ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

「ごはん」

こんばんは、イギーです。


150916_01.jpg

「どうもワンス。オデは今、とても集中しているワンス」
↑頑張ってオヤツを待っている男・イギー氏。
ちなみに自分で勝手にゴロンしております^^b

晴天が続いていたコチラの地方ですが、
また明日から天気が崩れてしまうようですね。
本日も帰宅中に小雨に降られましたが、
なんとか散歩へ行くことはできました。
(ほぼニオイ嗅ぎで、マンション前をうろついただけですがね!)



さて、とても賢い世の中のワン氏たちは
人間の言葉を覚えるといいますよね。

「散歩!」と言えば
玄関前でちゃんと待っていたりと
とても微笑ましい光景であります。


150916_02.jpg

「オヤツちゃんはまだワンス?」
↑あきらめない男・イギー氏。

そしてこの毎度食欲が
ありえない系おじさん・イギー氏も
唯一覚えている言葉があります。

それは「ごはん!」という単語。
これを言うと台所前にすっ飛んでいく・・・という
高等技術は持ち合わせてはいませんので、
耳をピンと立ててコチラをガン見してきます。

オモチャで夢中になって遊んでいるときや、
とんでもなく嫌いな風呂に入っている最中に
「ごはん」と発しても効きますので、
よほどこの言葉に親しみがあるのでしょうか^^b


150916_03.jpg

「・・・・・まだワンス!?」
↑若干キレ気味になってきたイギー氏。

この調子(?)でもっと色々な言葉を
覚えさせたいのですが、なかなか難しいですね。

散歩へ出かける前も「散歩!」ではなく、
「行くよ〜」とか適当なことを毎回言ってしまうので
ちゃんと統一して声がけせねば・・・。


150916_04.jpg

「んもう我慢できないワンス!!!」
↑我慢が足りないケロ○グ系男子・イギー氏。

人間の言葉を習得させまくり、
将来的にはイギーとおしゃべりが出来ることを
楽しみにしております^^b

しかしイギーがしゃべれたとしたら、
かなりのウザ系男子になる予感がしてなりません。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08