fc2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

コタツが消えてから

こんばんは、イギーです。


150424_01.jpg

↑久しぶりにヘソ天で寝こけるイギーを見た気がします^^b

イギーが朝散歩時にスグ歩かなくなる、
この状況にようやく慣れてきた今日このごろ。
仕方ないこと(?)と割り切り
朝はあきらめ夕方散歩を長めに歩くことにしましょう!


150424_02.jpg

「オ、オデ、もう帰るワンス・・・」
↑向こうに行きたいときは、オスワリをするようになったイギー氏。

18時過ぎに散歩へ出かけたのですが、
最初調子よく歩いてくれたものの
中途半端な場所で↑の状態になってくれました^^b
・・・強風だったせいでビビったのかもしれません。

それにしても、夕方散歩に行くのはとても良いですね!
この時間でもプヌプヌ眠っていてくれるので、色々と捗ります。
(朝散歩だけだと、19時過ぎからやかましくなるイギー氏)
暖かい期間は、なるべく朝晩の散歩を心がけたいと思います。



今回のお話ですが、
イギーの昼間の寝床について。
みなさまの愛ワン氏は、昼間どこで寝ていらっしゃいますか?

イギーは冬の間、飼い主さえ入れないコタツ氏に入り
ヌクヌクとステキな眠りを堪能しておりました。
しかし、季節は移り現在はもうすっかり春・・・というか、
初夏のような気候ですので
さすがにコタツの電源は入れておりません。

イギーはナマイキにも電源オフ時のコタツ、
すなわち冷たいコタツに入りたくないという
贅沢病をこじらせているため、
最近はまったくコタツに入らなくなってしまいました。

先週購入したNEWベッド氏には
たまに入っている現場を目撃するのですが、
まだ落ち着かないのか10分ほどで出てきます。


150424_03.jpg

↑NEWベッド氏を解体し、
飼い主の座布団横に並べてくれた器用おじさん・イギー氏。

ちなみにこのクッション部分だけに乗って
寝ている姿を見たこともあります。
周りの囲い部分が嫌いなのでしょうか。

イギーは人間用の低反発座布団が好きでして、
奪われることがよくあるため
イギー用にもう1つ購入を検討したのですが、
悲しいことに店頭に置かれなくなってしまったようです。


150424_04.jpg

「いったいオデは、ドコで寝ればいいワンス!?」
NEWベッドで寝ればいいと思うよ!


150424_05.jpg

「んっ?なかなか良いマクラちゃんワンスな・・・うとうと」
↑飼い主の足の裏を枕にし出す、邪魔すぎる男・イギー氏。


150424_06.jpg

↑今度は飼い主の尻・・・というか太ももを枕にし始めたようです。
顔の崩れがスゴイことになっていますね^^b


150424_07.jpg

このように、床で寝てみたり布団で寝てみたり、
飼い主の座布団を奪って寝てみたりと
なかなか落ち着かない最近のイギー氏。

コタツで寝ていたころに比べて
熟睡できていないのかな?と若干心配になります。
なんとかNEWベッドに慣れてくれればいいのですが!


150424_08.jpg

「コタツちゃん、戻ってきてほしいワ~ンス!!!」
↑切ない後ろ姿のイギー氏。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギー君
初夏だよ~
ひきこもり しないで外に出ようぜ~(^o^)
 
こんにちわんず!

こたつは卒業したほーが良さそうですね。
イギ氏はマイクロチップを入れていますか?
こたつの遠赤外線が、背中に入っているマイクロチップの金属部分をじんわり温めて低温やけどを起こしてしまう事があるそーです。

もし、マイクロチップを入れていなくとも
コタツの中で寝てしまい、熱中症になってしまう子も中にはいるそーです。
飼い主さんが注意深く見て上げればいいとおもいますが。

新しいNEWベットをせっかく買ってもらったんだから~(*^。^*)

 もとさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

春を通り越して初夏な勢いの気温ですよね。
暑いからといってひきこもりにならず、
上手にイギーとお出かけできるよう頑張ります!
 ゆしまろさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

コタツがペットに与える影響については以前調べておりまして、
特に問題がない範囲でイギーに使用させておりました。

入れないのが1番良いのでしょうが、
イギーがコタツをとても気に入っていたので
甘やかしてしまいましたよ!

NEWベッドでスヤスヤ眠ってくれることを
首を長くしまくって待ちたいと思います^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03