ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

夜散歩の天敵

こんばんは、イギーです。


150930_01.jpg

「こんばんワンス。オデは今日もとても頑張ったワンス」
↑自分で自分を褒めてあげたい系男子・イギー氏。

本日で9月も終わり・・・ということは、
今年は残すところあと3ヶ月ですね。
毎年のように、今年も何もしなかった^^bと
後悔しまくる飼い主であります。

しかし前向きに考えますと
まだ3ヶ月もあるではありませんか!
イギーに新しい芸でも覚えてもらおうか・・・。



話は変わり、
飼い主が外で仕事を始めてからというものの
暗くなってから散歩へ出ることが多いです。

放置ウン○も野良猫氏も
イギーがたいそう興味を示すので
暗がりだと昼より余計に困る存在なのですが、
それ以上に飼い主が恐れているヤツがいるのです。


150930_02.jpg

「え・・・ワンス。それは一体何ワンス!?」
↑言わされている感が半端ないイギー氏。

それは、みんなが口を揃えて嫌いと言う
害虫の中の害虫・G氏であります。

これまでの人生の中で、
あまり外でヤツを見かけることは
そこまでなかったと思うのですが、
夜間散歩へ行くと必ずといっていいほど
見るんですよね!

夏場で気温が高かったこともあるのでしょうか。
我が家の近くには飲食店もないハズなのですが・・・
一軒家が多いこともあってか、
ゴミ集積所がたくさんあるからなのか?

イギーがヤツに飛びかからないか
とても心配なのですが、
何より飼い主がヤツを目にしたくないんですよね!

許されるのであれば、
ブ○ックキャップを集積所ごとに
設置してまわりたいレベルであります。


150930_03.jpg

「Gちゃんとも仲良しになりたいワンス・・・ぶぬぬぬぬ」
↑物騒な夢を見る男・イギー氏。

みなさんのお宅付近はいかがですか?
我が家の周辺だけなのだろうか^^b
いい加減新しく懐中電灯を買い直さねばいけませんね・・・。


150930_04.jpg

↑スヤア・・・なイギー氏。

ちなみに本日の夜散歩では
G氏は見かけませんでしたが、
イギーはよそのお宅前に置いてあった
大きいゴミ袋になぜか相当ビビっておりました。

かなりの勢いで気にしていたので、
タヌキでも側にいたのでしょうか^^b

これからの季節、
Gの野郎も見ることは少なくなると思いますが
(そう願いたい^^b)
夜の散歩は危険も多いので、
さらに気をつけて出かけたいものであります。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
最近、G氏は異常に繁殖していると私も認識しています!
17年間、我が家のまわりでは見かけなかったのに、今月2回も現れました!!
私も家の犬たちがめちゃめちゃに襲う姿は見たくありません!
 
放置うん○に引き続き、今回もえらく共感致しました。
ブラッ○キャップ!置きたいですよね、そこらじゅうに!
我が家の中だけでも置けるとこには置いてます。
置きすぎて逆にあの黒さがGに見えるときもあります(笑)

散歩中には幸い見てませんが、出そうな所だけ早歩きしているせいかもしれません…
あと、Gが出てこない安全地帯をぐるぐる回っているからか(笑)

うちの子はなにか動くものがあると、とにかくビビって横っ飛びをするので(恥ずかしいからやめてほしい)本当はそのときにいるのかもしれないですが知らないふりしてます。

早く気にしないで散歩できる季節になってほしいですね。
 ゆうさんへ
こんばんは!

そちらもそうですか!今年はなぜか見ますよね!?
やはり気温の影響なのでしょうか。

ミミズを噛む姿もかなりアレだというのに、
Gなんか口に入れた日には一体どうしたもんかと危惧しております^^b
お互い気をつけましょうね!
 ちくわさんへ
こんばんは!

なんと、ブラックキ○ップ仲間だったとは^^b
アレは本当に効きますよね。
氏のおかげで自宅にGは現れなくなりましたが
たしかにGと見間違える・笑

横っ飛び、わかります!
イギーもびっくりすると横っ飛びしまくりおじさんなので、
ハタから見るとかなりアレなヤツらに見えていることでしょう・・・。

しかもその際、「おうおう、どうしたんだよ〜」などと
イギーに話しかけているため、
余計にキモい感じのヤツらに見えているかもしれません^^b

寒くなったらなったでキツいものがありますが、
害虫関係の心配がなくなるので
散歩時はありがたいですよね。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10