ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

トイレトレイを撤去しました

こんばんは、イギーです。


150907_01.jpg

「今週も一週間がんばるワ〜ンス!」
↑飼い主の帰宅に若干の笑みをみせる男・イギー氏。

本日の帰宅後、イギーの散歩に出かけたのですが
途中急に雨が降り出してしまい、
そうそうに切り上げました。

この悪天候、聞くところによると
10月まで続くらしいですね。
せっかく涼しくなってきたというのに
なんということでしょう。
絶望すぎて夜も眠れませんよ!



ところで、ちょっと前から
リビングにあるイギーのトイレトレイを撤去しました。


150907_02.jpg

「えっ・・・オデのトイレちゃんがなくなったワンス!?」
↑あまりの驚きに、思わず顔が恐くなるイギー氏。

もちろんトイレを撤去したワケではなく、
トイレトレイだけを取っ払って
その下の床部分(?)に直にトイレシーツを敷いております。


150907_03.jpg

↑このような感じ。
お見苦しい写真で申し訳ありません。

というのも、イギーの成長により
どうにもおしっこやウン○が
トレイからはみ出てしまうことが頻繁にあり、
そのたびトレイを拭くことが面倒だったからです^^b

ワイドサイズのトレイを買い替えるべきなのでしょうが
イギーが今も使用しているサークルのトイレスペースに、
ワイドサイズだと入らないんですよ・・・。

というワケで試しに始めてみたこの形態ですが。


150907_04.jpg

「トイレちゃんあったワンスな!ほっ!!!」
↑とても安心しまくる、しかしまだ顔が恐い男・イギー氏。

トレイ設置時よりも格段に楽になりました!
トイレシーツが床全体に敷きつめられているため、
まったくはみ出ることナシです。

問題点はといえば、
見た目がまったくスマートではないということですね^^b

ワイドサイズのシーツにすれば
今よりまだマシに見えるかもしれないので、
買い置きのレギュラーサイズがなくなり次第
(箱買いをする飼い主)
買い替えてみようかなと考えております。


150907_05.jpg

↑とても安心したのか、スヤンと眠りにつかれたイギー氏のお姿。

それにしても最近は
たくさんオシャレなトイレが出ていますよね。
そのうちサークルを買い替える予定があるので、
ぜひとも色々と試してみたいものであります^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10