ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

新横ランでプチオフ会 〜オフ会でもぼっち編〜

こんばんは、イギーです。


151212_01.jpg

「どうもワンス。今日は一体どこに連れて行かれるワンス?」
↑怪訝な表情を隠しもしない男・イギー氏。

実は本日、このブログではおなじみの新横浜ドッグランにて
プチプチなオフ会をやってきましたよ!

先週から土曜は完全雨^^bという予報が出ていたため
雨天時はどうするべか・・・とさんざん頭を悩ませていましたが、
快晴だったという素晴らしい日でした。
おそらく強力な晴れ男・晴れ女がいたに違いない^^b

元々、ご近所ボステリ仲間の弁慶ママさんと新横で遊ぼう!と言っていたのですが
せっかくなので新横ランに集まれる他の子も誘おう!ということになり
今回のプチプチオフ会に繋がったというアレであります。

参加予定のボステリ氏は計7頭。
はたしてイギーはみんなと仲良く遊べるのでしょうか。


151212_02.jpg

↑久々にお会いできた弁慶くん!

飼い主が夏頃から外で仕事をしているため、
夏場以降めっきり近所散歩で遭遇することが減りました。
が、相変わらずの細マッチョっぷりは健在であります。
しかも弁慶くん、小顔なので本当かわゆいのです。


151212_03.jpg

「フ、フンスカワンス」
↑ランへ向かう途中、弁慶くんに挨拶をしたくてもできないという
珍しくはにかむ系男子・イギー氏。

ちなみに普段はバスで新横まで行く我が家ですが、
本日は図々しくもなんと弁慶くん宅の車に
同乗させていただきました。
ありがとうございます!!


151212_04.jpg

「弁慶くん、お尻を嗅がせてほしいワンスが!!」
↑弁慶ママさんが写真を撮ってくれているというのに
我を忘れている男・イギー氏。


151212_05.jpg

このあたりで続々と参加するボステリ氏が集ってまいりました。

手前は初めましてのウーゴくん
このブログによくコメントをいただいており、
さらに例の展示会の際もわざわざ探して下さったようで
会えるのを楽しみにしていたんですよ!

mihoさん、イギーが意外にもそっけなく申し訳ありませんでした。。
おそらくこの時、初対面ワン氏やしばらくぶりに会う方々に囲まれ、
えっ・・・ワンス状態だったと思われます。


151212_06.jpg

「・・・・・・・」
↑わちゃわちゃしている中、
期待通りさっそくぼっちになりだしたイギー氏。
・・・早いよ^^b


151212_07.jpg

↑ランへ入場するやいなや、
早速弁慶くんとウーゴくんが追いかけっこ!

いやー、こういう姿を見られるのがドッグランの醍醐味というヤツですよね。
イギー氏のダッシュ姿を見れた試しはありませんが^^b


151212_08.jpg

「弁慶くんもウーゴくんも、とってもお元気野郎ワンスな!」
↑色々とツッコミどころが半端ないぼっち系男子・イギー氏。

しかしなぜみなさんは
楽しくよそのワン氏と遊べているのでしょうか!
イギーは犬も人間も好きな方なのに、ほんと毎回ノらないんですよね。
やっぱり未去勢というのもあるのかしら・・・などと思いつつ、
未去勢でもフレンドリーな子ってたくさんいますしねえ・・・。

よく考えますと、このあたり飼い主の影響があるのかも!?
飼い主は集団行動がとても苦手で、わりとぼっちを好む傾向が。
・・・こんな損な性格は似てほしくないんですがね^^b


151212_09.jpg

「微笑ましい光景というヤツワンスな!」
↑オマエはお父さんかよ!というツッコミをせずには
いられない系男子・イギー氏。

ちなみに貸し切り並にがらーんとしている場内に見えますが、
この日はけっこう混雑していました。

土曜にランへ行くのは久々でしたが、
日曜よりは混んでいる印象です!

とりあえず明日に続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんにちは。うちの陸太にもボッチ疑惑が・・・。
去勢前に初めて行ったドッグランでは、初めての割にはそれなりに遊べてるのかなと思っていたのですが、去勢後に行ってみると、ほかのワンコとうまく遊べず、飼い主のまわりをうろうろ。家では呼んでも来ないのに、呼ぶと喜んで走り寄ってくるという、内弁慶極まりない感じでした。
それでも、飼い主としては病院の後に行ったので疲れてたのかなと思っていたのですが・・・。
先日の土曜日に再度ドッグランに訪れてみると、他のワンコのおしりの匂いはしつこく嗅ぐも、興味をしめしてもらえず、遊んでもらえない。他のワンコたちが楽しそうに遊んでる中を、ひとりでウロウロ、飼い主としては少し心配になってしましました。
同じ犬種ならうまく遊べるのではと、昨日514カフェに初訪問してみましたが、他のワンコのテンションについていけず、しまいにはテーブルの下に隠れていました。
うちも、夫婦そろってテンションが低い方なので、やはり飼い主に似てしまうんですかね。
カフェに来ていた常連さんには、デカボスの方が大人しいことが多いと慰めて頂きましが、やはり飼い主としては、他のワンコと楽しく遊んでいるのを見たいですね。
 cozyさんへ
こんばんは!

なんと陸太くんもぼっち疑惑があるとは。
去勢すると若干おとなしくなるとは聞きますが、
去勢が関係しているのでしょうかね?

他の子とうまく遊べない子は
社会化不足〜などと言われたりしますが、
イギーの場合そんなことはないと思いますし
(そもそもパピーの頃から他の子と遊ばなかった^^b)
陸太くんも以前は遊んでいたというので違いますよね。

このあたりはもう、犬自身の性格なんだろうなーと最近は思っていますよ!
(飼い主の気質に似るというのも大有りかと^^b)

しかし他のワン氏と楽しく遊んでいる姿を見たい!というお気持ちは
本当によくわかりますよ〜。

我が家は平日だと特に、よそのワン氏に触れ合う機会がないため、
それでランだとニオイ嗅ぎばかりに夢中になって
遊ぶことは二の次になってしまうのかな?と考えております。

もっと他の子に慣れさせるのが現在の目標です!
 
神奈川で 新横浜がボストンテリアの聖地に成るかもですね~(^o^)
 もとさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

聖地とまでは言わなくても、ボステリの輪が広がると嬉しいですね!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10