ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

自宅ケアフルコース

こんばんは、イギーです。


151221_01.jpg

「オデもお買い物をしたいワンス!!」
↑スーパーの駐車場から動こうとしないジャマ男・イギー氏。

なんだか先週末あたりから
近所のスーパーにやたら行きたがり、
その後スーパーの駐車場に張り付いているんです。

先日先日のプチオフ会前、弁慶ママさんとココで待ち合わせたこともあり、
まさか待ち伏せでもしているつもりなのでしょうか^^b



昨日、かかりつけの病院でマイクロバブルシャンプーを
やってもらおうと電話したら、
なんと今年の土日はもう予約がいっぱいだそうで。

・・・って、この展開昨年も見た気がいたします。
しかも今回なんて、今月初めに通院した際に
年末は混むので早めに予約してね!と
先生に注意されていたというのに。
飼い主は本気で頭がヤバい系疑惑を持ち始めましたよ。。^^b


というワケで、散歩から帰宅後に
イギー氏の自宅ケア作業を開始しました。
よしだまは仕事で不在のため、
飼い主ひとりというチャレンジャーっぷりであります。


151221_02.jpg

「そ、ソレなんだったけワンス!!??」
↑あまりの驚きにより、とんでもない顔になった男。

まずはブラッシングです!
このブラシを購入した際、毎日やりま〜す^^bと
書いたような気がしなくもありませんが、
1ヶ月ぶりくらいな勢いで久々に使用いたします・・。


151221_03.jpg

「ちいぼうさんは、口だけおじさんワンスな!」
↑そして飼い主に襲いかかるイギーおじさん。


151221_04.jpg

おお・・・久々ということもあってか
とんでもない量の毛がブラシによって量産されました。
ブラッシングは皮膚にも良いといいますし、
せめて週1で行わないとな〜。
来年の目標にするしかありませんね^^b


151221_05.jpg

「・・・・・・・」
↑色々と精魂つきはてた系男子・イギー氏。

さすがに風呂とドライヤー中は写真が撮れませんでした。
普段、風呂にはたいてい飼い主とよしだまの2人で入れるのですが、
よしだまがいないと風呂中、けっこう「クウウウン」と
なんとも悲しそうに鳴くんですよね。

そのせいでしっかり洗いまくりたいところを
ささーーーっと済まさざるを得ないワケですよ!
(手抜きをする言い訳ではない^^b)


151221_06.jpg

「あれ?こんなところにホネちゃんが・・・ガブガブ」
↑急に現実逃避をおっ始めるイギー氏。

爪切りをするぞー!と言った瞬間、
ボロになったいつかのホネちゃんをいつの間にか
持ち出しカミカミ作業に没頭。

これまた久々に1人で爪切りをやりましたが、
途中イギーが嫌がりまくり30分はかかりましたよ・・・。


151221_07.jpg

そして爪切り後、肉球用のクリームもしっかり塗りました!
このクリーム、イギーを迎えた直後くらいに購入したものですが
10回くらいしか使っていない^^b

以前病院の先生からお聞きしたのですが、
この肉球クリームのような
犬がすぐに舐めてしまう場所に塗る系のモノは、
食事前や散歩前に塗るのが良いそうです。


クリームも塗り終わり、コレでケアは終了だ!!
イギー氏もかなり頑張ったので
特別にサメジャーキーをオヤツにあげることにしました。

ジャーキーを見た瞬間、サークルに走り去ったイギーですが。
(我が家では珍しいオヤツ(?)の場合、サークルであげています)


151221_08.jpg

↑・・・・・・・。
興奮のあまり、水皿を蹴っ飛ばしたようですね^^b
これの片付けにより3分はジャーキーを待つハメになった
イギー氏なのでありました。


151221_09.jpg

「片付けたワンス!?さあ!さっさとよこすワ〜ンス!!!」
↑なぜか被害者ぶる男・イギー氏。


151221_10.jpg

サメジャーキー、とっても喜んでおりました^^b
またリピ買いしたいのですが、
5本入りで800円くらいするため
特別なときくらいにしかあげられそうもないが!


151221_11.jpg

「お、美味しすぎるワ〜ンス!!」
↑美味しいアピールがとんでもなく激しいおじさん氏。

この後イギーは夕飯までの間、熟睡しておられました。
散歩からのフルコースだったので、
だいぶ疲れたのでしょうね〜。

とは言え、飼い主もだいぶクタクタになりました^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10