ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

暑い!

こんばんは、イギーです。


150426_01.jpg

「フゲゲゲ~!オデワ~ンス!!」
↑今日も元気にオモチャを持ってくるイギー氏。

このオモチャのニオイを嗅いだらうっかり
「オフゥ」という声が出てしまったため、
洗って干しておきました^^b

昨日は疲れ果てていたため、
ブログの更新を休んでしまいましたよ!
5月は完走できるようがんばろうと思います・・・。



毎回言っていますが、最近とんでもなく暑いですよね。
この時期って、毎年こんな気温でしたっけ!?
今日こそ1日半袖で過ごせるレベルだったように感じました。


150426_02.jpg

本日は自宅からわりと距離がある公園に
散歩へ出かけたのですが、やはりというか何というか
すぐにダウンしてしまったイギー氏。

毛色の黒部分に熱が集まりそうでしたので
久々に服(一張羅^^b)を着せて行ったワケですが、
完全に無意味でした。
余計に暑かっただろうか・・・。


150426_03.jpg

「ココは久しぶりに来たワンス!フンスカワンス・・・」
↑日陰で調子を取り戻したように思われるイギー氏。

イギーの様子を見て、
コレ以上歩かせるのは無理そうでしたので
散歩開始から10分ほどで引き返すことになりました。

昨年のこの時期、こんな暑がりだったかな?と思い返すと、
なにげに1年前は混合ワクチンもすべて終わり
散歩デビューしたばかりだったため、
長時間外へは出していませんでした。


150426_04.jpg

「さ!コッチワ~ンス!」
↑やたらズンズン張り切って進むので、
元気が出たかと思いきや。

とは言え、夏場の今より暑い時期には
今より歩いていた記憶があるのですが・・・。
歳のせいにするにはまだ若すぎますよ!


150426_05.jpg

「どっこいしょワンス」
↑一休みしたかっただけのようでした^^b


150426_06.jpg

↑おもむろに立ち上がるイギー氏。
ようやく歩いてくれる気になってくれたようです。

冬の間は服を着せるくらいで、
特に時間帯は気にせずにイギーを連れて出かけていましたが、
休日も朝型で過ごさなくてはいけない時期になったようです。

以前も書きましたが、我が家は夜型なので早起きは不得意ですが
いい加減気合をいれなければいけませんね!


150426_07.jpg

「ふ~!この体勢が1番落ち着くワンス!どっこいしょ」
↑単に姿勢を変えたかっただけのようですね^^b


150426_08.jpg

「抱っこで家まで運んでもらえる・・・タクシーは楽ちんワンスな!」
↑結局よしだまに抱っこしてもらったイギー氏(成人男性)。

外にでる時間帯にも気を使わねばですが、
クールグッズも揃えなければと考えております。
昨年購入したモノはだいぶサイズが合わなくなっていそうですしね!
何か夏場のオススメグッズがあれば
教えてください~^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10