ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

散歩時の便利グッズ その1

こんばんは、イギーです。


151128_01.jpg

「こんばんワンス!オデはブロッコリーちゃんは食べられるワンス」
↑偏食が激しすぎる男・イギー氏。
なぜかブロッコリーは好きなんですよね。

本日は朝から快晴で暖かく
絶好のお出かけ日和でしたが、
よしだまが徹夜の朝帰りのあげく
1日自宅作業を繰り広げていたため
特に何もせずに土曜日は終わりました^^b
明日はなるべくロング散歩をしたい!



突然ですが、飼い主が散歩中に便利だな!と感じた
お散歩グッズを紹介したいと思います。


151128_03.jpg

散歩中オシッコをした際に使用する、
ジェットトリガー・マナッチであります。
500mlペットボトルの口部分に取り付けて使用します。

イギーを迎えたばかりのころ、特に何も気にせず
単なるペットボトルだけを持ち歩いていたのですが、
水がムダに出るわ両手を使わないと開けられないわで
オシッコを流すのも一苦労でした。

このマナッチを使ってみたところ、
どんだけ楽なのか・・・と驚愕いたしました^^b


151128_04.jpg

コレ系の商品にありがちな、
壊れて即使えなくなった!などということもなく、
我が家では半年以上は持ちました。
なかなかに頑丈な方だと思います。


151128_02.jpg

「ブ、ブロッコリーちゃん」
↑貰った瞬間から飼い主に背を向け出した男。

ひと月前くらいに新しいマナッチを購入したのですが、
ブログに書こう書こうと思って結局そのままで、
本日ようやくおニューのマナッチに交換できましたよ!

やはり新品だとものすごく快適ですね。
しゅっしゅしゅっしゅ水が噴射されるので
とても気持ちが良い。

値段も安いので、
3ヶ月くらいで交換した方が
毎回良い感じに使えるのかもしれません。


151128_05.jpg

↑無言でブロッコリーをむさぼるイギー氏。

しかし今回「その1」とかタイトルを付けましたが、
次にご紹介できそうなものが特にないため
(散歩バッグくらいか?)
便利グッズ系は不定期に続けたいと思います!

みなさまが使用しているグッズで、
これは便利すぎてヤバイ系のモノをご存知でしたら
教えていただけると嬉しいです^^b

散歩は日課なので、
快適に楽しく出かけたいですよね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんばんは〜

わお!なんとも素敵な品物を紹介していただいて、ありがとうございます!
そんな便利な物があったんですね!
そうなんですよね、両手じゃないと開かないのがペットボトルの難点…
しかも引っ張りがヤバイので余計に「ちょちょちょ…!」となってしまう。。
早速GETしようと思います!

ちなみにハロゲンヒーターですが、その付近はとても暖かいですが、部屋全体が暖まらないのが難点です(´Д` )
脱衣所とかの小部屋にはちょうど良いかもしれないです。
なのでうちではエアコンの補助的にしか使ってません(^_^;)
 
ほほー!
こんなスグレモノが市販されてたんですね!
うちはペットボトルの蓋に釘で穴を開けた貧乏くさい手作りグッズを使ってます。
常に手でボトルを握ってないとならないので、利き腕がコリまくって困ってます。

またお役立ちグッズ、あったら教えてください♪
 ちくわさんへ
こんばんは!

そうそう、コレものすごく便利なので是非お試しください。
ささっと取り出せて片手で始末できるのは、
引っ張り野郎の必需品といっても過言ではありません^^b
以前に比べて、かなりストレスが軽減されましたよ!

たしかにハロゲンヒーターは全体を暖めるのには
向いていないと聞きますよね〜。

なんだかんだ、コスパが良いのはエアコンらしいので
この冬はなるべくエアコンを稼働させようかな〜と
考えております。
エアコンだと犬にも危険がなさそうですし!
 弁慶ママさんへ
こんばんは!

なるほど、だから散歩中お会いするたび
ママさんはペットボトルを手に持っていらっしゃったのですね・笑

マナッチ、トレッサのペットエコでも売っていたので
ぜひ1度お試しくださいませ。
本当かなりラクに流せるようになりますよ!

ところで弁慶くん、
しばらく会わない間にとんでもないマッチョになりましたね!
格好良すぎます!
イギー氏のマッチョ自慢をしまくっていた我々は恥ずかしい^^b

弁慶くん体型を目標に、
もっと日々の散歩時間を増やさなくては!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10