ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ジェルマットを買ってみました

こんばんは、イギーです。


150517_01.jpg

「へっへっへっへっ(シンプソンズのホーマー調)」

最近は家の中で遊ぶと、
短時間でもすぐに↑ハカ顔になってしまうイギー氏。
昨年はそうでもなかったと思うのですが・・・
今年はやはり相当暑いですね!


先日、暑さに耐えかねフローリングで眠りたい
イギーの記事を書きましたが、
さすがに床じゃ固くて寝にくかろう・・・と考えまして
本日このようなブツを購入してまいりました。


150517_02.jpg

涼感ソフトジェルマット氏であります。

去年の夏はアルミプレートを購入したこともありますが、
このようなジェル系の冷感グッズだと
噛みまくって中身が飛び出してしまう恐れがあったため
購入には至りませんでした。

噛み付きに関しては
子犬時代よりもかなり成長を遂げた男・イギー氏ですので
今年は思い切って購入してみましたよ!


150517_03.jpg

「コレ何ワンス!!?」
↑成長を遂げた割には噛んできた男・イギー氏。
一喝入れるとすぐにやめてくれたので、ほっといたしました・・・^^b

ちなみにイギーの身体ですと
2Lサイズがピッタリなのですが、
お出かけの際にエアバギーのコットに敷きたかったので
今回はLサイズをチョイス。


150517_04.jpg

↑とりあえず設置してみました。
場所はとりあえず、イギーお気に入りのベランダ窓際に。

まるでブルーシートのようなザ・青色でありますが、
もう涼しければなんでもいいですね!


150517_05.jpg

↑いきなり自ら乗るワケがないので、
オモチャ(木ちゃん)をエサにジェルマットの上で遊ばせます。


150517_06.jpg

「オ・・・オデは負けないワンス!絶対!!」
↑腹全体をつけようとはしない、頑な系男子・イギー氏。


150517_08.jpg

↑と思ったら、意外と早く落ち着きだしたイギー氏。

このジェルマット、飼い主も寝そべってみたのですが
けっこう冷たくて気持ちが良かったです。
人間用にもこういうのがあれば嬉しいのですが^^b


150517_09.jpg

↑しばらく放っておくと、普通に乗っかってくれていましたよ!
オモチャで遊ぶ時間限定なようで、
全身を乗せて眠ることはまだできないようですが・・・。

冷たい上に、なかなか弾力もあり
フローリングよりははるかに寝心地が良いので、
徐々に慣れていってくれたら嬉しいものです。
NEWベッド氏に寝かせるのはもうあきらめました^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
よしだま氏が取り上げて寝てたりして(^o^)
 
こんばんは‼︎

我が家も先日同じような品を購入しました。
が‼︎噛み噛み大好きなこてつには、2日と持ちませんでした…
いつものように帰宅すると、噛み散らかされてましたよ。
その次の日には、ちょっと前に購入したばかりの夏用ベッドも噛まれてぐちゃぐちゃに破壊されました。

噛みグセが少なくなっているイギーくんならきっと大丈夫ですね‼︎
気に入ってくれるといいですね〜
 もとさんへ
こんばんは!

むしろ私のほうがソレで寝そうであります!
枕代わりに敷いたら安眠できる予感が^^b
 ちぃさんへ
こんばんは!

おお…こてちゃん、やらかしまくってしまったのですね。
留守中の破壊行為は、誤嚥の可能性もあるので心配ですよね~。

イギーの場合、留守にする前に
散歩や遊び等でおつかれ状態にさせると、
けっこうな長時間でも悪さをせずに留守番できるようになりました。

とは言え、↑も最近のことなので、
時間が経つにつれこてちゃんも
もうちょっと落ち着きが出るようになると思いますよ!

ちなみに噛み癖に関しては、
噛んでOKなモノを噛んでいる時は盛大に褒め、
ダメなモノを噛んでいる時にはダメ!!!と盛大に叱っていました。
コレで治ったのかは謎なのですが…
お互いがんばりましょうね!
 
うちのIGGYのお留守番も、そろそろ慣れて貰わねばとケージに後付け出来る様な物を作ってみて最初は良い子にお留守番出来ていたのに、今日は寂しくてキュンキュン鳴いてました。いつも一緒にいすぎてもダメなんだなと反省しました。
 ザ・フールさんへ
こんばんは!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません;;

我が家のイギーも迎えたばかりの頃は
留守番時によくクゥン鳴きをしていましたよ!
(超短時間の留守番でも^^b)

IGGYちゃんも今はきっと、
ザ・フールさんが不在だと不安なのでしょうね。
これからご家族やお家などに慣れていけば
もっと改善されていくと思います!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08