ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

あたたかいアウター

こんばんは、イギーです。


151219_01.jpg

「なんだか昨日の写真の絵面とほぼ同じ気がするワンスな!」
↑飼い主の写真の腕に的確なツッコミを入れる男・イギー氏。

本日は土曜ですが、よしだまは早朝から用事で外出。
一方飼い主は体調が悪く昼過ぎまで寝込んだせいで
ゴミを出すのを忘れましたよ^^b

その後多少良くなったのでイギーと散歩へ出たところ、
なんと12kgのデカボス・ジョンくん(3歳)にお会いできました!
いやー、散歩へ出て本当に良かったです^^b

いつものごとく慌てまくったせいで
写真が撮れませんでしたが、
2頭とも仲良く挨拶ができたようでありました。
ぜひまたお会いできたら嬉しいです^^b

今日はなんだかんだイギー連れでかなり歩いたのですが、
ヤツはなぜか普段以上にお元気野郎で
こっちがめちゃくちゃ疲れました・・・。
引っ張りのせいで背中の左側が痛い。



と、ムダに前置きが長いことに関しては
定評があるこのブログ。

本日は先週末のプチオフ会にてクシェくんご一家から譲り受けた
アウターのお話です。

以前の記事でも触れましたが、
クシェくん用に購入したアウターが少し大きかったとのことで、
ありがたいことにイギーへと譲っていただいたのです。

で、ランからの帰宅後に早速アウターを取り出してみると、
イギーにもデカいのではないか・・・?と
不安が一瞬よぎった我々。


151219_02.jpg

しかし実際着せてみると、ちょうどピッタリサイズではありませんか!
この時トレーナー位の厚みがある服を着た上で
アウターを重ね着しているため
若干のぼってり感がありますが、ジャストサイズ!


151219_03.jpg

このアウター、ファスナーの左右にDカンがそれぞれ取り付けられており、
ココにリードを通せる仕様なようですが
引っ張りが常な男・イギー氏ですのでコレだけではちょっと不安。

というワケで普通にハーネスを装着した上にアウターを着せ、
ファスナーを少し開けてそこからリードを通すことに。
これでバッチグー(昭和以前の問題)というアレですね^^b


151219_04.jpg

「どうワンス?オデ、かっこいいワンス!?」
↑真上から見下ろすと、怒り肩風でだいぶ強そうに見えます^^b

ちなみにこのアウター、GOOBYという海外ブランドのお洋服です。
飼い主は英語が読めないかわいそうな脳みそのため、
海外のサイトで買い物をした試しが1度もありませんよ!

しかしみなさん本当にこのような
犬服ブランドやグッズの情報をお持ちで尊敬いたします。
また色々と情報交換がしたい!


151219_05.jpg

「あったかぬくぬくワ〜ンス!」
↑暖かいことにより調子づき、
よそのマンションへの侵入を試みる犯罪者系男子・イギー氏。

しかし特に着丈がジャストサイズすぎたせいか、
散歩中イギーの引っ張りにより
服がだんだんと尻の方にズレてゆき、
結果着せた初日にアウターにウン○が付着するハメに。

・・・我が家ではおろしたての服に
必ずイギーのウン○が付くという謎の定説があるのである^^b
コレ以降、裾はあらかじめめくっておいてますよ!


151219_06.jpg

「クシェくん、あたたかいお洋服をありがとワ〜ンス!」
↑やはりどうしても気安い系男子・イギー氏。

アウターはどれを購入しようかかなり悩んでいたので、
譲っていただけて本当に助かりました!

クシェくんご一家、お礼は年明けにでも
お送りしたいと思うのでよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました〜!

最近急激に気温が下がってきたので、
このステキアウターを活用しながら寒さを乗り切りたい!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 着れて良かったです!
イギーさん!とても似合ってます♪
カッコいい‼

こちらこそ、サイズが合うかも確認せずに、押し付けてしまってスミマセン…引き受けてくださって、ありがとうございます!

しかし、寸法を計って注文したというのに、届いて着せたときにあまりにもブカブカで驚きました。いったい、どこを計ったのかいまだにナゾです。

ウンも付いたことですし、これからの寒い季節の散歩に、ガンガンきてください!

ちいぼうさんもお体ご自愛ください‼
 クシェ母さんへ
こんばんは!
こちらこそありがとうございました!

犬服の中でも、特にアウター系の寸法って難しいですよね。
重ね着を考えてもっともジャストなサイズを
試着ナシで選ぶのって博打に近いレベルだと感じています。

とは言え、犬服だとネットショップが一番購入しやすいですし、
もうちょっとそっち系の勘を磨きたい今日この頃であります。。

ウンもついた・笑
前向きなご意見ありがとうございます!
特に夜間の散歩は冷えまくりですので、
最近は毎日のように着せていますよ〜^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10