ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

留守番の時間

こんばんは、イギーです。


151001_01.jpg

「ココもオデの庭というヤツワンス」
↑台所にまでオモチャを持ち込む、散らかし野郎イギー氏。

今朝、飼い主はまたしても寝坊をしてしまい
イギーの散歩へ行けませんでした・・・が、
幸いなことによしだまの出勤が普段より遅かったため
出る前に散歩へ行ってくれたようです^^b
よ、よかった。


早速ですが、
本日はイギー氏の留守番時間についてのお話です。


151001_02.jpg

「オデ、この芸人さんは大好きワンスな!」
↑テレビが好きな現代っ子・イギー氏。
・・・現代っ子というより、むしろ昭和なのでしょうか^^b

1人暮らしや共働きでワン氏と暮らしている方、
普段のワン氏の留守番時間はどれくらいでしょうか?

我が家の場合、平日家でイギーが1人きりになる時間は
だいたい10時間ほどになります。
※飼い主は自宅からわりと職場が近いのに、
移動時間がなんだかんだで片道1時間はかかる・・・。

10時間というとかなりの長時間な気がしますが、
これまでイギーも特に悪さをするでもなく
お利口に留守番をしてくれていました。
が、これ以上留守番時間が長くなるとどうなるのか?


151001_03.jpg

↑なぜ撮影したのか分からない、イギー氏の前脚氏。

というのも、
飼い主の仕事がこれからちょっと忙しくなりそうで
残業が増えるかもしれないのです。

よしだまはよしだまで、
このところ多忙を極めており
毎日終電で帰宅するという有様という状況でして、
ヤツの定時帰宅には期待できない^^b

「犬の幼稚園」的なところに預けるのも
検討しているのですが、
けっこう早めの時間に閉園(?)するようで
残業続きだとスタッフの方の迷惑になりそうですしね・・・。


151001_04.jpg

「留守番はおもしろくないので、なるべく勘弁してほしいワンス」
↑なんだか雑な感じのイギー氏。

むしろ朝早く行って仕事にかかればいいのか^^b
と考えましたが、
立場上職場の鍵を持てるワケでもなし
いったいどうすりゃいいのかという感じです。

とは言え、
別に残業が発生することが確定したワケでもないので
これまで通り定時で帰宅できればいいのですがね!

長時間留守番をワン氏にお願いしている方、
何か気をつけていることや
工夫などがあれば教えていただけると嬉しいです!

しかし残業、取り越し苦労になればいいのですが^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08