ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

散歩中の飛びつき行為

こんばんは、イギーです。


151203_01.jpg

↑ものすごい勢いで駆けつける男・イギー氏。

昨日からどうも調子が悪く
12月早々ブログ更新を休んでしまいました。
うーむ・・明日からまた頑張りたいと思います^^b



話は変わりまして、
イギー氏は散歩などの外出時に
他のモノや人に対して飛びつき行為を
行うことが多々あります。


151203_03.jpg

「えっワンス。それってふつうじゃないワンス!?」
↑毎度のごとく自己中系おじさん氏。

特にイギーが好きなのは、
ジョギングなどで走っている方、それと
ゴミ袋を手にしている方がやたら好きなようで、
彼らが現れると二足歩行感が半端ないというアレです。


151203_04.jpg

「彼らは素晴らしいものを持っていると思うワ〜ンス」
↑お前はどこの監督か?系おじさん氏。

その方達が現れると、リードをかなり短く持って
飛びつかないよう警戒をしているのですが、
それでもファッスファッスと
お調子にのり微妙な感じであります。


151203_05.jpg

「オデはみなさんに遊んでもらいたいワ〜ンス!ファッス!」

ジョギング中の人&ゴミ捨て中の人以外にも
わーわー言いながら走っている子どもや
かまってくれそうな人(・・・すれ違う人ほぼ全員ですね^^b)に
ムダに飛びかかろうとするため、
特にウン○始末中は注意が必要です。

毎度二足歩行に進化を遂げるたび
叱ってはいるのですが、
まだまだであります。


151203_02.jpg

「オデはみなさんとお友達になりたいワンス!」
↑その積極性を、犬相手に発揮していただきたいものである。

人に対して積極的なのは全然良いことだと思いますが、
二足歩行状態だとあきらかに相手も引きまくるので
なんとか改善せねばいけません。

はあ。しつけって本当に大変ですよね^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 飛びつき注意
イギー君もそうなんですか?
うちのこてつは、ご存知の通り落ち着きがなさ過ぎるので、もう飛びつきは半端ないです_| ̄|○
特に自転車(´Д` )。そして、オジサン。女性よりも、オジサンに猛アタックしてますね。
娘がオジサンに猛アタック・・・ヒヤヒヤもんです。
 
こんにちは!
ウーゴと全く一緒で 飲んでたコーヒー
噴きそうになりました^ ^
うちはそれプラス
杖をついたご老人 リハビリ歩行の方
が特に好きで 笑えません…
怪我でもさせたら大変な事
私もリードを短くがっちり
持ち直していますよ
中には 犬好きの方がいらして
声をかけて頂いたり
ほっこりする時もありますしね!
それにしても 自分が1人で歩いていて
すれ違うワンコに 二足歩行された事
1度もないので
ちょっと心配でしたが
イギー君もそうか。と安心しました(笑)



 YKさんへ
こんばんは!

こてちゃん、なんとオジサン好きだったとは^^b
やっぱり男の子は女性、女の子だと男性の方が好きなのでしょうかね。。
イギーの野郎は性別関係なく襲いかかりますがね!

こてちゃんくらいの体格ならまだ良いと思いますが、
イギーの場合デカいので
襲いそうになった相手の方が嫌な気分にならないか
本当に心配しております。

一応、スミマセン!遊んでほしいみたいで〜!!などと
毎度言い訳をしておりますが;;
 mihoさんへ
こんばんは!
コーヒーを鼻から噴くと、
牛乳には劣りますが最悪な気分になりますよね^^b

ウーゴくんほどではないかもしれませんが、
イギーのヤツも杖やらトレッキングポールに興味があるようで
毎度ガン見しまくっております。
オモチャだと思っているんですかね。。

そうそう、ほんと二足歩行の犬って
(ボステリ以外^^b)ほぼ見かけませんよね。
みなさんとてもお利口に散歩しているので、
一体どんなしつけをされているのか気になります。

イギーは家ですら二足歩行が常な男ですので、
生暖かい視線を送っていただけると幸いです^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10