ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イージーウォークハーネスの威力を思い知った

こんばんは、イギーです。


150412_01.jpg

↑謎の傷ができてしまったイギー氏。

本日は朝から天気が良かったのでランへ行ったところ、
途中お会いしたワンさんに挨拶中
突然ガウッとこられた時にできた傷かもしれません。
(イギーがKY野郎だったことに腹をたてたのでしょう^^b)

出血もなく触っても痛がる様子もないため、
ちょっと様子を見ようと考えております。



さて、今回はランの話ではなく、
先日からなんちゃら言っておりました
おニューのハーネスについてです!


150412_02.jpg

今回はコンフォートフレックスハーネスを購入。
飼い主は以前からビヨルキスを狙っていたワケなのですが、
ネットだとどこも品切れ状態のようで
購入するタイミングを逃しておりました。

店舗では以前元町の犬具店で見かけたので、
今度そこに行って買うか・・・と思っていたら、
なんとよしだまが勝手にコンフォートを購入していたのです^^b

えっ・・・とかなりの勢いでムカついた飼い主でしたが、
コンフォートの方はサイズの調整もできるとのことで、
初心者の我々にはコチラの方が使いやすいのかもしれません。

ちなみにビヨルキスとコンフォート、
なぜデザインがここまでクリソツなのでしょうかね?
非常に謎であります。


150412_03.jpg

「後ろから音がするワンス・・・ブルブル」
↑ニューハーネスに、恐れを抱くイギー氏。

これまで使っていたイージーウォークハーネスは
胸元部分にリードをつける仕様でしたので、
慣れない感覚にたいそうビビってしまい
道ばたで座り込んでしまうことが何度かありました。
・・・が、ココ数日でようやく調子を取り戻したようです^^b


150412_04.jpg

「オデもやればできる男というワケワンス!キリッ」

慣れてくれたのは嬉しいのですが、
イージーウォークハーネスで押さえつけられていた
引っ張りパワーが開放された結果、
以前より強力な引っ張り野郎・イギー氏に変貌を遂げたようです。


150412_05.jpg

「さっ、みんなオデに続くワ~ンス!」
↑アホほどグイグイ系なイギー氏。

なんということでしょう。
イージーウォークハーネスの強力さを
今更ながら実感いたしました。

イージーウォークだと形状と材質のせいか
脇が擦れて赤くなってしまうことが多々あり、
今後使うことは考えておりませんでしたが
この状態だと恋しくなりますね・・・^^b


150412_06.jpg

↑イージーウォークじゃなくても
うっかりリードが引っかかってしまう、ドン臭い系お兄さん・イギー氏。

これまで我々がイギーの引っ張り癖を
放置していたことがよりあきらかになってしまいました。
(一応引っ張ったら逆方向に行く、ということはしていたのですが・・・)
これから気合をいれて改善していかなければ。


150412_07.jpg

「オデ、枝ちゃんも上手に食べられるワ~ンス!カミッ」
↑木ちゃん(イギーの木のオモチャ)により、
ムダなところの腕だけあがっているイギー氏。


150412_08.jpg

「えっ・・・ワンス」
↑突然のカルガモ氏の出現により、たまげすぎるイギー氏。

ちなみに本日使用している写真は、
昨日のロング散歩時のモノであります。
横浜線の大口駅あたりまでテクテク歩き、
2時間半ほどで帰宅いたしました。
マッパー作業は順調です^^b


150412_09.jpg

「コッチの方が近道ワンス!!」
↑長時間歩こうが、引っ張りがやめられない止まらない的なイギー氏。

先は長そうですが、がんばっていこうと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんばんわん♪
引っ張り癖、うちも一緒です~
爪が粉砕するんじゃないか?ってくらい引っ張ることもあって…
どこにこんなパワーが貯まってるんだか不思議なほどです!
私も一からシツケ直さなきゃ!

せせらぎ道のカルガモ、先週あたりから増えてきましたよね。
弁慶は白鷺は追いかけ回すんですが(全然勝負にならないけど)、カルガモにはあんまり反応しません。
地味な色だから気づいてないのかも(;^_^A

新横浜のドッグラン、ニアミスだったみたいで残念!
いつかお会いできるのを楽しみにしてます♪
 弁慶ママさんへ
こんばんは!

弁慶くんも引っ張り癖があるとは…
とっても穏やかな印象だったのでものすごく意外ですよ!
この引っ張りよりコンチクショウと思うことが多々あるため、
お互いシツケ直し頑張りましょう~!

せせらぎ道、書かずとも理解してくださるとは
さすが地元民というアレですね^^b
白鷺がお好みとはさすが弁慶くんですね!
イギーは鳥だとハト氏が好きなようですが、毎回相手にされていません。

またランや近所でも、お会いできることを楽しみにしています^^
 オソロ~!
Oh!うれしい♪オソロだわv-238
イギー君、赤が似合うよ!白黒ボステリにはハッキリした色が映えますね。
我が家はめざましテレビの「きょうのワンコ」で見て買いました。
そっくりさんのビヨルキスもあるのですね!
カルガモを見つめる襟足が堪りません!!可愛い!!!
 chakoさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

おお!なんとパールくんとお揃いだったとは感激です。
パールくんの青(?)もとってもステキ!

本当、白黒にはパキッとした色が似合いますよね。
もともとビヨルキスが欲しかったのも、
ボステリちゃんが付けている姿を色々なブログで拝見し、
あんまり似合っているためカッコイイ!おらも欲しい!というのが
理由なのでありました^^b

襟足、褒めていただきありがとうございます!
カルガモ氏は気になっても、
さすがに川に飛び込む気合はないイギーです^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10