ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

留守番時の行動

こんばんは!イギーです。

140831_02.jpg

「オデに触るとケガするワンス?」
昨日シャンプー後に爪切りを行ったのですが、飼い主は爪切りも超絶へたくそなため
イギーさんの爪は刃物のようにキレッキレになってしまいました。
飛びつかれるとギイヤアアアと悲鳴があちこちで沸きあがります。

140831_03.jpg

というわけで、本日は爪とぎもかねて普段より長めの散歩にでかけました。
↑よしだまが休日出勤のため、私1人だったのでイギーも若干不服そうですね。
「早く帰るワンス!!」


本題の留守番に関して。
イギーは留守番の際は、基本的にサークルに入ってもらうようにしております。

しかし、先日近所のスーパーへ行こうとした際、
イギーさんは布団でスヤスヤグッスリ眠っていたため起こすのはかわいそう・・・。
15分程度で戻ってこれる距離なので、試験的にフリーのままで留守番をしていただきました。
外出して3分後、スマホでカメラを確認してみますと。

140831_01.jpg

かなり判りにくいのですが、なんと自ら率先してクレートの中へ!
「留守番時はクレートで寝る」ということを理解しているんですね。
イギーさん頭がいいね!


そんなことがありまして、本日も散歩から帰宅後、
フリーの状態で飼い主はスーパーへ買い物へでかけてみました。

140831_05.jpg

↑外出直後の様子。
何をしているのかよくわかりませんね。
ちなみにイギーの目線の先には特になにも置いていません。

140831_06.jpg

↑あれ・・・?
今日はクレートで寝る気分じゃないのでしょうか。

買い物が終わり、帰り道再度スマホを見てみますと。

140831_07.jpg

↑なんだか見たことあるものをカミカミしております。
これは台所のシンク付近に放り投げておいた布巾ですね・・・。

140831_08.jpg

↑飽きたのかなんなのか、ようやくサークルに入ったようです。

140831_09.jpg

「どこからか視線を感じるワンス」

140831_10.jpg

↑玄関の鍵が開く音がし、ドアの前で待ち構える男。

140831_11.jpg

飼い主の姿を見るなり、また布巾をドヤな顔でカミカミし始めましたよ!
フリーでのお留守番は、当分先になりそうなイギーさんなのでした。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
爪きり 苦手ならば ヤスリは如何でしょうか?
 もとさんへ
こんばんは!

ヤスリも考えたことがありましたが、
人間用と同様に削るのに時間がかかるのかな?と思い購入を控えておりました。
(イギーを固定しておくのにホネがおれるため;;)
しかし爪切り後に軽くかけてあげたほうが、お互いのためにも良さそうですね!

いつもアドバイスいただきありがとうございます~^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10