ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

初・シロップ薬

こんばんは、イギーです。


150614_01.jpg

!?
イギーではなく、ヤツに散々ぶん回されたエイトボール氏でした。
少し席を外したところ、なぜか飼い主の座布団の上に
コレだけ乗っていましたよ^^b


150614_02.jpg

「エイトボールちゃん?・・・特に意味はないワンスな!」


さて、本日は昨日アップした
お腹キュルキュル事件(大げさすぎますね^^)の続きです。


150614_99.jpg


↑昨日行った病院にて、整腸剤と吐き気止めを処方していただきました。


150614_04.jpg

食欲不振なこともあってか、
なんと今回は初・シロップのお薬です。
シリンジなんて見たのは、数十年ぶりレベルの久々っぷりですよ^^b


150614_05.jpg

シロップというからには、甘いとまではいかずとも
そこまで飲みにくい薬でもないのかな?と思いましたが、
「シリンジを使って犬に飲ませる」勉強をしたかったため
イギーの口の横からシリンジであげてみました。
※さすがに写真は撮れませんでした^^b

やはりマズくはないお薬だったようで、
イギーも特に嫌がることはなくすべてペロペロ
飲みきってくれました!
よかったね!


150614_06.jpg

ちなみに昨晩は、お粥ごはんを作りました。

病院の先生から指示されたものの、
帰宅後から食欲もかなり戻ってきており
いつものドライフードでも完食しそうな勢いでしたが、
水分も摂れるということもありお粥に。

内容は、たまご粥(鶏ささみ+昆布で出汁とり)、
ささみ、ひきわり納豆、オクラ、山芋、小松菜、白ごまと、
プラス、いつものドライフードを少々。

冷ましつつちょこちょこ与えたこともあってか、
残すことなくすべて食べてくれました!
食欲に関しては、ひとまず安心であります。
嘔吐もあれから一度もありません。


150614_07.jpg

↑とはいえ、いまだ浮かない顔のイギー氏。

問題のウン○に関しては
また明日書きたいと思います!
ウン○ネタがいつまでたっても止まらない飼い主^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comments
 
イギーのお利口さんにお薬飲めたのですね(^o^)元気も食欲もある様なので良かったです。病院で診てもらってお薬飲めば一安心ですね♬そして、お粥が美味しそうで思わず私と息子は「わぁ〜美味しそう(*^o^*)」と声を揃えて言ってましたw
 ザ・フールさんへ
こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。

ちょっとでも様子がおかしいことがあれば、
やはり病院で診ていただいた方が安心ですよね!

これまで様子見をしているうちに
悪化(?)させてしまったことが多々あるため、
気をつけることにしております。

息子さんもこのブログを見てくれているのですか~!
嬉し恥ずかし系ありがとうございます^^b

お粥、人間用だと毎度化調一択の
マズそうなシロモノに仕上がります^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10