ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

フードを変えた影響? その1

こんばんは、イギーです。


150712_01.jpg

「こんばんワ~ンス、オデワ~ンス!」
↑今度はよしだまの座布団を占領し出した男・イギー氏。

突然ですが、
今月に入ってからフードの味を変えたイギー。
それによる影響なのか、最近ちょっと困ったことがあります。


150712_02.jpg

↑あまりにもオモチャがとっ散らかっていたため、
飼い主は優しいことに
イギーのオモチャをキレイに並べてあげましたよ^^b

それはと言いますと、
先週からたびたびイギーが朝飯を残すのであります。

我家の場合、
朝飯はドライフード+フリーズドライ納豆+海苔を
混ぜて与えており(日本的^^b)、
朝っぱらから食欲過多なイギーは
これまで残すことはほぼありませんでした。


150712_03.jpg

「さ!オデを撮影してもいいワ~ンス!」
カメラアプリのシャッター音を聞きつけ
すっ飛んできた、モデル犬に憧れる年頃なイギー氏。

7月に入ってからのことなので、
夏バテ的に食欲が減っているのか?と
最初は考えましたが、
先週は比較的涼しい日が多かった印象。

それ以外だとやはりフードの味が変わったことが
原因なのかもしれません。
これまで赤身の肉が主原料のフードを
食べさせたことがなかったので、
何やら違和感を感じているのか!?

それと、このEVOレッドミート味は
チキン味に比べると粒が若干大きいので、
食べにくいということも考えられます。


150712_04.jpg

「・・・ちいぼうさん、余計なコトはしないでほしいワンス」
↑飼い主の優しさは、彼には届かなかったようですね^^b

赤身肉なんて贅沢!きっと喜ぶね!と、
何も考えず6kgパックを購入したことが悔やまれます。
チキン味の時と同様、試しに1kgを買っておけばよかった・・・。

ちなみに朝飯は残すものの、
夕飯はトッピング効果のおかげか
何事も無くペロリと完食するというおじさん・イギー氏。


150712_05.jpg

「これからは、オデに確認をとってからにしてほしいワンス!」
↑・・・・・^^b

と、このようにコレがいけないのか?
アレがいけなのか?と色々考えていた飼い主でしたが、
本日とあることに気づき愕然といたしましたよ!


150712_06.jpg

「実はオデ、また太ったワンス・・・」
↑うつろな目をしたイギー氏。

そうなのです。
本日久々に体重を測定しておったまげました。
長くなるので次回に続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08