ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

蚊!

こんばんは、イギーです。


150812_01.jpg

「こんばんワ〜ンス!オデワ〜ンス」
↑あきらかに盗人臭がプンプンする男・イギー氏。


いつの間にかお盆シーズンに突入していましたね!
本日から盆休みの方も多いのではないでしょうか。

我が家・・・というかよしだまは
仕事の関係で今年は盆休みがないため、
我々は平常運転というアレです。
代休がとれるといいですね^^b



今回は蚊の話題になるのですが、
別にイギーが刺されたというワケではなく
むしろ飼い主が刺されまくって困っております。


150812_02.jpg

↑謎の体勢なイギー氏。

朝の散歩での被害はないのですが、
夕〜夜の散歩時に確実に1回は刺されております。
蚊よけスプレーをかけまくって出かけるというのに、
いったいどういうことでしょうかね!
噴射時間が足りないのだろうか・・・。

露出している腕部分が主な被害個所ですが、
サンダルを履いたり足下をモロ出ししますと
腕よりもそっちを狙われる模様であります。


150812_03.jpg

「かわいそうワンスな!ふげげげ」
↑飼い主をコケにしつつ、あくびをかます男。

というワケで、短時間の散歩でも
必ず靴下+スニーカーを履いて出かけております。
上半身も長袖をはおったり対策をするべきなのですが、
この暑さですと辛いものがあります・・・。

まあ、飼い主は毎日刺されてはいますが、
イギーは特に被害にあっている様子はないため
ある意味いいことかもしれませんね!


150812_05.jpg

ちなみにイギーの虫除けスプレーは
結局↑のモノを使用しています。

本当は別のヤツを購入予定でしたが、
ドライフードを注文するタイミングと合ったため
ついでに一緒に買ってしまいました。

1,700円くらいだったと思いますが、
被毛のケアにも良いよ!という触れ込みでしたので
ズボラな我々には合っているのかもしれません^^b

驚くことにイギーもこのスプレーは
あまり嫌がらないため、
(去年コレ系のスプレーは逃げ回っていました^^b)
ニオイも犬が気にならない程度なのかな?


150812_04.jpg

↑ブルーシートに座っているおじさん系男子・イギー氏。

しかし、我が家の近辺には川や池などもないというのに、
どんだけ蚊が発生しているのでしょうか。

蚊取り線香を携帯して散歩をしたい!と思う
今日このごろなのでした。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08