ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イギーのオシッコ問題

こんばんは、イギーです。

140908_02.jpg

あれ?と思ったらアブちゃんでした。

140908_01.jpg

本人(犬)はこちらでお休みされていたようです。
「プヌヌ・・・梨ちゃんワンス」

140908_03.jpg

目が開いていますが。


イギーはここのところ、家の中でのトイレの失敗はほぼなくなりました。
除菌スプレーの消費量もかなり減少したので、喜ばしい限りです。

しかし、一点どうしたもんかと悩んでいることがあるのです。
それはオシッコをすると、オシッコがジョロロロ~ンと前足に
思いっきりかかってしまうということ・・・・・。

けっこうな量がかかってしまっているので、
オシッコ後は毎回自分でペロペロと舐め
キレイにしているようですがなんとも不憫であります。

男の子のワンさんはみんなそんなもんなのでしょうか?
それともイギーのやり方がへたくそなだけなのか。

そのため、肉球からいつもオシッコの香ばしい香りが
ただよっているイギーさんであります。


140908_04.jpg

本日のお散歩ですが、家を出た瞬間にボツボツ降られましたよ!
しかし昨日は雨のため外に出られなかったため、強行しました。

140908_05.jpg

基本的に裸族なイギーさんですが、
そろそろカッパでも買ってあげようかと思うこのごろです。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんばんわん

マロも10回に3回は失敗して前足にかけてしまいます。
失敗する時は勢いのある量が多いときですかね(笑)
なめ始めたら失敗した証拠なのでウェットティッシュで拭いてます。

それよりも問題はマーキングなのです^^;
トイレにちゃんとできる子なのですが、トイレが汚れていたり、たまに飼い主がいないと、わざとトイレ以外のところでマーキングするのです・・・

イギくんはまだ子どもだからマーキングしないと思いますが、去勢をしても覚えてからだとマーキングは治らないのですよねぇ

なんとかしたいのですが困ってますよ(*^_^*)
 ゆしまろさんへ
こんにちは!

マロ様、失敗しないときもあるんですか!
イギーはほぼ毎回前足にかかってしまうので、やはりやり方にも問題があるんですかね~。

マーキングは家の中ではほぼやらないのですが、
(以前は初めて出入りする部屋などに、たびたびやっていました…)
最近ナマイキにも外でやるようになっています。
それでも足を上げてやらないところがチキンポイントです^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08