ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ベーコンは美味しいワンス

こんばんは、イギーです。


150813_01.jpg

「お盆休みはみなさん、いかがお過ごしワンス?」
↑当てつけのように飼い主を見つめる男・イギー氏。

しかしやはり帰省している方が多いのか、
近辺では散歩などで外出しても
普段より人も少なく感じました。

明かりが灯っていない住宅を多々見かけるのは、
なかなか切ないものがありますね^^b



そんな飼い主的ノスタルジック話は
脇に置いておきまして、
昨晩ちょっとホゲーーーッな出来事がありました。


150813_02.jpg

↑目線をそらすイギー氏。

イギーが台所にて、
何やらくちゃくちゃとモノを食べている様子。
え・・・と思いまして、
その付近の床を這いつくばって調べてみると。

なんと細切りベーコンが落ちているではありませんか。
あきらかに飼い主が夕飯の支度中に
いつの間にか落としたモノであります。


150813_03.jpg

口の中に手を突っ込んでみたものの、
食いしん坊おじさん・イギー氏は
すでに咀嚼完了後で胃の中へ・・・。

これまで飼い主は何かを切っているときは
かなりの勢いで気をつけていたこともあり、
まさか知らぬ間に落とすことになろうとは。

ひとまず犬にとってヤバい系のアレではなく
ほっといたしましたが、
ベーコンなんて脂がスゴイ系ではありませんか。


150813_04.jpg

で、これ以上落ちてないよね!と床をチェックしつつ
イギーの歯みがき等をさっさか行った後、
またしても台所でクチャラー系男子・イギー氏・・・。

プゲーーーーーー!!!と
さらに床を見てみると、
隙間の方に見逃していたベーコンが。
飼い主の目はふしあなもいいとこすぎますね^^b


150813_05.jpg

「ベーコンちゃん・・・忘れられない味ワンス」
↑うっとり系男子・イギー氏。

我が家は台所にゲートを設置してはいますが、
余程のことがない限りは
(何かを床にぶちまけたなど^^b)
調理中もゲート扉を解放しておりました。

「絶対大丈夫!!」なんてことは有り得ないので、
今後扉は確実に閉めておこうと思います!

ベーコンを食べたことにより、
さらなるデブ化が心配されるイギー氏。
数日飯はちょっとだけ減らします^^b
イギーよ、すまん!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08