ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ウン○の始末は誰がする?

こんばんは、イギーです。


150927_10.jpg

↑というか、イギーの尻ですね^^b

本日は続けて2つアップするワケですが・・・
というのも、
ここ最近非常に気になっていることがあるのです。


150927_11.jpg

「気になるニオイワンスな!フンスカワンス」

我々は賃貸マンションに住んでいるワケですが、
このマンションの前の駐車場に
本当にちょっとした砂場的なモノがあります。

ここにですね、
犬のものと思われるウン○が
かなりの勢いで落ちているのです、ここ最近ね!

しかもご丁寧に砂までかけられているのです。
近所では野良猫も多いので、
それか?と一瞬疑いましたが
猫ならあのような場所でトイレはしないでしょう。

その砂場だけではなく、
電柱の側に落ちていることも多々ありまして、
こちらとしてはかなり気分が悪い^^b


150927_12.jpg

場所的に、おそらく同じワン氏・・・というより
オーナーさんが放置しているのだと思います。
しかもご丁寧に砂までかけてね!
(ワン氏が後脚でかけているかもしれませんが)

飼い主はイギーのウン○キャッチに
命をかける勢いの人間ですので、
こう放置される方の気持ちがまったくわかりません。

ご自宅の敷地内でやるならまだしも、
それ以外の場所で放置するのって
いかがなものなのでしょうかね・・・。

本日も同じ場所に新たなウン○を発見しましたし、
また別の病院へ行く道すがら
道のど真ん中にひからび始めた
デカいウン○を目撃いたしました^^b

我が家の近辺は、
犬を飼っている人の意識がわりと高い〜と
病院で聞いていたのですが、
こんなもんですので
もっとひどい地域もあったりするのでしょうか・・・。


150927_13.jpg

「ウン○ちゃんはわりと恥ずかしいので、
始末をよろしくお願いするワ〜ンス!」

↑ウン○放置撲滅活動をしてみたい男・イギー氏。

ウン○の放置・・・・
我々は所詮賃貸共同住宅住まいなので
そこまでアレなワケでもありませんが、
自分で購入した家や、その近くにウン○が落ちていたら
どんな気持ちになるのでしょうか。

そして誰が、その放置したウン○を片付けてくれるのでしょうか。
そのあたりを放置しているオーナーさんは
考えていただければと。

・・・とか言っていますが、
そもそもそういった方々は
犬のブログなんて読んでいないんだろうね!

あんまりこういったネガ記事は書きたくはないのですが、
最近本当にコノヤロウと思うことが
多々あったため今回だけはお許しください。


150927_14.jpg

朝散歩以外だと
明るい時間帯に散歩へ行けないことが多く、
ウン○大好き男・イギー氏だと
かなり心配なんですよね。

今日も間近で放置ウン○を
無茶苦茶に嗅いでいましたよ・・・^^b

もうちょっと、マナーが向上されることを
願いたいと思います。

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 はじめまして!
前からブログ読ませてもらってました、ちくわと申します〜(^o^)
我が家もボステリを飼ってます☆
うちの近所も放置ひどくて共感できたので初めてコメントしてみました!

本当に、放置されてるのを見るともう何ともいえない気持ちになりますよね…(´Д` )
我が家は最近引っ越したのですが、散歩のときは7割くらい見つけます。
そしてうちの子もまだウン○食べちゃうのでかなりヒヤヒヤします(゚o゚;;

暗くなってからの散歩は神経つかいますよね!
これから日の入りが早くなるのでお互い気をつけましょう!
…ってなんでこっちが気を使わなきゃならないんだ!って話ですが(笑)
 
ウチの方でも放置多いですよ!
わしもちいぼうさんのようにキャッチに命かけてるので(笑)
自分家の前でも同じことしてるんでしょうか!?
常識的に考えて自分のとこのワンコがンコしたら自分が片付けるのが筋でわないのでしょうか!?
ワンコ飼ってない人達から見るとちゃんとやってる人達も同じに思われてしまうので不愉快ですよねっ!

あとノーリードにしてる人もよく見ませんか!?
ウチわ他のワンコと絡ませられないので寄ってこられるとすごい困ります←なのに向こうの飼い主さんわ笑ってたりして。。。正しい事をやってる人の方が責められるなんて極めて遺憾です!
 はじめまして
以前から 愛読してました
イギー氏のファンです
うちは11カ月のボステリ男子がいます
初コメが うんPの話題というのも
なんですが、
激しく共感しましたよ!
うちは 多摩川のかなり上流ですが
緑地公園などで
ロングリードで遊ばせていると
フンスカ ペロン
してしまうので
楽しい気分も落ちてしまいます…。
かといって よそのワンさんの
うんPを 拾い歩く程
人間出来ていませんし(笑)
道端には えっ?て言うような
ブツが落ちているので
危険がいっぱいですよね




 
はじめまして^^
わたしも読み逃げですが、愛読させていただいてます。
うんち問題、ほんとなんで放置できるんでしょうね・・・
わが家の近くの道端にもよく放置されております。。。(-_-;)
公園にも時々あって、さくらはなんと食べちゃうのですよね・・
放置、辞めて欲しいです(T_T)

先日などは、砂場の真ん中にうんちがあって
さすがにこれはないだろー!!
犬を飼ってる人、みんなが悪者になってしまうと思って
それは拾って持って帰りました。
ほんとは他犬のうんちも拾える、ひろーい心があればいいのだけれど
わたしはまだまだ人間できてないようです・・・
 ちくわさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます!

このような地味ブログを読んでくださっていたとのこと、嬉しいです。
ありがとうございます^^b

7割とは、放置がとんでもない地域なのですね。
お察しいたします・・・。

本当なんでコッチが気を遣わなきゃならねえんだと思いますよね・笑
イギーの場合、自分のウン○はアレなようですが
見知らぬウン○は食わぬ主義のようでまだ安心ですが、
しつこく嗅ぎ回るので油断はできません。

やはりこれからの季節、
暗い時間帯の懐中電灯は必須かもしれませんね〜。
悲しいことですがお互い気をつけましょう!
 ノビさんへ
こんばんは!
なんと、ノビさんもウン○キャッチ同士だったとは^^b

そうそう、記事でも書いた
道のど真ん中の放置ウン○を通り過ぎる際
他の方の目がものすごく気になってしまいました。
お前の犬のウン○じゃねえのか!?と思われているという被害妄想^^b

コチラではノーリードの方はあまり見ないのですが
(新横浜でまれに見かけます^^b)
このご時世でもまだけっこう居られるようですよね。

ノビさん宅の子のような
他のワン氏が苦手・・・という子も
けっこうな数いると思うので、
もうちょっと考えていただきたいものですよね〜。

そういった方って、
リードで束縛するのはかわいそう!と言った
考え方のオーナーさんが多い気がします。
ノーリードで事故、事件をそのオーナーさんの犬が起こせば、
その当事者の犬が一番かわいそうですよね。
 mihoさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます!

イギーの野郎のファンだなんて、
かなりの勢いで勿体ないお言葉でございます^^b


そうそう!
放置ウン○が気になるならオメーが持ち帰れや!と感じつつ、
さすがにそこまでするには至らないという。
ラン内のよそのワン氏のウン○ならまだアレなのですが、
その辺の道の放置ウン○だと余計にね・・・^^b
実際やったらキリがないですしね。

道ばたの何かに気を取られず、
犬も人間も楽しく散歩ができれば
こんなありがたいことはないですよね。
犬を飼うまでこんなこと全然気にもしていませんでしたが^^b

ところでブログを拝見しましたが、
ウーゴくん無茶苦茶かわゆいですね!
私もたけおくんかーさんのお洋服、とても気になっていました。

まださらっとしかブログを読めておりませんので、
これからじっくり読みたいと思います^^b
 はじめまして
はじめまして
はじめてこちらのブログ拝見させて頂きました。
来月ボステリの赤ちゃんが来るのでボステリブログを探してました。
ウン○の件
我が家の隣の家も凄いです。トイプーを飼っているのですが
朝の散歩は小学生の子供にさせ、もちろんウン○させ放題拾わず、
夜は結構な時間放してます。
家の前にトイプーが現れ次の日離れてましたよ。と言うとすみません逃げちゃってと言い毎日放してます。
困ったもんですよ。
 さくらさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

よそのウン○を食べてしまうと余計に心配ですよね。
楽しいハズの散歩中も気が気じゃないという・・・
本当放置される方の気が知れない^^b

砂場のウン○だけでも
持ち帰ったなんて素晴らしい行いだと思います。
放置ウン○も持ち帰れば犬のイメージも改善されるであろう!と思いつつ、
心の狭い私はそこまで出来ていない現状であります;;
私もさくらさんを見習いたいです。

ところで、さくらちゃんわらびちゃんのブログ、
こちらも拝見しておりますよ〜!
(ここのところ、よそのブログになかなかお邪魔できておりませんが・・)

キャンプなど、アウトドア関係は我が家もぜひやってみたいので
参考にさせていただいております^^b
これからも楽しみにしていますね!
 海Pさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます!

ボステリちゃんを迎えられるとのこと、
とても楽しみですね〜!

やっぱり近所でマナーがよくないご家庭は目につくものなのですね。
かわいそうなのは、そのご家庭のワン氏と
そしてそのお子さんでしょうね・・・。

ワン氏と子供を一緒にしたら怒られると思いますが、
基本的なしつけをされていないと
将来とてつもなく大変な予感がいたします。

ペットを飼うにも諸外国のように
しつけ教室に通うことを義務としたり、
免許制にするべきだぜ!と最近よく思います〜。
(果たして我が家は大丈夫なのか疑問が残りますが^^b)

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08