ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

飼い主の名前を理解する?

こんばんは、イギーです。


150523_01.jpg

「・・・・・」
↑飼い主のまたの間で熟睡しておられるイギー氏。

本日もカラッと晴れつつも涼しかったコチラの地方。
川崎で買い物をする用事があったため、
ついでに多摩川(最近しつこいですね^^)で
遊ばせようぜ~でも暑いから夕方ね!
・・・というような予定をたてていたのですが。

よしだまが長時間の昼寝をおっ始めたうえに
飼い主は寝転がってゲームに励んでしまった結果、
ふと気づいたら17時になっていましたよ^^b

さすがにこの時間に川崎まで行くのはアレなため、
イギーには申し訳ないのですが
いつものトレッサで用事を済ませようと、
夕方散歩へ出かけました。

ちなみに先週もトレッサへ行ったため、
本日は特にイギー用品は購入しませんでした!



で、ここからが本題なのですが、
昨晩ちょっと驚いたことがありました。


150523_02.jpg

「いつものごとく、前置きが異常に長いワンスな・・・」
↑色々となげやり状態おじさん・イギー氏。

昨日はよしだまが飲み会の予定があったため、
普段より帰宅が遅れそうだったのです。
おかげで飯の支度をせずに済んだ飼い主は時間に余裕が^^b

そこでイギー氏に対し
「よしだまは、ちょっと帰りが遅いんだってさ!」と
適当に話しかけたところ、
イギーがリビングから玄関に続くドアの方をふり返ったのであります。


150523_03.jpg

・・・まさかコヤツ、理解しているのか?と思い
「よしだま」を連呼すると、言うたびにドア方向をふり返っておりました。
「よしだまさんは、ドアからやって来るワ~ンス!」と
刷り込まれているのでしょうか。

これまで特に、飼い主らの名前をイギーに
覚えさせようとしたことはありませんでしたが、
人間同士の会話でなんとなく覚えてしまったのでしょうか?
もちろん単なる偶然の可能性も考えられますが^^b


150523_04.jpg

もし本当に覚えたのだとしたら、
イギーというよりも犬は本当にアタマが良いですね!
以上、昨日ビックリしたことでした^^b


150523_05.jpg

「またオデの恥ずかしい姿を撮ったワンスな・・・」
↑冒頭の写真直後のイギー氏。
非常に恨みがましい視線を寄越してくれました^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
ちゃんと 認識しているんだよね(^o^)
 
ウチも先日、モモ太に「◯◯(旦那ちゃんの名前)もうすぐ帰って来るよ」と話しかけたら、リビングのドアに駆け寄って行ったんで驚きました。
自然と名前を覚えるんなんてスゴイですよね!
そして飼い主としてはめちゃくちゃ嬉しい(^^)
 
うちも覚えさせたわけではないのに、どうやら理解しているようです。
最近、言うことを聞かない時、YKさんが単身赴任で留守なのに『パパが帰って来たよ〜』などと言うと動きを止めて、玄関の方へ必死で向かいますよ‼︎笑
 もとさんへ
こんばんは!

Bossくんも、もとさんの名前に反応しますか?
ワン氏は本当に頭が良いですよね~感心します!
 モモママさんへ
こんばんは!

本当、名前を覚えてくれるなんてスゴイことですよね!
モモ太くんはお利口さんすぎるようで羨ましいです。

我が家の場合、よしだまは覚えたようではありますが、
私の名前は覚えたとしても
シカトされること請け合いというアレです^^b
 ちぃさんへ
こんばんは!

こてちゃんもそうなのですか!
普段特に気にしていなかったのでビックリですよね!

しかし、YKさんにはこてちゃんも
かなりのレベルで服従しているようで微笑ましいです。

我が家の場合、イギーはよしだまの名は覚えていようとも
私の名は確実にスルーしそうな気配が半端ないですよ^^b
 
イギー君、ちゃんと理解してるなんて(^-^)本当にお利口さんですね。ボストンテリアは賢いかも〜と思う事が多々あります。
 ザ・フールさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

ボステリ…というか、犬は本当に賢くてビックリすることが多々あります。
ちなみに後日、よしだまは!?とイギーに問いかけたところ
ほぼ無視されましたよ^^b
たまたまだったのでしょうか…。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08