ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

注射の影響?

こんばんは、イギーです。


150410_01.jpg

↑最近引っ張りっこ遊び用のぬいぐるみは没収しているため、
(ワタが出てしまっているのです。明日直そう・・・)
富士さんしか出すモノがないイギー氏。

コチラの地方は本日からまた天気が崩れだしましたが、
降りだす前に散歩へ行けてよかったです!
やっぱり朝早くに散歩へ行くのはいいですね。
気分的に^^b



それでは昨日の続きです!
デキモノを発見した同日にソレも見つけたのですが、
イギーの首の付け根よりも下あたり、
背中にしこりができていたのです。


150410_02.jpg

↑・・・まったくどこにあるのかわからない、不親切な写真ですね^^b


150410_03.jpg

↑このあたりに、1センチほどのしこりが・・・。
前日までは気づかなかったので、急激にできたのでしょうか。

しこりなんてイギーはこれまでできたこともありませんでしたし、
あまりイイモノなイメージもないため
金曜まで待てずに翌日分院の方で診ていただきました。

結果から言いますと、
脂肪や悪いモノではなく
単に注射後にできるしこりとのこと。

注射・・・そういえば先週、混合ワクチンと血液検査をしたぞ!
しかし、1週間も経ってから急にできるのはおかしいのでは。
と思ったのですが、
こういったしこりの場合、日数はまったく関係なくできるそうです。

そもそも1週間前ではなく、
1年前に打った注射が影響している可能性もあるようで。



150410_04.jpg

「ヨ、ヨーグルトちゃんワンス!」
↑美味しくいただくイギー氏。

帰宅後調べてみると、
けっこうこのタイプのしこりが出来ているワンさんは
多いようですね。

しこりを発見してから検査を受けるまで
イギー当人は元気や食欲は普段通りあったものの、
色々と調べてとても心配でした。
いくら若くても、病気になってしまう子も少なくないようですし・・・。

今回はまあよかったと言える結果ではありましたが、
毎日 ちゃんとイギーの身体を見てあげなくては、
と痛感いたしました。
※今回しこりもデキモノも、よしだまが発見してくれました・・・^^b


150410_05.jpg

↑コレだとふくらみがわかるかもしれません。

しこりに関しては、このまま消えることもあれば
そのまま残ることもあるようです。
ひとまず大きくならなければ特に問題はないようなので、
しばらくは経過観察であります。


150410_06.jpg

「クールダウンというヤツワンス・・・ゴロゴロ」
↑最近こんなんばっか、という感じすぎるイギー氏。

しこりは今日触ったところ、若干小さくなったか?と感じましたが
気のせいかもしれません。
ヤツによって、イギーが痛みや痒みを感じていないといいのですが。


150410_07.jpg

↑クシャミをする1秒前なイギー氏。

今回、クレヨンし○ちゃんの映画を観ながら書いたため、
いつも以上に微妙な文章加減であることを
お許しください^^b

し○ちゃんの映画って本当に泣けますよね・・・!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんばんは!
先日、お散歩途中にお会いしたボステリ男子の『弁慶』です♪
イギーくんのブログ、やっと見つけました(*^▽^*)
どうやら獣医さんも一緒みたい(笑)
ってか、まだイギーくんがパピーちゃんだった頃に病院で一度お会いした記憶があります♪

これからもブログ共々、宜しくお願いします♪
 弁慶ママさんへ
こんばんは、コメントいただきありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

わざわざブログを見つけていただきありがとうございました~!
なんと以前も病院も同じとは。
近所だと余計に親近感がわきますね・笑

ところで本日、我が家も新横浜のランへ行ったんですよ!
時間が合わなかったようで残念です。
弁慶くん、とっても社交的&友好的な子なのですね~かわいい!
またぜひともお会いしたいものです!

ぜひとも今後ともよろしくお願いいたします^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08