ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

太った

こんばんは、イギーです。


150327_01.jpg

「今週もお疲れさまワ~ンス!キリッ」
かっこよくキメているイギーさんではありますが、
タイトルの通りなんと太ってしまいましたよ!

散歩のため外にでる際、
イギーを抱っこしてマンションを出るのですが
(以前一度、共用の通路でオシッコをやらかしたので^^b)
最近なんだか重いような・・・と感じておりました。

というワケで昨晩久々に
イギーの体重を測ってみましたら、
なんと7.8kgという見たことのない数字が!

夕飯を食べた直後だったので、
少しはその影響があるのかもしれませんが、
体重が増えたことはあきらかですね!

元々イギーは細めの体型でしたし
この体重でも特に問題ないのでしょうが、
最近の手抜き散歩の影響が体重に出たか!?と
飼い主は非常にショックを受けてしまいましたよ・・・。

イギーの体重が増えたということは、
すなわち飼い主の体重も増えたことでもあります
※飼い主は現実を直視することに耐えられないため、
 体重計には乗っていません^^b


150327_02.jpg

そんなこんなで
本日も長めの散歩へ行って参りました。

イギーの服がない・・・ということもありますが、
日光浴もかねて素っ裸で出したところ、
今日は絶好調気味に歩きまくってくれたイギーです。
・・・昨今の散歩不調は、服が原因なのでしょうか^^b


150327_03.jpg

「新しい電柱ちゃんワンス!フンスカワンス」

そこそこ近所ではありますが、
新しい散歩ルートを見つけるべく色々ウロついてみました。

しかし、このブログの特に散歩中の写真・・・
ビックリするほど面白くもおかしくもないですよね!

他のステキブログのように色々な景色や
イギーの表情などをバシャバシャ収めたいのですが、
毎度何かしらニオイを嗅いでいるイギーの
後ろ姿を撮影するハメになるという悲しい現実^^b


150327_04.jpg

↑屋内でしか、マトモにカメラ目線にならない
ツレない系男子・イギー氏。


150327_05.jpg

「足はもう洗ったワンスが・・・ドアは開かないワンス?」
↑ばっちい足で、無駄なとぼけ方をするイギー氏。

散歩後は洗面台で足を洗ってから部屋に入れていますが、
イギーはコレが大嫌いで毎度しらばっくれようとします。
以前に比べて暴れなくはなりましたが、
まだまだですね・・・。


150327_06.jpg

太った原因として、散歩以外だと
家でのボール遊びをやめたこともあるのかもしれません。
というワケで、帰宅後これまた久々に
短時間ボールキャッチで遊ぶことにしました。


150327_07.jpg

↑がんばっているイギー氏。


150327_08.jpg

「ボール遊びは最高ワンスな!」
↑と言いつつも真顔なイギー氏・・・。

暖かくなってきた今日このごろですし、
これを機にイギーの日々の運動を見なおさなくては!と
心から思った飼い主でありました。

ちなみに、イギーの飯の量は変えていないため、
飯やオヤツが原因で太ったワケではなさそうです。
ただ、よしだまのヤツが
たまにフードの量を勝手に増やしてあげているため
ソコはやめていただこうと思います^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08