ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イギーのパピーパーティー

こんばんは、イギーです!

140902_02.jpg

「おはようワンス!」
こんばんはと言いつつも、朝日を浴びて逆光のイギーです。

本日は久々に暑い日でしたので、散歩は18時ごろから行きました。
帰りはいつも早く帰ろうと、グイグイひっぱり野郎になるイギーですが、
なぜか家を素通りし、もっと歩きたいアピールを!
この調子で散歩大好きワンさんになってほしいものです。


さて、今回はパピーパーティーの話です。

イギーさんは今月で9ヶ月になりますので、
パピーパーティーなんぞには今更行けそうもないのですが、
(1歳くらいまでは参加出来てもいいんじゃないかと思うのですがね・・・)
5月の上旬ごろ、もうすぐ5ヶ月になるあたりで一度だけ参加しました!

140902_11.jpg

↑(こんな微妙な写真を貼っても、パピーパーティーの様子は伝わらないことに気付きました)

イギーのかかりつけの動物病院にて
生後5ヶ月までの子犬を対象に、月に何度か開催しているようです。
この日の参加ワンさんは、ジャックラッセルのクレアちゃん、
ケアーンテリアのコウタロウくん、ポメラニアンのヨキエくんと、
我らがイギーの計4頭で行われました。

プログラムは褒め方、叱り方、オヤツの与え方&量などの
基本的な子犬との接し方から、
散歩を始めたばかりの月齢の子たちばかりのため
色んな場所を歩けるようになろう!というトレーニング。
(人工芝や木の板など、感触が違うものの上を実際歩かせる感じでした)

それから色々な音に慣れさせよう!とのことで
CDを看護師さんが用意されていたようなのですが、
結局見つからなかったようで、このトレーニングはナシになりました~。

その後、ワンさんたちとの交流タイム。
イギーは狂犬病接種をまだうけていない状態ということもあり、
これまで散歩中も他のワンさんに近づけておりませんでした。
そのため、ちゃんと遊べるのか心配でしたが・・・。

140902_12.jpg

↑微妙に距離をとるイギーさん。
しかしこのブログの写真は毎回イギーがぼっちで写っておりますので、
なかなか新鮮ですね!友達がいるっぽく見えます。
※イギーはぼっち犬ですので、どなたかお友達になってください^^b

140902_08.jpg

↑挨拶をしているように見えますが、
ただ単に玄関マットのニオイをフンスカしているだけです。

140902_09.jpg

↑クレアちゃんはとっても社交的でして
イギーに何度も遊ぼう!と誘ってくれているのですが、
奴はドアの向こうの車の音に興味深々なご様子。
クレアちゃんもいい加減あきれた視線を送っております。

140902_13.jpg

↑クレアちゃんを殴っているようにも見えますが、
このときからようやく遊んでくれました~!


よかったよかった。イギーさんもちゃんと遊べるんじゃん!と
目を細めていた飼い主でしたが、
楽しくなったコウタロウくんがワンワン!と吠えた途端
急にしおらしくなり、飼い主の影に隠れてしまったイギーなのでした。
※結局最後まで。

時間は2時間くらいの短いものでしたが、
しつけの悩みなどを看護師さんに気軽に相談できましたし、
他の飼い主さんたちとも色々と情報の共有ができて
かなり有意義で楽しい時間でした!
(みなさん愛犬の食糞を悩んでいるようで、ものすごく安心いたしました)

また他でも開催されていれば行きたいなーと思っていたのですが、
このあたりだとなかなかないんですよね。。残念です。


140902_04.jpg

パピーパーティーとは関係ありませんが、
5ヶ月になったかならないかあたりの写真がありました。
まだ膝に乗れたんだなー!

140902_05.jpg

かわいい笑顔ですね!

140902_06.jpg

と思ったら、あくびの前フリだったようです。

140902_07.jpg

ぺろ~ん。


140902_03.jpg

「こどものころの写真は恥ずかしいワ~ンス!ゴロンゴロ~ン」
身体は大きくなりましたが、やっていることは変わりませんね。

140902_01.jpg

ふと足元を見ると、ついにパンツをはぎとられたパン吉おじさんが・・・。
パンツどこ行った!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
クレアちゃんと相性があったんだね~(^o^)
相性のあったワンズとは 久しぶりに会っても遊べる筈(^o^) うちの近所の 凶暴と呼ばれてるジャックラッセルも うちのBossとだけ相性良く 会うと 尻尾フリフリお相撲とってますよ~(^o^)
 もとさんへ
こんばんは!

なるほど、人間と同じようにワンさんにも相性というのはやはりあるんですね~。
クレアちゃんのような気が合うワンちゃんに
今後もまた出会えたらいいなーと思います!

ジャックラッセルはテンション高めだと聞きますし、
その辺もボステリとは合うのかもしれませんね^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08