ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

初めての犬旅 in那須 その4

こんにちは、イギーです!

140827_01.jpg

もはや何の写真なのか、さっぱりわかりませんね・・。
本気で自分の写真撮影技術を疑います。
※これでも飼い主は学生時代、写真の講義を選択していたという
 にわかに信じがたい過去があります。

ちなみに上の写真は、宿に設備されているドッグラン。
ものすごく判りにくく申し訳ないのですが、右側に簡単なアジリティーがあります。
ナイターはやっていないようですが、左側の宿のダイニングがかなり明るいので、
夜でも問題なく遊べました~。


昨日の記事のあとのことは写真もないので端折りますが、
イギーの落ち着かなさやら悪夢やら色々とありまして
とにかく私はこの日あまり眠れなかったです!

一夜明けまして、8時から朝食です。

140827_02.jpg

このプレートの他に焼きたてパンとポタージュスープ、
コーヒーまたは紅茶がつきます。
キュウリ入りのリゾットを初めていただきましたが、
歯ごたえがよく不思議な食感でした!


チェックアウトは10時までなのですが、
時間に余裕のない我々はガサガサと荷物をまとめて
部屋の掃除をし、9時前には出発です。

本日の目的地はこちら。

140827_03.jpg

那須ゴンドラです!
メゾンドブランさんから車で1時間弱くらい。
※今回感じたのですが、那須は道路に観光地や施設の案内板をたくさん設置してあるんです。
 カーナビに入力しても出てこない施設もあるので、とても親切でありがたかったです!

標高1.400mということで、この暑い時期さぞかし涼しいことでしょう。
というわけで、受付で料金を払いさっそくゴンドラへ。

140827_04.jpg

おおお・・・。

140827_06.jpg

ひいいい!
飼い主は高所恐怖症ということを忘れておりました。

140827_05.jpg

「ちいぼうさん、黙って景色を楽しむワンス!」
イギーは特に動じていない様子です。
飼い主は手や脇に変な汗をかき、
尻を1mmも動かすことが出来ないまま10分程度で山頂(?)へ到着。

140827_07.jpg

空気がひんやりしていまして、涼しいを通り越して寒い!
身体を動かすためにとりあえず歩きましょう。

140827_08.jpg

那須は23日、24日とあまりお天気に恵まれなかったようで、
雨のせいか朝露のせいなのか地面の土がけっこうゆるかったです。

140827_09.jpg

道中、長命水と名付けられた湧水スポットが。
手に汲んでイギーにも飲ませてみました。

140827_10.jpg

だいぶガスっており、山頂からの絶景は見ることができずに残念でした。
それにしても曇っているとなんだか色々と怖いですね。
ちなみにこのブナ遊歩道ですが、遊歩道というネーミングの割に
けっこう坂が多い上にきつく、かなり息切れしました・・・。
スニーカーで行って大正解でしたよ!

この後ドッグランへ少しだけ立ち寄ったのですが、
他のご家族が投げている大きいボールを
イギーがはしゃいで勝手に追いかけまわったりと、大ハッスルしておりました。
※この時遊んでくださったご家族のみなさま、ありがとうございました!
 ワンちゃんもボールごめんね。

イギーはもともとボール遊びは大好きですが、
サッカーボールくらい大きなサイズのものは
与えたことがありませんでしたので、新たな発見です。
今度買ってあげよう!

140827_12.jpg

再度ゴンドラへ乗り込み、下山いたします。
「もう帰るワンス・・・?」
楽しかったところを詰め込まれ、不服なご様子。
※ふつうに席に乗せちゃっていますが、敷物を敷くべきでしたね・・・申し訳ありません。

140827_11.jpg

「帰るワンスな・・・・・・・」
ガックリと落ち込んでしまいました。
よほど空気がおいしかったのでしょう。


現地に到着してから初めて知ったのですが、
この那須ゴンドラのすぐそばに、かの有名な那須どうぶつ王国があったんですね!

那須旅行の企画当初、この那須どうぶつ王国をメインにしたいわ~と考えていたのですが、
まだまだ暑いし無理だろうと早々に観光ルートから外していました。
まさかこんな近くにあろうとは・・・。

この日はくもり空で、昼前でも涼しいくらいの空気でしたので、
どうぶつ王国へこのまま入ってしまおうか悩んだのですが、
時間に余裕もないので、結局予定していた施設へ向かうことに。
涼しくなったら絶対に行きたいものです!


そして最後の目的地。

140827_13.jpg

おなじみの那須ガーデンアウトレットです。
この写真はよしだまが撮影したものですが、ちゃんと場所が書かれた看板まで
フレームに入れて撮影するという高等技術を持っていたことに感心いたしました。
すばらしい記念写真ですね!
ブログの写真は全部よしだまにお願いしたいところです。

※ちなみにこの旅行中、ここでしかエアバギーに触れませんでしたよ!
 触った感想は「柔らかい、ソフトな手触り」です。

ここではイギー用品を色々見たかったのですが、
あまり時間もなくアタフタウロついていると急に雨が・・・・・。
適当にお土産を購入し、大した収穫もないまま家路につくことに。
ドッグランもあるようで、イギーを遊ばせたかったのですが残念です。


アウトレットを出た時点でまたしてもハラペコだった飼い主たちは、
今度こそSAで佐野ラーメンを食べよう!!とはりきっていたのですが、
レンタカーの返却時間に間に合わなくなる恐れがあるため、
泣く泣くSAに寄ることもなくぶっ飛ばして横浜まで戻りました。
今回の旅行は、ほとんどの時間ハラペコ状態でしたね!

イギーを迎える前、飼い主2人は何度も旅行へ行っておりましたが、
今回初の犬連れ旅行。
帰宅してから互いに声をかけあった言葉は「お疲れ」でした。

140827_14.jpg

「オデも心身ともに疲れ果てたワ~ンス!」
今までにない体験で、とっても楽しかったのですがとっても疲れました~!
イギー、付き合ってくれてありがとうね!


かなり駆け足でしたが、那須旅行の記事はここまでです。
お付き合いいただきありがとうございました!
次回は今回の旅行の反省点などをまとめたいと思います。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
お疲れ様です(笑)
たのしい旅行ができて良かったですね。
初めての旅行って忘れないものですよね。
きっとイギーくんも一生忘れないとおもいますよ。

これから秋になって鼻ぺちゃシーズン真っ盛りになりますから
楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

ちなみに伊豆マウンtンドックランが私のイチオシです(#^.^#)ノ
 ゆしまろさんへ
こんばんは!

イギーには今回色々と無理をさせてしまいましたが、
少しでも楽しい思い出として記憶してもらえたら
ありがたいです~。

伊豆マウンテンドッグランですか!
今ぐぐってみましたが、とっても広そうですね~。
なぜかいまだに静岡には一度も行ったことがないので、
秋になったらぜひ行ってみたいと思います^^
情報ありがとうございます!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08