ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

初めての犬旅 in那須 その1

こんばんは、イギーです。

140824_01.jpg

「なんだか嫌な予感ワンス・・・プヌ」
当日(8/23)起きたら、とても奇妙な姿で寝ておられるイギーさん。


できるだけ毎日更新したいと思っておりましたので、
昨日はあのような文章のみの記事にて失礼いたしました・・・。

実は昨日今日と一泊二日で、2人+1匹で初めての犬との旅行へ
那須へと行ってまいりました!
本日の記事含め、3~4回くらいで道中のことや反省点などを
まとめていきたいと考えておりますので、お付き合いいただければと思います。


飼い主は元々旅行というか、温泉が好きでして
イギーを迎えた当初から一緒に旅がしたーーーい!と常々妄想に励んでおり、
今回ようやく実現に至りました。

よしだまが一応一般的な会社員ですので、お盆休みを利用して企画していましたが、
そのあたりですと料金がやたら高い上に、6月の時点ですでに部屋が埋まっている。
等々、ケチな飼い主としては納得できない感じでしたので、
一週ずらしてこの日程で決定の運びとなりました!

それから那須をチョイスしたのは、飼い主が家族や友人と多々訪れており、
他の未経験な地域よりは多少慣れている、というのがあります。
夏真っ盛りなこの時期でも場所によっては涼しいですし、
緑がたくさんあるのもワンコに嬉しいかと選択しました。


で、当日23日9時すぎに出発。
我が家には車がないと以前の記事で書いておりましたが、
どケチな割に今回はなんとレンタカーを利用しての旅です!

というのも、以前友人と鈍行で那須へ旅行した際、
現地に着いても足がないために
ものすごく行動を制限された記憶があったので・・・。
※その時の宿は送迎があったのですが、その送迎範囲内でしか
 1日目は行動できませんでした。
 全員ケチ野郎だったため、タクシーは絶対利用したくなかったんですね!


高速に乗りまして、佐野サービスエリアで休憩です。

140824_03.jpg

飼い主の実家は宮城なので、車で帰省の際は東北道を利用しているのですが、
この佐野SAは初体験です。
元々評判がよく、ペットにも配慮されているとの情報を仕入れましたので、
イギーの休憩場所にこちらを利用させていただきました。

140824_02.jpg

そのせいか、ワンコ連れの利用者がとても多いです。
そしてSAなのにこの芝生の広さ!
大きくはないですが、ドッグランスペースも完備されており、
出発前にイギーも利用させていただきました~。


ここでの目的はイギーのトイレ休憩が主でしたが、
飼い主たちは朝を抜いておりますので、腹を満たす作業をしたかったわけです。

佐野と言えば佐野ラーメン!
しかしイギーを連れていたので、ラーメンを外で食べるのは無理かしら・・・と
気弱なことを思いまして、かき氷が本業的な出店で焼きそばそ注文。

140824_04.jpg

ミストがあっても、人と犬の多さの興奮も相まってか
やたらハカハカなイギー。

140824_05.jpg

「焼きそばちゃんはまだワンス!?」
あまりかわいらしくない表情でお怒りされているご様子。


140824_06.jpg

やたら待たされましたが太麺で味が濃く、とてもおいしくいただけました!
※↑あまりのハラヘリ具合に写真を撮り忘れ、若干食べかけ写真です。

焼きそばをウオオオ・・・とむしゃむしゃ食べている最中、
おじさんがラーメン屋さんで注文したソレを外に持ってきて
ズルズルとそれは美味しそうに食べているお姿を拝見してショックを受けました。
ここではラーメンも外で食べられるようですよ!


用を足し腹も満たし、それでは出発です。

140824_09.jpg

「・・・・・」

140824_08.jpg

ぺろんちょ

140824_07.jpg

「にっこりワ~ンス」


ちなみにこの佐野SAにて、ボステリとビーグルの2頭を連れているご夫婦に出会いました!
※私はその場にはいませんでしたが、イギーはちゃんとご挨拶できたそうです~

どうもまとまりに欠けますが、次回に続きます。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギーちゃん
車移動 ワクワク感でてますね~(^o^)
 もとさんへ
こんにちは!

けっこうな長距離移動となるので心配していたのですが、
写真のように意外にも楽しそうにしていたので
ほっといたしました~^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08