ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

続・イギーのワン!

こんばんは、イギーです。


150321_01.jpg

「オデは今日もがんばって、アブちゃんをボコボコにしたワ~ンス!」
↑なんとも気の毒なアブちゃん氏であります。
ポルちゃんにしろアブちゃんにしろ、
かなりボロボロになってきたため
そろそろ新しく買い替えてあげようか・・・。


本日、飼い主は仕事でしたので、
よしだまにイギーと遊んでもらおう^^bと
ぶん投げ感満載のことを考えておりましたが、
なんとよしだまは仕事関係の付き合いで
1人で出かけてしまいましたよ!

というワケで、やはり今日もあまりイギーに
かまってあげられませんでした。
明日は仕事をほかしてでも
しっかり遊んであげたいと思います。
すまん!イギー!



ところで、だいぶ前に
「イギーはチャイムの音が鳴るとワンスする」というような
記事を書きましたが、今回はその件の続報です!

このところイギーもオトナになってきたのか、
玄関のチャイムが鳴っても吠えないようになりました。

とは言いましても、
玄関に続くドアの前まで駆け寄り飼い主をガン見。
その後玄関で来客(ほぼ配達の人^^b)の対応をしておりますと、
キュンキュン鳴きながらドアへの飛びつき攻撃を
繰り返しておりますがね!

イギーがいまだワン!をするのは、
何を隠そうよしだまの帰宅時です。
それもワン!1回では飽きたらず
「ワンワン!ワホ~~ン!」などと
ナマイキにも遠吠えの真似事までする有り様です^^b

そのせいなのか何なのか、
最近よしだまがイギーに気付かれないように
ものすごく静かに家へ入ってくるようになりました。


150321_02.jpg

「!?」
↑静かに帰ってきたよしだまに気付き、思わずダッシュするイギー氏。


150321_03.jpg

↑あまりの喜びように、顔が伸びてしまい
犬ではなくなってしまったようですね^^b


150321_04.jpg

「よしだまさん、いつ帰ってきたワ~ンス!?」
↑飛びついてニオイをチェックしまくるイギー氏。


150321_05.jpg

「オデは今日もがんばったワンス!・・・聞いてるワンス?」
↑1日の成果をドヤ顔で報告するイギー氏。


150321_06.jpg

「・・・なんか、手に隠してるワンス!?」
↑ニュー・ぱん吉おじさんを隠し持つよしだまに気づく、
察しのいい男。


150321_07.jpg

「きっとオデのオモチャワ~ンス!早くよこすワ~ンス!!」


150321_08.jpg

「ハッ。足のニオイをチェックするのを忘れていたワンス・・臭いワンス!」

・・・と、このように、
よしだまの帰宅時にはほぼ毎日このような状況になります。

おそらく嬉しくて吠えてしまっているのでしょうし、
ワンワンワンワンずーっとワンスしまくっているワケでもないため、
現状特に厳しくしつけたりはしていないのですが
(一応ダメ!と叱ったりお座りさせたりはしています)
夜遅い時間帯が多いので、やっぱりちょっと気になります。

よしだまが家に静かに入ってくると
イギー以上に飼い主が気づかず、ものすごくビックリするため、
ずっとこんなコトを続けるワケにもいきませんしね^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08