ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

鼻ぺちゃ展をふり返り その3

こんばんは、イギーです。


151118_01.jpg

「ちょちょちょちょちょ」
↑恐ろしいことに、いまだ天井を気にするという
仮面ラ○ダーoooなイギー氏。

やはり呪いのせいなのか、
今週は飼い主もよしだまも体調不良が続き
恐れ戦いている今日このごろというアレです。
つ、疲れてるだけですよね!



まだ続いていたのかい^^bと
ツッコミどころ満載でありますが、
鼻ぺちゃ展をふり返った話の続きです。
今回で終わりますのでご容赦を!


151118_02.jpg

飼い主・・・というかこのブログ、
ガイドブックやメディア関係のプロフィールにて
なぜか「人気ブログ」などと紹介されてしまったのですが、
人気ブログなのにあの展示内容かい^^b
と、自分でツッコミを入れまくるしか
自分を慰められませんというお話であります^^b
別に人気もクソもない地味ブログですからね!

さらに会期中、鼻ぺちゃ展へ行った上で
ブログを見て下さった方から
辛辣なコメントまでいただいてしまいまして。
・・・自分が一番気にしていることを、
他の方から言われると相当抉られます^^b

しかも「出展者はどういう基準で選んだのか?」などという
問い合わせがけっこうあったという話を耳にし、
あきらかに飼い主に対してムカついている人々が
多数いるということではありませんか!!
なんということでしょう。

と、会期中はムダに落ち込むことが多かったです。
出展なんてしなければよかったぜ・・・と
何度思ったかわかりませんが、
それでも嬉しかったことはたくさんありました。

その中のひとつ。
なんと最終日の搬出の際、
あのバンビちゃんご一家にお会いすることができたのだ!!


151118_03.jpg

↑とんでもなくかわゆい系女子・バンビちゃん。

たくさんのお友達と仲良く遊べる、
イギーとは真逆な社交的女子なバンビちゃん!

ナデナデしたり写真を撮影しても、
このように終始落ち着いているという
半端ないお利口さん&モデル女子っぷりでした。
爪の垢を煎じてイギー氏に飲ませたいものであります。


151118_04.jpg

↑目元が若干のつり目系で、とっても愛らしい。
(飼い主はつり目が大好きなのであった^^b)

ばんママさん、
飼い主が案の定気持ち悪く申し訳ありませんでした。
また機会があればぜひゆっくり
お話させていただきたいです〜!


しかし今回、このブログを見て下さっている方とは
ことごとくお会いできずにそこがとても残念でした。
なんせ飼い主は、2週間の会期中計40分ほどしか
ギャラリー近辺にいませんでしたからね!
気まずすぎて^^b


コソコソしまくっていたおかげで、
鼻ぺちゃ展のために作った名刺がけっこう余りました。

151118_05.jpg

↑この倍くらいは余った^^b

名刺を変な風に置いていたのですが、
取り難いにも関わらずたくさんの方がお持ち帰りくださったようで、
本当にありがとうございます!

余った名刺は、今後お会いした方に
無理矢理押し付けるという迷惑行為を行うと思いますが
裏面をメモ代わりにしてください^^b
(こてちゃんご一家には30枚お渡ししますよ!!)


151118_06.jpg

「ちいぼうさん、ますます嫌われるからやめておくワンス」
↑名刺をありえない表情で眺めた上で、
 苦言を呈する冷静な男・イギー氏。

それにしても今回、
特に写真に対して学んだことが多かったです。
プロの方はもちろんのこと、
アマチュアの方もみなさん本当に素晴らしい写真ばかりでした。
(写真だけでなく、物販の方もすごかった)

もっと写真を上手に撮れるようになりたい!と
人生初めて思った今回の展示会でした。
ひとまず躊躇していた一眼レフの購入を検討しておりますが、
モノよりセンスの世界ですからね・・・。
が、がんばりたい^^b

今回の出展に関して、
hamtanさんとよしだまには色々な面でかなり助けていただきました。
本当にありがとうございました!

そして留守番をさせられたり、
色々連れ回してしまったイギーよ!ありがとう!
今週からはノンビリしよう^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
ポジティブに 気楽に行きましょうよ~(^o^)
イギー氏の様に!

Love is You!
 ちいぼうさんへ
ちいぼうさん始めまして。いつも1日の最後に、楽しみにしています^_^
ぺちゃ展お疲れ様でした。
イベントの時って、必ず、ゴタゴタしますよね。
早く、ちいぼうさんもよしだまさんも、イギーくんも、平穏な生活がもどってきますように。
それから、気になっていたのですが、うちも9ヶ月のイケイケボステリがいるのですが、グイグイくんで散歩も苦労しておりました。
今は8mのワイヤーリードを使って、車のあまり通らない平穏な道を探して、割とフリーに散歩させています。
朝晩の食事の量を少し減らし、その分を散歩の時の躾ようにして、呼んで直ぐ来たらあげるようにしています。
腰、膝、腕にかかる負担はだいぶ減りましたよ。
今はまだ、躾のため首輪ですが、もう少ししたら、ハーネスに変えてあげようと思っています。
食糞だの、甘噛みだの、ワンコ初心者の私には、まだまだ課題もいっぱいなのですけど、ちいぼうさんとイギー君に励まされながら、奮闘中です。
これからも楽しみにしています^o^
 
そんなムカつく事と言う奴わほっとけほっとけー!自分が選ばれないからってひがんでんだよ!
人の幸せを喜べない人にわいくら幸せな事があっても気づかない可哀想な人なんだよ
なんか何にも知らないのに色々言ってくるのって許せん!
身内とか仲良い人ならわかるけどねへ

嫌な事って続いちゃうからね。。。でもこの後に絶対良い事いっぱいあるよ!
取り敢えずゆっくりお休みくださいませ
 
なんと、本当に色々あった鼻ぺちゃ展だったんですね。
世の中いろんな人がいますよね…
私もわりと、というかかなりのネガティブ野郎なので、「そんな人のこと気にしないでー」と言いたいところですが難しいですね(°u°`;;
それはそれとして軽めに受けとめて切り替えましょー!
ちいぼうさんのことを好きな人の方がいっぱいいますよ!らぶ!
 
鼻ぺちゃ展、お疲れさまでした。
結局、行けずじまいで、カワイイ名刺をゲットできずに残念です。
楽しいイベントのはずが色々あったみたいで大変でしてね。
ほんとにお疲れ様でした。
今はこのブログしか見ておらず、毎日楽しみにしているのでこれからも頑張って下さい。
 
こんにちは。
鼻ぺちゃ展お疲れさまでした。

疲れてる時に、色々と重なると凹みますよね…本当にお疲れさまでした!

私はちぃぼうさんのブログが大好きです♪そして、イギーさんのファンです!これからも楽しみにしてます。

次回お会いしたときに、ぜひ名刺をいただきたいです!
 お疲れ様でした
『メイシをたくさんもらえるデスか!?メイシは食べれるデスか!?』
と、食いしん坊なこてつはさておき、鼻ぺちゃ展、イギー君はとってもイケメンに映ってましたよ(^^)
世の中、色んな人がいますけど、我が家はみんなイギーくんファミリーの大ファンですから。
御自身で準備・展示をされたんですね!すごいです!お疲れ様でした。

素敵な名刺をたくさん頂けるのを楽しみにしてま〜す(^o^)
 
本当にお疲れ様でした!
そんな事があったんですね
へこむのもよくわかります…
イギー君のブログ
イギー君のキュートさはもとより、
親しみのわく日常の写真、
ちいぼうさんの文章の
おもしろさ!!
のミックス具合がいいところですよ
ライターの経験あるんじゃないかと
思ってました
そういうのもひっくるめての
やっかみじゃないかなぁ?
ところで 一眼レフ!
カメラ女子(古)デビュー
いいですね〜
ますます楽しみです
体調不良 心配してます
ご自愛くださいね


 
こんばんは♪
鼻ぺちゃ展、お疲れ様でした!
そして、お会い出来て嬉しかったです(´▽`*)
ブログを拝見してて、面白い方なんだろうと想像はしていたのですが(←スミマセン・笑)、その通りの方でお話してて楽しかったです(^m^)
もう少し4人でお話してたかったな~と、思ってるくらいです♪
またお会いできるのを、楽しみにしてます!
今度、宮○県オススメ情報も教えて欲しいです(*^^*)

ラン帰りでお疲れだったのもあり、愛想の足りないバンビで失礼しました(汗)
可愛く撮って下さり、ありがとうございます♪
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 もとさんへ
こんばんは!

そうですよね〜
イギーを見習ってポジティブ精神で生きたいと思います!
 コピポさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。
なんとこの地味ブログを楽しみにしていてくださっているとは…
本当にありがとうございます!

色々とお気遣いいただき申し訳ありません。
犬関係でもそうでなくても、たしかにイベントごとがあると
ファッスファッスな状況になりますよね〜;;
週末はなるべくしっかり休みたいと思います。

なるほど!
そのような散歩の仕方だと
呼び戻しのしつけも同時に覚えられそうですね。
さらに人体への負担も軽減されるという^^b

我が家の場合なんだかんだで、
結局人間の左にツケさせる方法でのしつけを行っているのですが
(完全に無視されていますがね!)
そのやり方も一度試してみようと思います!

私の方も基本的に首輪を使いたかったのですが、
イギー氏があまりにも吐きまくるので
獣医さんの助言もあり早い時期にハーネスに変えてしまいました。

首輪の方が色々種類も豊富なので
また機会があれば戻したいと思っております^^b
 
ちいぼうさん、わざわざお返事ありがとうございます(感激)・・・\(//∇//)\。
そうですよね、ツケの練習・・・大切ですよね>_<。
それに、うちのコピポは、すごーい食いしん坊なので、ご褒美攻撃が効くんですけど、逆にご褒美無いと、生意気な態度をとるのですよ!!。
素敵なお散歩TIMEになるまで、試練はつづきそうです。
ちいぼうさんも、膝の痛みと、心の痛みに気をつけてくださいT_T。
これからも、楽しみにしてます。
 ノビさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

ノビさんは毎度ハッキリとモノを申してくださるので
ものすごくスッキリいたします^^b

私が微妙な展示をしてしまったことがそもそもの原因のため、
何を言われても仕方ないなーと思っていましたが
やっぱり否定的なコメントを直接いただくと
けっこう傷つくものですね。。

人のブログにコメントを入れるのって
けっこう勇気や体力がいると思いますが、
(少なくとも飼い主はそうです!)
そんな労力まで使い使いわざわざコメントしてくださったので、
その方はよっぽどこのブログにイラついたに違いないでしょう^^b
その点も含め、本当に良い勉強になりました。

お気遣いいただき本当にありがとうございます!
絶賛体調不良が続いておりますが、
この3連休中英気を養いたいと思います^^b
 ちくわさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

励ましのお言葉、本当にありがとうございます〜!
1度そのようなコメントをいただくと、
もしかしてみんなそう思ってんのか!?と
会期中ムダに警戒してしまい、勿体ないことをしました。

ネガティブ野郎とは、同士ですね^^b
切り替えはなかなか難しかったのですが、
「否定的なコメントは分析するべし」という内容の
某サイトを見たらかなり元気になりました。

これからも地味なりにがんばって更新しますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
 cozyさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

労いのお言葉ありがとうございます!
名刺はムダに大量に残っているため、
機会があればぜひ貰っていただきたいものです^^b

毎日見てくださっているなんて
本当にありがたいです。
今後も出来る限りは毎日更新を
心がけたいと思っているので(ヒマな飼い主である^^b)
今後ともよろしくお願いいたします!
 クシェ母さんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

労いのお言葉、ありがとうございます!
本当に疲れなのかストレスなのか、
今週に入ってからムダに体調不良が続いておりますので
連休はしっかり休みたいと思います。

好きだなんてありがとうございます〜。
会期中、色々凹みまくりでしたので心に沁みます!
名刺は確実に押し付けますので、
引かないでくださいませ^^b
またかわゆいクシェくんにお会いしたい!
 YKさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

最終日、せっかく来ていただいたのに
お会いできず本当に申し訳ありませんでした!
こてちゃんにも会いたかったのに〜。

こてちゃん用(噛みちぎる用)にも
名刺を押し付けようと思うので、
近々またお会いしましょうね!

励ましの言葉もありがとうございます。
ファンなんて本当に恐れ多いですよ・・・
うちなんか単なる一介の犬好き一家ですのでね!

そうそう、YKさんブログを再開されたようで!
更新楽しみにしています^^b
 mihoさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

わー!励ましのお言葉本当にありがとうございます!
ネガティブなことを書いてしまってすみません。

ライター経験なんてとんでもない!
ライターなんて名乗ったら、プロの方にボコボコにされるレベルですよ^^b

文章を書くのは好きな方なのですが、
根本的に頭が悪いため誤字脱字、
同じことを何度も書くなどけっこうヒドい系のため
よしだまからは「意味不明な文を書くな」と
よく注意されている現状ですよ・・・^^b

それでも面白いなんて言っていただけるとは
恐縮の極みであります。
これからも頭が良い文章を書けるようにがんばります!

そうそう、カメラ女子(女子?^^b)デビューを狙っています。
が、数ヶ月前からぶっ壊れたままの
メインPCを買い替えなければいけないことを急に思い出し、
どちらを優先させるか悩みどころです。。
 ばんママさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

最終日はありがとうございました〜
お会いできてすごく嬉しかったです!

搬出でバタバタしてしまったこともありますが、
本当あのときもっとお話できればよかったですよね;;
また機会があればぜひ、みなさんで集まりましょう!
飼い主が案の定のキモい系で失礼いたしました^^b

そしてバンビちゃんとパパさんにまでお会いできるとは
まさか思っておりませんでしたので、
挙動不審の極みで申し訳ありません。。

お写真もとっても素敵でしたが、
実物バンビちゃんはもっと可愛い女子で感激しました。
今度、バンビちゃんの爪をいただけると嬉しいです^^b

いや、おそらくばんママさんの方が
私なんかよりも宮城に詳しい気がします・笑
こちらこそぜひ福島オススメスポットなど教えてくださいね!
久々に東北旅行なんかもしたいと考えていますので!
 鍵コメントをくださった方へ(22:15)
こんばんは!
わざわざコメントくださってありがとうございます〜。
返信が遅くなり申し訳ありません;;

いや、うちの場合ランキング上位だったということで
選ばれただけだと思うんですよね。
(ほぼ毎日更新しているから上位なのですがね!)

写真の質とか本当に気にせずにブログでアップしていたので、
今回本当に色々と抉られました。

そちらはお写真が素晴らしいので
確実にそこで選ばれたんですよ!
しつこいですが、本当に感動しましたもの。

大量だと確かに金額がとんでもないことになりそうですね!
大きいパネルだと特に・笑

しかしそちらが展示されていたパネル、
私買い取りたくて主催の方に
相談しようと本気で思っていたのですが、
他にも欲しがっている方が多数いそうで断念したクチです。
もしよければ買い取りさせていただけませんか!^^b

うちも展示したパネルをどうするか
まったく考えていませんでしたよ!
トイレに貼ろうと検討しております^^b
 コピポさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

すみません、エラそうに書きましたが
イギーは全然ツケが出来ていない現状ですからね!

ツケが出来ないなりに
一応飼い主の左で歩かせることはやっているのですが、
よしだまの野郎がそのあたりかなり適当なので困っています。
週末よしだまがリードを持って散歩へ行くと、
イギーの傍若無人っぷりに私は驚きを隠せない^^b

わかります!
イギーも食いしん坊将軍すぎるため
オヤツがあるとムダにハリキリ野郎なのですが、
ないと素っ気なさすぎて泣けます^^b

色々ご心配いただき本当に申し訳ありません!
心の痛みに関しては2日くらいでなくなりました。
(基本的に色々と投げやりで適当な飼い主である^^b)
が、今仕事関係の圧が半端ないため
連休中はしっかり休むことにいたします〜!
 拍手コメントをくださった方へ(tさま)
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

展示会にご来場くださったとのことありがとうございました!
ぜひお会いしたかった〜。

ハンサムだなんて言われ慣れていないので、
気恥ずかしいのですがお褒めいただきありがとうございます。
イギーおじさんもとっても喜んでいると思います!

1歳のボステリちゃんがいらっしゃるのですね。
年齢的には成犬でも、まだまだ落ち着かないですよね〜。
イギーもテンションが高すぎるため、
散歩中に会う方からはことごとく「まだ子犬でしょ?」といわれます^^b
 拍手コメントをくださった方へ(dさま)
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

ブログを見てくださっている、
さらに鼻ぺちゃ展にもご来場いただいたとのこと、
本当にありがとうございました!

名刺、やっぱり分かり難かったですよね。
ギリギリで準備していたので、
他の出展者様たちのような素敵な名刺置き場が作れず
かなり無理矢理な状態で置いていたもので
本当に申し訳ありませんでした〜;;;

お会いできた際に押し付けたいと思いますので、
その際はよろしくお願いいたします^^b

そちらのワン氏は犬見知り系なのですね!
イギーの場合、犬見知りはしないものの
空気が読めないという致命的なアレのおかげで
毎度ぼっちな状況になりますよ!

ぼっち系ということで非常に親近感が^^b
今後ともよろしくお願いいたします〜。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10