ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

口臭の謎

こんばんは、イギーです。


151108_01.jpg

「ホワワワワ〜ンス!オデワンス」
↑ブレブレ写真を惜しげもなくアップする系飼い主。

本日のコチラの地方は久々に1日雨の天気でした。
しばらく雨が続く予報ですが、
明日はなんとか曇りのようですので一安心。
イギー氏は雨が苦手なので雨天時の散歩は苦労するのである^^b

今日も病院へ定期検診の予定があったため
どうやって連れ出そうかと散々悩んだ結果、
結局キャリーに入れて出向く事になりました。
よしだまよ・・・おつかれさん!



病院関係とはまた別の話になりますが、
イギーはたま〜〜〜に謎の口臭を発しておられるときがあるのです。

我が家は一応歯磨きには気を使っている系のアレなため、
そっち系の口臭はイギー氏にはない(ハズ)のですが、
本日朝っぱらから謎の口臭が・・・。

表現がかなり難しいのですが、
薬品っぽい感じのニオイがするのです。
ちなみによしだまに伝達したところ
「えっ?そんなニオイする? ^^b」と返されましたよ^^b


151108_02.jpg

「プヌヌヌ・・・ファ○スタちゃんワンス・・・プヌ」
↑病院から帰宅後、またしてもキャリーでおネムなイギー氏。
行く時はキャリーインを拒みまくるというのに
どういうことでしょうかね!

今朝はオモチャを噛んでいるときに
ニオイが気になりましたので、
NEWオモチャ(でかドーナツロープ)のニオイか?とも考えましたが
この口臭は以前も嗅いだ事があるため
おそらくオモチャのせいではないハズです。


151108_03.jpg

「キャリーちゃん。いつもありがとワンス。ぺろ」
↑珍しくキャリーに対してしおらしい対応を見せる男・イギー氏。

思い当たるのが、昨日イギーにオヤツを
普段よりたくさん与えたこと。
そしてもう1つ、ウン○を我慢しているということ!

昨日20時から本日ニオイに気づいた11時まで、
1度もウン○をしていないイギー氏。
・・・ウン○を放出していないことによる口臭というヤツなのでしょうか。
人間も、便秘中は口臭がキツいなどと言いますものね。


151108_04.jpg

「とっととオデを、お散歩に連れて行ってくれれば解決するお話ワンスな!」
↑ソレ以前に、ウン○を家のトイレでするべき系男子・イギー氏。

結局イギー氏が無事ウン○を放出できたのは
15時過ぎくらいでした。
しかし、ついさっきイギーに鼻を舐められた際に
まだ若干例の薬品臭がしたんですよね。
便秘は関係ないのだろうか・・・。

そのことも病院で先生に相談しようと思っていたのに、
すっかり忘れていました。
飼い主の記憶力がヤバすぎて笑えない今日この頃^^b


151108_05.jpg

「そんなに臭いワンス!?フンスカワンス」
↑セルフでニオイを確かめるという、
素晴らしい特技を持っている男・イギー氏。

このように、口臭でなくても
たまに変なニオイを発していることなどありますでしょうか?
口臭以外は特に変わったことはないので、
かなり不思議であります。

よしだまですら気づかないようなので、
飼い主の鼻がムダに敏感なだけなのだろうか^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10