ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

マッチョの秘訣

こんばんは、イギーの尻です。


151004_01.jpg

↑いつ見てもカエルのような尻周りですね^^b

突然ですが、
イギーはマッチョと言われることがとても多いです。

夏場はあまり出歩かなかったこともあり
多少筋肉が落ちたかしら・・・と思っていましたが、
先日病院でも先生から
「ここまで筋肉がついていると〜」
などと言われてしまい、
マッチョっぷりは相変わらずだったもようです。


151004_02.jpg

「マッチョだと腹が減るのが早いワ〜ンス!ぺろり」
↑飯を催促にきた、筋肉野郎・イギー氏。

しかしなぜこんなマッチョに育ってしまったのでしょうか。
飼い主が自宅で仕事をしていた時は、
まあある程度時間の融通が利いたので
散歩時間が長めだったこともあるのかもしれません。

が、このマッチョの秘訣・・・
実は薄々気がついているのです。
それは散歩中の超引っ張り癖の賜物だということ^^b


151004_03.jpg


「引っ張るのって、悪いことだったワンス?」
↑完全にシラを切ろうとする卑怯者・イギー氏。

早々にカラーからハーネスに変えたこともあってか、
(カラーだと引っ張りにより吐きまくる子どもだったイギー氏)
いまだ引っ張りがものすごいのですよ!

あんまり引っ張るようなら
叱ったり、その場で立ち止まったりと
一応しつけ的なことはしているのですが、
いまだ改善のきざしは見えず^^b

このせいでイギーの胸筋が
ムダに発達してしまった気がしてなりません。

マッチョなのはある意味いいことだと思いますが、
引っ張りの副産物がソレだと考えると
決して喜ばしいことではありませんね!

もうちょっと飼い主も厳しくしつけられれば
良いのでしょうが、
散歩の時間が限られていること、さらに
長時間の留守番をお願いしている負い目もあって
この辺はどうしても甘やかしてしまいます・・・。

引っ張りによって苦労するのは
結局我々人間たちだと思うので、
なんとかしつけ直しをしなくてはいけませんね。


151004_04.jpg

「オデはみなさんを先導してあげているワンス。何がいけないワンス?」
↑心根は優しいが、完全に間違ってしまった系男子・イギー氏。

このイギーのマッチョっぷりに敬意を表し、
2頭目の男子を迎えるとしたら(いつもの妄想^^b)
マッチョという名前にしようかな!?と
日ごろよしだまと話しているのですが、
実際マッチョというキラキラネームの子がいたら。

病院にて「マッチョく〜ん!」と呼ばれたり、
ランにて「マッチョ!おいで!」と呼び戻していたり。
そんな人がいたら確実に2度見する自信があるため、
もう少し検討すべきだと感じております^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
きんに君に改名かい?(^o^)
 
うちの子も引っ張り強いんで、まだ10ヶ月ですが筋肉質になってきました(゚o゚;;
やはりボステリは筋肉質になりやすいんですかねえ。
引っ張り、直したいんですがなかなか難しい…
お互い頑張りましょう!
 ちくわさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

引っ張りには苦労しますよね〜
一体みなさんどんな感じでしつけをされているのか非常に気になります。
チワワ氏を始めとした軽量なワン氏ならまだしも、
ボステリくらいの体重だと引っ張られるときつい^^b

10ヶ月でしたら
まだお外に興味津々ということで可愛いものだと思います!
気長に頑張りましょうね〜!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10