。
しかし手術によりなんとか危機から脱したとのこと。
本当によかったですよね!

それからもたびたび
外に生えている長い草などでケガをしてしまうことが
今でもあるそうです。

イギーは今のところ
眼球に傷がついてしまったことがないため
これまで飼い主も特に意識をしていませんでしたが、
もっと気をつけて散歩などしなくてはいけないな~と
色々お話を聞いてそう思いました。



150318_03.jpg

「はぁ~、至福のときワンス。カミッ!カミッ!」

話は劇的に変わるのですが、
最近就寝前のケアのご褒美オヤツとして
デカいアキレスを与えている、と以前お話していました。

しかし、ついにこのデカアキレスがあと残り1本になってしまいました!
というワケで、NEW・ご褒美オヤツを購入してみることに。


150318_04.jpg

以前ご紹介したグリニーズ氏であります。

高い割にスグなくなる・・・などと前回グリニーズを
散々貶めるようなことを書いたウン○チック飼い主でしたが、
結局コレに舞い戻ったというワケですね^^b

ちなみに以前よりも成長したため、
今回は7~11kg用を購入。


150318_05.jpg

そのためサイズが大きいのです。
というワケで・・・と言うのは言い訳でして、
単にケチっているため半分に割って与えることにします。

ところでこのグリニーズの正しい(?)あげ方というヤツを
色々なところで見ます。
※ブラシ的な部分で歯を磨く~というアレです。

そのようなお利口さんなワン氏は
世の中に果たして存在しているのか?と疑うレベルで、
イギーの場合おとなしく待っていてくれません。


150318_06.jpg

「こ、こ、こ、コレは!!!」
↑このように、鬼の形相でかぶりついてくるのです。


150318_07.jpg

↑久々のグリニーズ氏に、今度はウットリな表情のイギー氏。
「ヨシ」と言った瞬間にこうなので、
おとなしくグリニーズで歯を磨くということは不可能に近い。
まあ、普通に歯みがきをした上に
歯みがきシートを使用した後に与えているので、
オヤツ感覚であげていればいいのかな?とも思いますが・・・。


150318_08.jpg

「フワワワワ!!!」

このグリニーズのサイズですと、
以前のように丸呑み的な貪り方をすることもなく
わりと奥歯でカミカミしながら食べているようです。

歯みがきの際、
奥歯の内側を磨くのにかなり苦労しているため、
グリニーズ先生でキレイになれば非常に嬉しいです!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10