ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

散歩後のケア

こんばんは、イギーです。


151209_01.jpg

「あ、どうもワンス・・・とりあえず眠いワンス」
↑飼い主の股の間で朝を迎えた男・イギー氏。
どおりで昨晩は悪夢を見たと思いましたよ^^b


151209_02.jpg

「今日は寒いワンスな・・・・・・・・ぷぬ」
↑散歩へ行く気がさらさらない系男子・イギー氏。

寒くなるにつれ
イギーは本当に朝起きなくなりました。
飼い主が仕事に行くときにすら顔を見せないという有様^^b
今日なんかは特に冷え込みましたしね〜。



本日の話題なのですが、
以前肉球が若干赤いと病院で指摘され、
ソレ以降獣医さんの指示に従い
夜散歩のあとにマラセブシャンプーで足を洗っていました。


151209_03.jpg

散歩後に洗え!と言われたワケでは特にありませんが、
我が家は夜散歩後、足を洗うのが常でしたので
そのときについでにシャンプーも・・・というお話であります。

先日定期検査を受けた際、
赤味もかなりなくなった!とのことで
マラセブシャンプーで洗う頻度も減らして良いらしい!
と言っても、毎日が2日に1回ペースに減った程度だが^^b


151209_04.jpg

「・・・オデはこの場所が大嫌いというアレワンス!」
↑浴室から脱出を試みるも、あっけなくジャマされたイギー氏。

まだイギーが小さかったころは
洗面台で足を洗っていたものですが(なつかしい^^b)
デカくなってからというものの
ふつうに浴室のシャワーにて脚を洗っています。


151209_05.jpg

「まだ水が冷たいワンス・・・」
↑水よりかはお湯が好きらしい男・イギー氏。

イギーも諦めるということを学習したのか、
以前に比べて脚を洗うことに対してそこまで
拒絶反応を見せることはなくなりましたが、
それでもやはり好きではないようですね^^b

いまでも隙あらば脱走しようとします。


151209_06.jpg

↑水がかかると、毎度このようなダンスを披露してくれるおじさん氏。

これまではあまりに忙しい場合、
夜散歩後の脚洗いはやめてウェットシートで
拭いてあげるだけのケアを行っていましたが、
病院で指示されてからというもの
ほぼ毎日脚洗いを欠かしていなかったので
今回のペースダウンは本当に嬉しいです!

散歩で引っ張りまくられ、腹も減っている状況で
浴室でまでイギーにファッスられるのは
なかなかにツライものがありましたので^^b

151209_07.jpg

「そう言うワンスが、オデの身にもなってほしいワンス!!」
↑イギー氏なりに思うところがあるらしい^^b

イギーは水嫌いなので、彼なりにこの散歩後のケアに
ストレスを感じているんだろうとは思います。

とはいえ、ウェットシートだけじゃ取りきれない汚れもあるしなあ・・・。
(例えば、オシッコがもろに引っかかった前脚^^b)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08