ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イギー不在時の困りごと

こんばんは、イギーです。


150330_01.jpg

「早くオヤツちゃんの準備をしてほしいワ~ンス!」
↑飼い主がボーロの袋を手に持っているというのに、
本気で気づいていないという犬なのか疑わしいイギー氏。

袋を開けたらようやく気付き、襲われました^^b


150330_02.jpg

本日の散歩は近所をウロついただけでしたが、
桜やお花がキレイに咲いている場所がいくつかあり、
この時期は外へ出かけるのが楽しいですね!

昨日都内も桜が満開になったとのことで、
今週は仕事終わりに夜桜見物の予定がある方も
多いのではないでしょうか。

週末はまたしても雨のようですからね・・・
飼い主の花見の予定はどうなるのか。
(実は去年も花見中に降られて解散になったのです^^b)



最近やたら天候の話ばかりしている気がしなくもありませんが、
ソレは置いておきまして。

みなさんはご自宅のワン氏連れではない時、
すなわち1人で外出されている際に(くどい^^b)
ご近所の方というか、犬関係の顔見知りに会った場合
どうされていますか?


150330_03.jpg

↑楽しみすぎてフガ!フガ!しているイギー氏。

本日、散歩から帰った後に
近所のスーパーへ出かけたところ、
途中で小学生男子とそのお母さんが
ボール遊びをしている場面に遭遇したのです。

このお二方はイギーが子犬の頃から
散歩中この場所でたまにお会いすることがあり、
(そしてありがたいことに、イギーと遊んでくれるのです)
あれ?もしかして・・・と思いつつ、
イギーも連れていないため
向こうもコチラに気づいていないご様子。

挨拶した方がいいのだろうか!?と
ものスゴク考えたのですが、
一番最後にお会いしたのが今年のアタマで
さらに飼い主もメガネなしのマスク姿だったため、
絶対分からないだろう・・・というコトで、
無言で立ち去ることを選択した
イギーよりもチキン感半端ない飼い主でした^^b

ちなみに、立ち去る際に
うっかりボールをぶつけられ
ビックリして「フオオ!」という叫び声をあげてしまいましたよ^^b


150330_04.jpg

「オデはマテる男ワンス・・・」
↑イギーの頬、向かって右側をご覧ください。

飼い主は近所で特に仲良し!!というような
イヌ友(というのでしょうか?)はまったくおらず、
お互い散歩中に偶然お会いする系の方が
数人いる程度であります。

偶然お会いした場合も、
10分以内の立ち話をするくらいですので
ほぼ飼い主さんのお顔は覚えておらず
(元々、人の顔を覚えるのが苦手ということもありますが・・・)
ワンさんの種類やお名前で識別しているため、
今回のワン氏連れではない状況で、
もしや・・・?と思ってもなかなか挨拶ができません。


150330_05.jpg

↑なんと、ヨダレがこぼれ落ちる瞬間を激写してしまいました^^b
ちなみに、興奮のあまり微妙なブツが写り込んでいたため、
かわいらしくハート型でごまかしてみました。

うーん・・・もっと社交的な性格であれば、
そのあたりは気にせずお声がけできるのでしょうが!

たまにこのような「アレ?」という状況に陥ることがあるため、
毎回どうしよう・・・とムダに気をもむ飼い主でありました。


150330_06.jpg

↑この後、しっかり3粒ボーロをいただいたイギー氏^^b

しかし、ご近所イヌ友はスグできるモノだろう^^bと
イギーを迎える前は軽く考えた飼い主でしたが、
なかなか難しいですよね!

我が家の近辺では犬の集会的なコトをやっている
現場を目撃したこともありませんし。。。
暖かくなったことですし、
散歩の回数や時間を調整して日々徘徊したいと思います^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08