ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

初めての犬旅 in那須 その2

こんにちは、イギーです。

140825_01.jpg

昨日に続き、一泊二日の那須旅の記録をお送りいたします。

その前にちょっと謝罪しなくてはならないのですが、
飼い主は日頃から旅行時にさえ写真をたくさん撮る習慣がなく、
今回もご多分に漏れず撮り忘れな状況が多々ございます。

しかも写真のセンスが皆無ですので、お見苦しい画が多数ある故、
その点をご理解の上ご覧いただければと思います。
オシャレブログへの道は遠く険しいです・・・!


前置きがいつものごとく長くなりましたが、本題です。
冒頭の写真のように、基本的に車中では
エアバギーのコット部分にイギーを入れておりました。

イギーはこれまで2回ほど車に乗せたことがあるのですが、
いずれも10分程度の短時間でしたので、長時間の車移動は今回がお初。
車酔いなどを心配していたのですが、特に気分が悪そうなそぶりも見せず
落ち着いてコットの中で眠ったりしていました。


佐野SAを出発し、目的地まで1時間30分程度のはずでしたが、
途中追突事故が発生したようで渋滞に引っかかってしまい、
結局倍近く時間がかかってしまいました・・・。
車はとても楽ですが、こういうところでロスしてしまうのがちょっと痛いですね。


140825_02.jpg

なんだかんだで目的地へたどり着きました!

140825_03.jpg

那須疎水公園です。
ここは夏場、人だけでなく犬の川遊びスポットとして賑わっているという場所。
イギーの犬生初の川遊び体験のために訪れました!

140825_04.jpg

「フンスカワンス」
初めてのニオイに地面を嗅ぎまわるイギーさん。
しかし。

140825_05.jpg

なんだか。

140825_06.jpg

怖い。。。。。
事前に下調べで写真を色々と見ていましたが、
こんなに水位も高くなかった気が・・・。
流れも決してゆるやか~とは言えない速度です。

こんなハズでは・・・と思いつつ、とりあえず浅瀬のほうで
イギーを川にちょっと入れてみたのですが、
案の定嫌がってすぐに出てきてしまいました。
※写真は取り忘れました!

ちなみに私たち一行の他に、
同じように犬の川遊びスポット!という情報を聞きつけ
やって来たというトイプードル連れのご家族もいらっしゃいました。
(トイプーちゃんは、コロちゃんと呼ばれていたと思います)

コロちゃんは9ヶ月で、イギー同様水を怖がるらしく、
小学生のお姉ちゃんが川に浸かり
どうにかコロちゃんを川に入れようと頑張っておられました!
もちろん写真の撮影は忘れましたが、お話しできて楽しかったです~。

この日はくもり空で水もけっこう冷たかったせいか、
川遊びをしている人間はもちろん、犬も他にはいなかったようです。
機会があれば、賑わっているときにまた行ってみたいものです。


チェックイン時間が迫っていたため、30分ほどで疎水公園を出まして
車で宿へ向かいます。

今回お世話になった宿は「メゾン・ド・ブラン」さん。
※外観を撮るのを忘れました^^

宿探しの際、こちらの他にもう一軒候補にあがっていた宿がありましたが、
夕食が「一家族だけのスペースでバーベキュー!!」という形なようで、
大人数ならまだしも2人+犬でバーベキューってのもさみしいわ・・・ということで
こちらの宿を選択いたしました。

140825_07.jpg

お部屋はワンルームタイプで、トイレとシャワールームがついています。
広くはありませんが、掃除がしっかり行き届いており、
独特の動物臭などはまったくしませんでした!

基本的にオーナーご夫婦が2人で切り盛りされているらしいので、
部屋にお茶やポット等の備品は一切なく、
通路にセルフサービスという形で色々と置いてありました。
冷蔵庫もここに設置してあり、お客が共有して使用できるようです。

部屋にたどり着き一息つきたいところですが、
イギーの宿初オシッコを成功させた後、
夕食前に周辺を散策しようぜ~ということで外出です。


すいません、この時点でかなり長くなってしまいましたので
次回へ続きます!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10