ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

脱水症状の原因は

こんばんは、イギーです。


150716_01.jpg

「キリッ。ワンス」
↑かっこよくキメておられるイギーが待つものは・・・


150716_02.jpg

「写真なんか撮ってる場合じゃないワンスな!」
↑朝飯を待ち構えていたようですね^^b

おかげさまでイギーの食欲もかなり戻り、
今朝のごはんは久々に完食してくれました。

食事の量を普段よりも
若干減らしていることもあってか
ウン○の量は少ない状態が続いておりますが、
元気はありあまっているので大丈夫でしょう^^b


昨日、一昨日とイギーの脱水騒動の記事を書いたワケですが、
そもそも脱水症状になってしまった原因は
一体何だったのでしょうか。


150716_03.jpg

↑本日はチェッカーズに変身し、散歩へ行ったらしい男。

実は先週末の日曜に、夕方からではありますが
ドッグランへ行ったことが一番の原因ではないか?と
飼い主的には考えております。

その日もかなり暑く、
わりとすぐに帰りましたが
イギーもかつてないハカハカっぷりでしたので・・・。

やっぱりこの時期、長時間の外出は控えるべきでした。
反省いたします!


150716_04.jpg

↑激しくゴロンゴロン転がりまくる男・イギー氏。

それから、先週の関東地方は
わりかし涼しい日が続いておりましたが、
週末ごろから一気に気温が跳ね上がりましたよね。
急激な気温の変化も原因のひとつかもしれません。


150716_05.jpg

「ヒッヒッヒッヒッ・・・」
↑飼い主が引くほど転がる男・イギー氏。

今週もだいぶ暑い日が続いているので、
脱水騒動があってからは
我が家のエアコンの設定温度も少し下げることに。

ちなみにみなさんは普段のエアコンの温度は
どれくらいに設定しておりますか?

我が家の場合、以前は25~26度にしていましたが、
現在は24~25度にしています。
24度設定だとイギーはベッドや布団で寝ているので、
このあたりの温度が快適に感じているのかもしれません。
(暑いとひんやりグッズやフローリングの上で寝ている^^b)


150716_06.jpg

↑ドゴン!と思いきり引き戸にぶつかったイギー氏。

それから今まで寝る前に、
数時間でエアコンが切れるように
タイマーを設定していたのですが
この機能を使うのはやめて
ほぼ1日エアコンフル稼働状態になりました^^b

昨年も書きましたが、
我が家は異常に日当たりが良いため
朝方に部屋が蒸し風呂状態になるんですよ。

イギーはなぜか、朝方くそ暑いのも気にせずに
ベランダ側の窓にくっついて寝るため、
ハカハカしまくっていることが多々あるので
コレもよくないのかな~と・・・。


150716_07.jpg

「!!!???」
↑驚きのあまり、我に返ったようですね^^b


150716_08.jpg

「・・・ビックリしたワンス。何が起こったワンス!?」

去年と比較できないほど
暑すぎる気がする今年の夏。

これからまた気温が上がっていくハズなので、
これまで以上にイギーの様子や
お出かけ場所、時間などに気を遣わなくてはと
改めて実感した今回の事件(?)でありました。

みなさまもワン氏ともども、
熱中症にはじゅうぶん気をつけて
夏を乗り切りましょう!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08