ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

飯を食べないとき

こんばんは、イギーです。


150701_01.jpg

「ブヌヌヌヌ・・・グヌ」
↑床に放置したキャリーでプヌる男・イギー氏。

本日雨上がりの夕方散歩時、
久々に弁慶くんとお会い出来ましたよ!
弁慶くんはこの日、
1時間半ほどお散歩されたそうなのですが元気いっぱい!
イギー氏も見習っていただきたい^^b

暑くなってからは30分歩くことすら
稀になっているので、若干イギーが
太ましくなった気がしている今日このごろであります。



話は唐突に変わりますが、
昨晩イギーが食欲不振状態になりました。


150701_02.jpg

普段はイギー飯の支度を始めると、
飼い主の横について「まだワンス!?」と
プレッシャーをかけまくってくるのですが、
食欲のないときは台所にすら寄ってきません^^b

イギーはこのように、突然
食欲不振になることがたまにあるのですが、
(遊んだりはするので元気はある)
このような時、みなさんはどのように対処していますか?

「食べない時は、いつまでもゴハンを置かずに下げる」など
しつけ本にはよく書いていますが、
イギーの場合だと大抵腹が減りすぎたときに
このような状態になるので、
下げるのは可哀想で食べるまでサークルの中に置いてしまいます。
(痛むのが怖いので、せいぜい1、2時間以内に片しますが!)


150701_03.jpg

昨晩は飯の時間が若干遅れたこともありそうですが、
なによりシャンプーなどのケアで
かなりストレスが溜まってしまったのかもしれません。
・・・飼い主1人にやられたのがよほど苦痛だったのか^^b

イギーよ、すまん!!ということで
色々遊んであげたり、カ~ワイ~イ!などと
賞賛の声を送り続けたおかげか、
結局1時間半後くらいには完食してくれました。
よかったよかった^^b

普段食欲旺盛なワン氏が
急に食べなくなると心配ですよね。
今回は何事もなく済んで本当に良かったです。


150701_04.jpg

そして今朝。
昨晩からの雨で朝散歩へ行けないので
家でウン○してくれよ!とイギーにお願いしたのですが、
なんと夕方の散歩時まで1度もしてくれませんでしたよ!

いくら昨日の晩飯が遅い時間だからといっても、
モノには限度があるとおもうよ!
・・・余程野外でのウン○が爽快なのでしょうか。


150701_05.jpg

「ハードボイルドというヤツワンス」
↑葉巻を咥えている演出系おじさん・イギー氏。

イギーは今のところ家の中でもしてくれるのですが、
外でするよりもウン○の量が少ない気がします。
外の方が刺激的で腸内が活性化するのでしょうかね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10