ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

備えておかねば

こんばんは、イギーです。


IMG_2643.jpg

「今日はとんでもなくビックリしたワンス・・・ぐったり」

本日お昼すぎに起こった関東地方の地震、
かなり驚きましたね!
みなさまは大丈夫でしたか?

我が家ではその時、
飼い主はPCに向かっていた状態で
揺れっぷりからデカイのが来そうだ・・・と
座ったままイギーを抱っこしておりました。
(即逃げられましたがね^^b)

我が家というか、神奈川のこのあたりは
そこまで揺れなかったようで
特に被害などはありませんでしたが、
携帯に来た警報音にイギーは大いにビビったようで、
しばらくは震えていました・・・。


IMG_2644.jpg

↑キャリーを枕にプヌヌる男・イギー氏。

久々に警報が鳴るレベルの地震が発生した本日ですが、
みなさまは災害が起こった際の備えは
どの程度されていますか?

2011年の東日本の震災が起こった後は
実家も被災したということもあり、
雑な我が家でもさすがに色々購入して
備えていたのですが、
特に引っ越してからは危機感が薄まったのか
かなり適当レベルな今日このごろ・・・。

当時はイギーを迎える前でしたので、
とりあえず人間が必要なモノだけ
あわあわ揃えておりましたが、
今ではイギーという新たな仲間がいます!
犬用にも非難グッズを準備しておかねばいけません。

我家の場合、イギーが普段使用している消耗品
(トイレシーツやケア関係のもの、オヤツ等々)は
まとめ買いをしているため
切らすことはほぼないのですが、
問題なのはドライフードであります。

以前も何度か記事にしましたが、
飼い主はマヌケっぷりがヒドすぎるため
なくなるギリギリまでフードを購入しないことが
多々あるのです。

あと1日分でフードがなくなるわ・・・
まあでも明日届くから大丈夫^^b とかいう
ノンキすぎる状況で震災が起こったらどうすればいいのでしょう!

ドライフードなど、消費期限が短いモノに関しては
なかなか買い置きすることを躊躇してしまいますが、
いざというときに備えて少量パックを一袋でも
(EVOだと1kgパックのヤツとか)
購入して置いたほうが良いかな~と、本日実感しました。


IMG_2646.jpg

「枕は柔らかいのが好みワンス・・・プヌヌヌヌ」
↑またしても、NEWベッドを枕にする贅沢男・イギー氏。

だいぶ気が緩んでおりましたが、
今日の地震でだいぶハッとした感じですので
イギーの避難用品など、今のうちにまとめておきたいと思います!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
旭区では ペットと一緒に避難訓練等が行われてますね
 もとさんへ
こんばんは!

そうなんですね~!
ペットと一緒の避難訓練…
どのようなモノなのか非常に興味があります。
 
久々の大きめ地震でビックリしましたね。うちは、子どもたちは学校。パパは仕事。私は趣味のレッスン中。IGGYは1人お留守番していた為、どんな反応だったのかは見れていないのですがテレビはつけたまま出かけていたので、もしかしたら不安になってしまったかな?と心配していました。うちも、震度3程度だったので全く被害が無かったのですが同じくIGGYの防災グッズを考えなきゃなぁと思った私です。
 ザ・フールさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

そちらも被害がなかったようで安心いたしました。
都内の方が割と揺れたようですね!

このごろやけに災害が多いので、
本格的に防災用品は揃えておかなくてはいけませんよね。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08