ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

春の大倉山公園 その1

こんばんは、イギーです。


150331_02.jpg

「フグググ・・・ドライヤーちゃん・・・ワンス。プヌ」
↑とんでもない場所で悪夢にうなされる男・イギー氏。

本日も風は強めでしたが天気が良く
はりきって散歩へ行こうとしたワケですが、
当のイギーがなかなか起きてこず。
(普段は声をかけると寝ていようがフガフガ起きるのです)

眠いのか?と思い、
その数時間後の17時過ぎに再び声がけしましたが、
まったく反応がなかったため、散歩はお休みしました。

一応朝飯は元気に平らげたのですが、
1日寝っぱなしの状態なので
具合でも悪いのかちょっと心配です。

幸い(?)明日は病院へ行く用事があるため、
不調が続くようなら一緒に診ていただこうかと思います。



話は急激に変わりまして、先日の日曜のお話です。

この日は雨の予報でしたが、
15時以降から天気が崩れるとのこと。
それならば少しだけ遠出しよう!と若干のハリキリ具合で
東横線の大倉山駅からスグの、大倉山公園へ行って参りました。


150331_04.jpg

「ブ坂・・・とは何ワンス!?」
↑突然見知らぬ土地で降ろされ、困惑気味のイギー氏。

我が家から大倉山まで徒歩50分ほどのため、
ロング散歩的に歩いて向かおうかと考えましたが、
結局バスに乗って近くまで行きました。
・・・足があると、とても早く着きますね^^b


150331_03.jpg

「なんだ、オリーブ坂ちゃんワンスか!」
↑オリーブ坂ではない方向を見つめ、なぜか納得したイギー氏。


150331_05.jpg

バスを降りた場所が場所だったため、
ちょっと変なルートから公園内に入るハメに。

この大倉山公園は
花見に人気のスポットのようで
前日に行った三ツ池公園のような混みっぷりを予想していたのですが、
意外にも人はまばらな様子でした。
天気が悪かったことが影響しているかもしれませんね。


150331_06.jpg

オリーブ坂を登ると、
開けた場所があったので行ってみることに。


150331_07.jpg

飼い主の写真センスがアレすぎるため、
桜の素晴らしさをお伝えできないことが
残念極まりすぎるのですが、
前日よりもとってもキレイに咲く桜が見れました!

↑イギーは桜にはまったく興味を示しておりませんが^^b


150331_08.jpg

三ツ池公園でもそうでしたが、
この日もものスゴク立派なカメラを持って
花の撮影をしていらっしゃる方をけっこう見かけました。

一眼レフ・・・とても欲しいのですが、
やはり技術が追い付いていないため
結局持て余すことになりそうで購入には至っておりません・・・。
写真を趣味にできればなあ~。


150331_09.jpg

このあたりは花見スポットではないようで、
シートを敷いてお花見されているグループは
まったくいませんでした。

↑どこに行けばいいのか分からず、
とりあえずウロつくオノボリさん的な犬と人間。


150331_10.jpg

今知りましたが、アセビは有毒なのですね!
この時期食べ物だけでなく、
散った花びらが落ちていることも多いので
拾い食いにテンテコマイ系な我々は、
本当に注意して散歩へ行かねば・・・。


150331_01.jpg

「ムダに長いので、続くことにするワ~ンス!」
↑今回イギーの顔が分かる写真が一切なかったため、
急遽登場したイギー氏。

イギー大先生の言うように、続きます!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 鍵コメントをくださった方へ
こんばんは!
お返事が遅くなり申し訳ありません;;

イギーは優しいというよりチキン、
それでいてあまり空気が読めないという悲しい性格な気がしています^^b
わりとおとなしい性格ではありますが、
元気いっぱいな子を見るとうらやましいな~と思いますよ!

桜キレイですよね!
写真がアレなのでアレすぎますが、実物は本当に素晴らしかったです!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10