ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

15/09/01 体重測定

こんばんは、イギーです。


150902_01.jpg

「さ!散歩へ行くワ〜ンス!ノビノビ」
↑とても張り切ってノビノビ準備運動おじさん・イギー氏。

と、家を出る前はこのように
ハリキリ野郎全開でしたが、
本日夜の散歩はまったく歩いてくれませんでした。


150902_02.jpg

「フンスカワンス」

トイレをして自宅の周辺をフンスカ嗅ぎ回り、
猛ダッシュでマンションの中へ^^b

今朝は雨降りのおかげで散歩へ行けなかったので
(よしだまがちょっとだけ連れて行ったもよう)
大喜びで歩くと思っていたのですが・・・
散歩の気分じゃないときもあるのでしょうか。


150902_03.jpg

「そしてオヤツタイムという流れワンスな。じっ・・・」
↑散歩後のオヤツは貰う気マンマン男・イギー氏。

ここで突然すぎますが、今月の体重発表会を行います。
実は昨晩またよしだまに測ってもらうのを忘れたのですが、
(いよいよ脳みそが心配になってきた飼い主^^b)
先週の土曜に病院でも測ったのでその体重を!

なんと、9.3kgもありました。
先月病院で測ってもらったときの数字は
8.6kg・・・太り過ぎではありませんか^^b


150902_04.jpg

↑オヤツのためならすべてをさらけ出す
覚悟をもって生きているらしい男・イギー氏。

フードやオヤツを増やしているワケでもないのに、
なぜ体重が増え続けているのでしょうか。

考えられることは、
飼い主が仕事で外に出るようになってから
よしだまがイギーの朝飯当番になったということ。
どうもヤツは適当にあげているみたいですからね!

正直身体を触っても
肉が付きまくっている感じがしないため、
このくらいの体重で丁度なのではと思うのですが、
このあたりで体重の増加は止めておきたいところであります。

あ、首肉がスゴイのが一点気になるところですね^^b


150902_05.jpg

「オヤツちゃん、なんだかいつもより小さいワンスな」
↑とりあえずオヤツのサイズは半分に。

ひとまず今日こそよしだまが帰宅したら、
ぶっ壊れ疑惑が続く我が家の体重計で
測り直してみたいと思います〜。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08