ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

フレッシュさが大事なのか?

こんばんは、イギーです。


151114_01.jpg

「プヌヌ・・・よしだまさんの足のニオイは最高ワンス。プヌ」
↑何が何でもよしだまの足下で眠りたい男・イギー氏。

今日は朝から雨降りの悪天候だったコチラの地方。
午前中、今なら降ってないか!?と思い散歩へ出ましたが
わりと・・・というかかなり降っていましたよ^^b

イギーもその雨っぷりに恐れをなしたのか、
即マンションに引き返してしまいました。
せっかくの週末だというのに残念!



そして昨日の記事の続きです。


151114_02.jpg

↑興奮のあまり、顔面が回転するイギー氏。


151114_03.jpg

「リンゴちゃんワンス!リンゴちゃんワンス!」
↑色々と極めている系男子・イギー氏。


151114_04.jpg

「かじっ!・・・・・」


151114_05.jpg

「・・・・・・・」
↑急に冷静になった男・イギー氏。


151114_06.jpg

「はっ・・・そうそう、リンゴちゃんワ〜ンス」
↑取り繕うおじさん氏。

なんと食べなかったのです。
実は以前リンゴクッキーも与えたことがあるのですが、
これも同じような感じで、
喜びまくるのに食べることはしませんでした。

ちなみに本物(というのか?)のリンゴ自体は好物らしく、
それは喜んで食べるのです・・・謎!


151114_07.jpg

「果物ちゃんは、新鮮さが大切ワンス」
↑フリーズドライも十分フレッシュな気がするのだが。

飼い主も食べてみたところ、
ほどよい酸味と上品な甘さがあり
かなり美味しかったです。
なんという贅沢舌を持っている男なのでしょうか。

しかも飼い主が食べている間、
横で「オデにもよこすワンス」とジャンプを繰り広げていたため、
その気になったのかとちょっとだけ渡しましたが
結局食べなかったという^^b


151114_08.jpg

↑チーズクッキーは大好きなご様子。

食べないようならすぐに片付けて
オヤツはなし!にすれば良いのですが、
何度も与えて食べるかどうかの検証をしてしまう
飼い主も悪いと思っています。
(せっかく買ったのに勿体ない!という貧乏根性である^^b)

今回に至っては、
直後イギーが好きなチーズクッキーまであげてますからね・・・。

犬にも嗜好はあると思いますが、
イギーの場合食べないもので遊ぶという
けしからん行動をしますので
このあたりは厳しくしなくては。


151114_09.jpg

「オデは食べたいものだけ食べるワ〜ンス!ごりごり!」
↑わがまま小僧系おじさん・イギー氏。

・・・頑張ってイギーを矯正しようと思います^^b


そして浅草橋にて開催中の鼻ぺちゃ展ですが、
ついに明日が最終日となりました。

飼い主も午後にちょっと顔を出す予定ですので
(悲しいことに雨の予報なので、おそらく単独です)
よろしくお願いいたします!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 はなぺちゃ展
イギー君の写真見ました
白黒がとってもはっきりしてて、かわいかったです うちも白黒フレブルなのですが、完敗しました
 鼻ぺちゃ展
こんばんは。
はじめまして。
昨日(14日)、鼻ぺちゃ展に行って来ました。
イギーちゃんの展示コーナーを見つけ、いつも楽しくブログを拝見しておりましたので、知り合いのワンコに出会ったような親近感を持ちながら拝見させて頂きました。

これからも楽しみにブログを愛読させて頂きます♪
 
こんにちは!
鼻ぺちゃ展 終わってしまいますね
イギー氏の写真 とても良かった
ウーゴを見ていて ああっ!この表情
カメラにおさめたい!と慌てても
間に合わず な瞬間を
しっかり押さえてましたよ!
(偉そうな事を…f^_^;)
ほほ?お口の脇のタルタルは一瞬で
消えますからね
あの写真特に好きです

話は変わって ドットわんのりんご
うちも フレッシュが良いらしく、
あまり喜びませんでしたよ…
飼い主が食べると
飛びついてきて、欲しがるくせに
食べないという、とんでもない野郎です
そういう時は何もやらず終了します

りんごは勿体無いのでトッピングに
知らぬ間にガツガツいってますね 笑
多分 フリーズドライの感触が
あまり好きではないような気がします




 バーディーさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

鼻ぺちゃ展へのご来場、
さらにイギーの写真を見てくださった上にブログにまで
ご訪問いただきありがとうございます!
今回出展してよかったなーと心から思います。

バーディーさん宅のパイドなフレブルさんのお写真も
機会があればぜひ拝見したいです。
きっととってもかわゆい子なのでしょうね!
鼻ぺちゃさんはほんと癒されます〜。
 つーさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

つーさんからコメントいただけるとは・・・!
実はイギーを迎えた直後あたりから
ダイちゃんのブログをずっと拝見しておりました。

いつもダイちゃん頑張って!のコメントをしたいと思っていたのですが、
なかなかうまいことばがいつも見つからず、
結局ストーカーのごとくコソついたヤツになってしまったという^^b

ダイちゃん、本当に頑張りやでとっても強い子で、
本当に尊敬しております。
イギーもダイちゃんを見習って、たくましく生きてほしい!

そして鼻ぺちゃ展へお越しいただき、
さらにイギーの写真まで見てくださり本当にありがとうございます!
会期中なかなかに辛いものがあり、
そのようなお言葉をいただけてありがたいです;;

とても地味なブログですが、
がんばって楽しい記事を更新していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!
 mihoさんへ
こんばんは!

鼻ぺちゃ展、お会いできずに残念でした!
写真も褒めてくださって本当に嬉しいです。
完全にあの空間で、私だけ異常に浮いていましたからね^^b
もっと写真の技術(センスだけはどうしようもない^^b)を
磨かねばいけないな。と本当に勉強になりました。

なんと、ウーゴくんもフリーズドライリンゴを好まないとは。
食感というのはたしかにありそうですね!
サァークーーーという感じでしたものね、リンゴ。
(すみません、どう表現したら良いのか難しい^^b)

食べなければ何もあげずに終わり!ってのは
我が家も見習いたいと思います。
なんだかんだで甘やかしてしまっているので;;

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10