ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

16時でもキツイ

こんばんは、イギーです。


150502_01.jpg

「今日のごはんは何ワンス?」
↑何を作っているのか確認しに来た、チェックが厳しい系男子。
おかげでキッチンマットがよれてしまいました^^b

今日は待ちに待った連休の初日でしたね!
待ち構えていたものの、飼い主はやることがあったため
お出かけしたりは出来ませんでしたよ!

というワケで、本日は16時過ぎに近所の散歩へ。


150502_02.jpg

近所とは言いましたが、
久々に最寄り駅周辺まで行ってみました。
我が家は駅から徒歩30分ほどの山の上にあるため、
プチ遠出レベルというアレな話です^^b


150502_03.jpg

「えっ・・・ワンス」
↑途中見つけた公園。
誰もいなかったためよしだまがブランコを占領し始めました。


150502_04.jpg

「何の音ワンス・・・!?」
↑ブランコのキーキー音に恐れを抱き、
固まりすぎるイギー氏。


150502_05.jpg

「おそろしい体験をしてしまったワンス・・・タッタッタッ」
↑ビビリまくった結果、そそくさと公園を後にするイギー氏。
ちなみに飼い主はブランコで酔います^^b


150502_06.jpg

この時、18時前くらいの時間でしたが
それでもまだムシムシ暑い!

公園で休憩した後はすぐに帰宅しようと思っていたのに、
なぜか最寄り駅からひと駅先の駅まで来てしまいました。


150502_07.jpg

「・・・踏切が開かないワンスけど!」
↑お怒りのご様子のせっかちおじさん・イギー氏。

ここは開かずの踏切で有名な場所で、
電車が通り過ぎてもどんどんどんどん
次から次へとやって来て、
けっこうな時間待たされました・・・^^b


150502_08.jpg

「平日の朝だったら、ブチ切れるレベルワンスな!」

ようやく開いたと思ったら、
30秒もしないうちにカンカンやられてしまい
猛ダッシュをするハメになりましたよ^^b

しかし、夕方近いと思われる16時に出ても
だいぶイギーには暑かったようです。
(我々も暑いと感じたので、当然といえば当然ですが・・・)

帰宅後は風呂に入れようと、
よしだまが準備してくれたのですが。


150502_09.jpg

「オデはもうダメワンス・・・がくっ」
↑帰宅後早々に行き倒れてしまったイギー氏。

ロング散歩でも、これまでは帰宅後即寝る・・・
という行動は見せなかったイギーでありますが、
やはり暑さがこたえたのでしょうか、このような状態に。

これからの季節、ロング散歩もほどほどにしておいた方が
良いのかもしれませんね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんにちは!
昨日はほんとに暑かったですものね~
イギーくんが帰るなり爆睡するのも分かります(;^_^A
うちも日中、弁慶を連れて出掛けてましたが車の中でも帰って来てからも敷物のように開きになって爆睡してましたよ(笑)

開かずの踏切でキチンとお座りして待ってるイギーくん♪
偉いわぁ!

うちはそろそろ、お散歩タイムを夏シフトに変更します。
日の出前の早朝と夕方は日が傾いてからのお散歩タイム…
日中は引きこもります!
人もワンコもキツいタイムスケジュールだけど仕方ないですよね★
 初めまして。
ボストンテリアのお友達が欲しくて探している時に、こちらのブログにたどり着きましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ我が家にも来週ボストンテリアの女の子がやって来ます♬うちの子は女の子だけど名前は同じくIGGYです。過去に色んなワンコと過ごしてきましたがボストンテリアは初めてなので分からない事だらけで勉強中です。また、こちらにもお邪魔させていただきます。
 弁慶ママさんへ
こんばんは!

ここ最近、まだ5月だというのに本当に暑い日が続いていますよね~。
車でお出かけでも弁慶くん、そんな疲れてしまうのなら
もっと我々も気をつけねばと改めて考えさせられます。

これからの時期は夏シフトのご家庭が多いですよね!
我が家も日の出前の散歩を実践したいのですが、
長い夜型生活から抜け切れず…。
イギーのためにももっと気合を入れなければ!
 ザ・フールさんへ
初めまして。コメントいただきありがとうございます!

なんと、もうすぐイギーという名のボステリちゃんをお迎えするのですね!
女の子とはいえ親近感が半端ありません^^b

以前にも他のワンさんと暮らしたご経験もあるとのことで、
少なくとも我々よりは知識が豊富かと思います。先輩!

ワン氏と暮らす事自体が初めての我が家。
気づいたことなどをブログでなるべく
細かくアップしていきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10