FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イギー氏とにぼし

こんばんは、イギーです。


151124_01.jpg

「プヌヌ・・・にぼしちゃんワンス・・・ブヌ」
↑今年の冬も犬神家が止まらない男・イギー氏。

しかし今日は朝晩がとても寒かったですね。
夜なんて台風一歩手前レベルで風も強く、
夜散歩時にヒドい目に合いました。
(風に乗って飛ぶ枯れ葉にイギーが飛びつきまくる)
・・・膝が治らないワケである^^b



イギー氏のアレルギー疑惑により、
現在鶏や牛などの肉系のモノは与えられない我が家。
そのため必然的にオヤツも
野菜や魚系になっております。


151124_02.jpg

「そ、それは・・・ワンス」
↑急激に臨戦態勢に入った恐ろしい男・イギー氏。


151124_03.jpg

↑最近購入したにぼしのオヤツ。
(モチのロンで犬用です^^b)

関係ないのですが、
IGにてイギーがにぼしを喰らう動画を
よしだまがアップしたところ、
なぜか海外の方がやたらめったらイイネしまくってくれました^^b
珍しかったのかな?


151124_04.jpg

「・・・・・」
↑形だけのオスワリをし、無事にぼしをゲットした男。

イギー氏はにぼしもだいぶ好みのようで、
袋から出すときにやたらと飼い主を
どっすどっすと押しまくるので大変困ります。
9kgの体重はキツい^^b

お肉とはまた違ったダシが出ていて
美味しいのでしょうかね〜。


151124_05.jpg

「いやはや、幸せワンス。ガフガフ」
↑幸福の絶頂とばかりに、目がキラキラしているイギー氏。


151124_06.jpg

「・・・よしだまさんには絶対!絶対!あげないワンス!」
↑よしだまをやたら警戒する男・イギー氏。

それにしても、よくこうしっかり縦に持って
上手に食べるものです。
やっぱり犬は賢いな〜と感心!


151124_07.jpg

「ファーーーーーー!!!」
↑豪快に噛りつく、ワイルド系おじさん氏。

しかしにぼしの弱点は
噛りつくとボロボロに解体されてしまうため、
食べた後の掃除が若干面倒だという一点であります^^b

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
チー坊さん、イギー君こんばんは。
今夜もワクワクしながら、拝見させていただきました^_^。
そして、癒されました。
イギー君、いつもありがとう\(//∇//)\。
ワンコ用の煮干しなんてあるんですね!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
我が家の大食い君も、チキンアレルギーらしく、オヤツは馬アキレスとか、馬系が多いのですが、結構お高いんですよね・・・(u_u)、そして生意気にも、最近飽きてきている!ときたもんだ(ーー;)。
うちも今度、あげてみたいと思います\(//∇//)\。
いつも行っているお店にあることを願おう!!
 コピポさんへ
こんばんは!

いつも見てくださり本当にありがとうございます!
今月は何ヶ月かぶりに毎日更新できているため、
このまま月末まで頑張りたいものであります^^b

なんとチキンアレルギーとは。
鶏は肉の中でも安いので、あげられないとなるとけっこう困りますよね。
我が家も魚系のトッピングに変更してからというもの
より財布が寂しくなった気が・・・。

ちなみにそちらの子は
どのタイミングでアレルギー検査をされましたか?

にぼし、むしろ肉系よりも好きなようで
毎度大興奮の極みに陥ります。
食感もパリパリしているので楽しいのかもしれません!
 
ちーぼうさん、返信ありがとうございます\(//∇//)\。
うちのワン(コーシって言います)は、まだちゃんと、アレルギー検査はしていないのです(検査料が高くてビビっている・・・∑(゚Д゚)∑(゚Д゚))
何故チキンが!!とわかったかというと、パピコの時にパピー用のフードをあげていたのですが、まず、兎に角プリコが軟便だったのと、食事をするとすぐ、目の周り、口の周りが真っ赤になって、手の指や口やあちこちをガシガシ噛んだり痒いたりしていたんですね、それで、去勢手術する時に、病院の先生に相談したら、フードを変えてみようって事になったんです。
パピーのチキン→アダルトの5フィッシュ→アダルトのラムに変えて行ったら、大分良くなりました。
1番のトドメは、最近、本当にチキンアレルギーなのだろうか・・・(。-_-。)という疑問が湧いてきて、鳥レバーのオヤツを、散歩の時にあげていたんですね、そしたら、ガッチリ症状が出てしまいまして・・・(^◇^;)。
注射を一本射つハメに。
本人は鳥ちゃん大好きなので、可哀想なんですけど、いたしかたあるまい・・・(。-_-。)。
早速、今日煮干しをGETしてまいりました!!
美味しそうに、食らいついておりました。
そんな感じの、曖昧な答えで本当にすみません・・・ヽ(´o`;。
先生からは、季節の移り変わりからなのか、フードなのか、まだ決めつけずに、先ずは一年間様子をみて、悪化したり、食事を手作りにするようなら、その時アレルギー検査をしましょうと言われました。
検査費用にビックリしている私と旦那を見て、気を遣ってくれたのかもσ(^_^;)。

長々とすみません。



 コピポさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

色々とおしえていただきありがとうございます!
なるほど、そこまでハッキリ分かりやすい症状が出ているのですね。
イギーの場合は謎の行動だったり、足の裏の奥が若干赤かったりと
だいぶ曖昧な感じなので困っております。

そうそう、アレルギーの確定診断は難しいみたいですよね!
かかりつけの獣医さんも血液検査にはあまり乗り気ではないようで、
コピポさん宅と同様にしばらく様子見〜という感じです。

コーシさん、鶏好きなのにかわいそうですが
そんな状態だと仕方ありませんよね;;
にぼし、美味しく食べてくれてよかったです!
アレルギーでもなければあまり食べる機会もないように思うので、
逆に良かったと思うことにしましょう!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11