ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

叱り声のボリューム

こんばんは、イギー氏です。


151207_01.jpg

「こんばんワンス。オデは今日も理不尽なマテをさせられているワンス」
↑自由を愛しすぎている男・イギー氏。

急激に本題に入りますが、
みなさんワン氏を叱る際はどの程度の音量で
叱り飛ばしておられるのでしょうか。

イギーの場合、家の中ではそこそこお利口系男子なので、
あまりデカい声で叱りつけることは頻繁にはありませんが
外に出ると一変、3分に1度は叱られるという
悲しい系男子に成り下がってしまいます。
(外が嬉しいのはわかるのですがね・・・)


151207_02.jpg

「さ!引っ張りっこワ〜ンス!」
↑たまごちゃんで引っ張りっこ遊びという
新しい遊びを開拓した発明家・イギー氏。

というワケで、外で叱る機会が増えてしまうのですが
そこで困ったことが。
昼間の散歩ならまだしも、夜散歩時にデカい声を出していると
かなり不審がられてしまうのです・・・
って、当然と言えば当然ですね^^b

しかも我が家は一軒家が多い、
閑静な住宅街に立地しているので
夜間は余計に声が響く。
そのため気をつけてはいるのですが。


151207_03.jpg

↑・・・それにしても、汚部屋丸出しで大丈夫なのだろうか^^b

先ほど夜散歩へ出かけたのですが、
ウン○の始末中に通りがかった散歩中のワン氏
(なんと16歳のシーズー氏でした!)
に向かって飛びつこうと急激にファッスしたため
「んんんんダメェェェッ!!!」とムダにデカい声で叱りつけた飼い主。

オーナーさんはご夫婦でお散歩されていたのですが、
あきらかに飼い主の声にお、おう・・・となったご様子で
本当に申し訳なかったです。
シーズー氏もきっとムダに驚いてしまったことでしょう。


151207_04.jpg

「ま、ちいぼうさんがいくらデカい声を出そうが無視ワンスが!」
↑そもそも叱られているということに気がついていないという、
どんだけおじさん・イギー氏。

普段の散歩中は引っ張りに関して
叱ることが多いのですが、
このようによそのワン氏に迷惑をかけてしまいそうな時は
余計にあせってデカい声を出してしまいます。
気をつけなければいけませんね・・・。


151207_05.jpg

「はあ〜、ごはんちゃんはまだワンス?ぺろり」
↑厚顔無恥の極地・イギー氏。

夜散歩時にイギーを叱っていると、
たまに窓が開いたり人が出てきたりする音が聞こえるので
(主に一軒家の前)
もしかして犬を虐待しているオバサンだと
思われている可能性が捨てきれません。
フオオオ・・・き、気をつけます^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
うちの陸太はイギー君とは逆にどちらかと言うと内弁慶なので、家の中では妻の怒号が…。近所の人から虐待してる思われてるかもしれません。
男性の声は低いので、そこまで大きい声を出さなくてもドスを聞かせられますが、女性は大きい声を出さないと意思の伝達が難しいですよね。
昨日、出張しつけ教室で先生にきてもらい家の前の公園でリーダーウォークの練習をしました。先生に気持ち的に抵抗がなければと、チェーンのチョークリードで練習しましょうと勧められ試してみましたが、驚くほど上手く歩けるようになりました。
やっぱりチョークリードだと、ダメという意思の伝達が明確なのかもしれないですね。
陸太は12kg越えで首も太くてしっかりしてるので、暫くチョークリードで散歩してみようと思ってます。チェーンだと瞬間的に引っ張っても滑りが良くてすぐに緩むので陸太もそれほど負担では無さそうです。
 
おおお、わかります〜(´°ω°`)
私も結構大きな声を出してしまいます!
出した後で「やべえ!」と思いそそくさと逃げます(笑)
叱ってもやめないときは目をガン見しながら「ダメっていってるよね」と低い声で言うとその場では落ち着きますが、歩きだすともう忘れてるという( ^ω^ )
にわとりかな?

飛びつき行為は本当に焦りますよね…
それが無くなれば叱らなくて済むので、きちんと躾をしたいんですが、うちの主人がリリィに甘すぎるので困っております…
まずは主人の躾が必要ですね〜
 cozyさんへ
こんばんは!

飼い主は女のわりにかなり声が低いため
(このあたりが男だと間違われるゆえんである^^b)
だいぶドスを効かせた声をイギーにかけているのですが、
それでも無視されるという現実ですよ。。。^^b
泣けます!

陸太くん、チョークリードが合っているのですね!
出張しつけ教室、我が家も前から利用したいと思っておりました。
ほんと引っ張りに手を焼いているため、
ハーフチョークカラーあたりを試したいとずっと考えているのですが、
単なるカラーでさえも吐きまくるので
実際の使用は躊躇してしまいます。

飼い主のしつけがなっていないんでしょうね〜・・・。
今度病院で相談してみようと思います。
 ちくわさんへ
こんばんは!

ですよね、うっかりデカい声を出してしまいますよね^^b
散歩中、他の飼い主さんがワン氏に対して
叱っている姿というのを目撃したことがあまりないので
(吠えるワン氏を叱るのはよく見ますが、ソレ以外は)
浮きまくっているのではと怯える日々であります。

そうそう、
うちもよしだまがイギー氏に甘すぎるので困ってますよ。
何をしでかそうが「よーしよし^^b」で済ませていやがるので、
まずはよしだまの方からボコボコにしておこうと思います^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08