ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

15/08/01 体重測定

こんばんは、イギーです。


150801_01.jpg

「はあ~、ルンルン楽しいワ~ンス!」
↑平気で死語を口にする系男子・イギー氏。

今週はよしだまの帰宅が遅い日が続いたため、
たくさん甘えられて嬉しげなご様子です^^b

しかし、このように元気はあるのですが
またしても朝から食欲不振&下痢の症状がありまして、
心配しておりましたが夕飯(お粥混ぜごはん)は
完食してくれたのでひとまず安心です。

うーむ・・・このところ、
3週間に1度の割合で腹の調子を崩している気がします。

気温の変化ももちろんありますが、
フードを変えたことも影響しているのだろうか・・・。
今度病院に行った時にちょっと相談してみたいと思います。



さて、本日は月初ということもありますので
イギーの体重を測ってみましたよ!
前回測ったのは7月の中旬。
それから2週間程度経過しておりますが、
結果はいかほどか。


150801_02.jpg

「ドキドキワンスな!」
↑緊張のあまり、ロープ氏を握りしめる男。

なんと、9kgジャストという記録でしたよ^^b

前回病院で計測した際は8.6kgでした。
以前の記事以降、フードの量を控えめにしてきた飼い主。

さらにこの日、朝飯を食べられず
水もあまり飲んでいない状態だというのに
なぜ400gも増えてしまったのか!


150801_03.jpg

「・・・・・」
↑自分の体重に、少なからずともショックを受けるイギー氏。

まず考えられることは、
やはり我が家の体重計がおかしいこと。
以前測ったときも、病院で測った体重と800gほどの
誤差が出ましたしね・・・。

我が家の体重計がぶっ壊れていると仮定して、
800g重く計測されてしまうということは
実際は8.2kgということなのでしょうか。


150801_04.jpg

「オ、オデ、実は痩せたワンス!?」
↑一筋の希望を見出した男・イギー氏。

しかし、抱っこすると
特に痩せたような感じがしないのですよね・・・。
ふつうに重いのです^^b

とりあえず、明日体重計の説明書を見て
調整なりなんなりしてみようと思います。
病院との誤差がデカすぎてちょっと心配ですしね!


150801_05.jpg

後日訂正するかもしれませんが、
一応本日のイギーの体重は9kgであったことを
ご報告いたします。

今後、月初は体重測定の結果を記録していけたらと
考えております^^b

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10