FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

15/12/06 体重測定

こんばんは、イギーです。


151206_01.jpg

「こんばんワ〜ンス、オデは今日もノビノビワンス」
↑よく見ると、ものすごい角度で曲がっている男・イギー氏。

すみません、月初は体重測定の報告をするハズなのに
先月同様またしても忘れており
昨晩ようやく思い出しました。
来月からカレンダーに記入しておくことにいたします^^b


本日動物病院での定期検診があったため
ついでに体重も測っていただいたところ、
8.86kgという結果に!

先月自宅で測った際は8.6kgという結果でしたが、
最後に病院で測ったときは8.9kgなので
若干ではありますが痩せた・・・のか?

ひとまず太い^^bと言われた
9kgは切っているので現状は良しとしたい^^b


151206_04.jpg

病院へ行く前に、久々に新横のランへ
行って参りました。

前回ランへ出かけたのは10月半ば・・・
色々とムダに忙しかったこともあり
1ヶ月以上も犬の社交場に出かけていませんでしたね!


151206_02.jpg

「さ、ランはこっちワ〜ンス!」
↑楽しみすぎてガッシガシ歩きが止まらない
ハリキリ野郎系男子・イギー氏。


151206_03.jpg

「ここのニオイ、たまらないワンス。フンスカワンス」
↑この場所、オシッコが多数引っ掛けられた形跡がありましたが、
イギーはやたら気に入っていたという^^b

今回の定期検診に関して、
(これまでの経緯はコチラ))
変な行動も最近は見られず耳の状態も良く、
さらに肉球の赤味もかなりなくなっていたという
とても健康おじさんという結果でした!

ただやはり皮膚の赤味のことは
季節的なもので症状が治まっているだけの可能性もあるため
まだまだアレルギーに関しては様子見が必要とのこと。

コレに関しては長期戦になりそうですが、
しばらくぶりに健康!とのお墨付きをいただいたので
本当に嬉しかったです。


151206_05.jpg

「って、なんでオデは繋がれているワンス!?」
↑またしても繋がれてしまった、調子に乗り男・イギー氏。

本日イギー氏は、とあるコッカーさん(?)が好きになり
だいぶしつこく追っていたため御用となりました。
最近はランでもフリーにしている時間と
リードで繋いでいる時間は半々レベルですよ・・・^^b

病院での検査結果も良好だったので、
来月あたりにようやく去勢手術の術前検査ができそうです。
術前検査・・・およそ1年半ぶりである。
(前回は、血液検査の結果が微妙だったため流れました^^b)


151206_06.jpg

「手術って、もしかしてエリカラ必須ワンス!?」
↑あまりの驚きに、2度見どころか5度見するイギー氏。

以前1度エリカラを装着したところ、
ありえないほどテンションがだだ下がりした経験があるため
どうするべか・・・と今から頭が痛いというアレです。

ちなみに本日のラン、
毎度のごとくなぼっち写真をアップしてしまいましたが
今日は珍しく他のワン氏と積極的に触れ合っていたイギー氏。

なんと、短時間ではありますが一緒に走ったりしていましたしね!
どんな心境の変化なのかわかりませんが、
他のワン氏と遊んでいる(?)姿というのは
飼い主的には嬉しいものです。

遊んでくださったワン氏、
イギーが遊び下手なのに付き合ってくれてありがとう!
新横ランは優しい子がとても多いので
本当にありがたいです。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギー君、去勢なさる予定なんですね!
うちのリリィさんは先月やり終えたばかりです〜
エリザベスカラーを付けたことがなくて不安だったんですけど、最近ではエリザベスウェアっていうのが出てきたようです!
病院の先生にもエリザベスカラーは相当ストレスがかかると言われたのでそちらにしてみました!
でもボステリの体型には合わないのか、単にサイズが合わなかったのか、おしりの部分がズレてしまって凄く嫌がったので、結局いつも着てる服に当て布をしてやり過ごしました(^_^;)

術前の検査、何事もないと良いですね!
 
うちの陸太(もうすぐ9ヵ月)も2週間前に去勢手術をして土曜日に抜糸が終わりました。
エリザベスカラー生活が2週間は長いなぁと思っていましたが、飼い主的にあっという間でした。
陸太はマナーパンツもスゴくイヤがるのでエリカラなんてどうなることかと心配しておりましたが、案外大丈夫でした。
獣医さんいわく、ダメな子は固まって動けなくなるとのことでしたが、うちのはガンガンぶつかっても構わず暴れてました。
集中して見てあげられる時間は、外してあげてたので、そこまでストレスにならなかったのかもしれないです。
ちなみにプラスチックのTHEエリザベスカラー的なのは不快かなと思って、空気を入れて使うKongのドーナツカラーを買ってみましたが、使い物にならず、結局動物病院でレンタルしたTHEエリザベスカラーで十分でした。
イギー君も無事去勢手術が済むとイイですね。
 ちくわさんへ
こんばんは!

なんとリリィさん、お名前がとっても可愛らしいので
女の子とばかり思っておりましたが男の子だったのですか!
大変失礼いたしました。

エリザベスウェアなんてものがあるのですね、
早速調べてみたいと思います!
イギーはエリカラは確実にダメ系ですので、
術後数日は人間が在宅していないとダメだろうな〜。

今月中にやることも考えておりましたが、
そのあたりもあり年明けにすることにいたしました^^b
なんだかんだ、年末年始は忙しいですよね;;
 
あ!リリィは女の子で合ってます!
すすすみません、紛らわしい書き方をしてしまいました(((╹д╹;)))
リリィさんは避妊の方の手術をしたのです〜
こちらこそ失礼しましたm(__)m

ほんと、年末年始は忙しさの極みですよね(´Д` )
正月休みがもっと長くなればいいのに!
 cozyさんへ
こんばんは!

陸太くんというお名前なのですね〜、
無事手術も終えられたようで良かったです!

ダメな子は固まって動けなくなるって、
まさしくイギー氏のことではないですか^^b
陸太くんは大丈夫だったとのこと、本当に羨ましいです。

ということもあり術後、エリカラ必須な期間は
人間が休みをとって家にいてあげるかな〜と
考えております。
よしだまのヤツが有給も代休もあまりまくっているに
違いありませんからね^^b

とはいえエリカラには今後のために慣れさせないといけませんよね。
ドーナツカラーなんて初めて聞きました!
さっそく調べてみます〜。
 ちくわさんへ
こんばんは!

よかった、リリィさんは女の子だったのですね・笑
男子だというのに、なんとも可憐な名前だ!と
昨日華やかな気分でいっぱいになりましたよ^^b

年末はほんとムダに忙しいですよね。
特に年賀状を書いたりしているワケではないというのに
なぜなのだろうか・・・。
 
ドーナツの様なカラーなので勝手にドーナツカラーと名付けてしまいましたが、商品名はエリザベスカラーのようです。紛らわしくてすいません。
http://item.rakuten.co.jp/peaceone/10007410/
去勢して少しは落ち着いてくれるかと期待しておりましたが、ほとんどかわらずでした。ただ、マーキングをしなくなったので、散歩は楽になりました。
 cozyさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

いや、でもドーナツカラーで検索したところ
けっこう色々出てきましたよ!
ドーナツカラーのような柔らかいものならイギーもいけそうな気がしてきました。
以前病院で購入したエリカラは仰るような
THE・エリカラなモノでしたので・・・。

やっぱり若いころに去勢をしておくと
マーキングなどの癖はなくなることが多いらしいですよね。
我が家の場合、マーキングはまだ良いとして
ニオイ嗅ぎがかなりしつこすぎるので
そこだけでも多少マシになってくれないかな〜と願っています。

道ばたの電柱にしろ、気に入ったワン氏にしろ
本当にしつっこいんですよ;;

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11