ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

散歩拒否犬

こんばんは、イギーです。


160105_01.jpg

「はあ〜・・・幸せワンス。ゴロンゴロン」
↑今日も盛大に転がり続ける男・イギー氏。

今月から自宅仕事に舞い戻った飼い主ですので、
(果たしていつまでなのか・・・)
今週からまた朝晩のイギー散歩は
飼い主の日課になっております。

で、ここ数日ちょろっと書いていましたが、
気になったこと。
イギーのヤツは本当に朝、歩きませんね!!


160105_02.jpg

↑転がりついでに、さりげなく飼い主に蹴りを入れてくる
ふざけた男・イギー氏。

昨日今日と、よしだまの出勤時間に合わせて
朝散歩へ出たのですが、
よしだまをバス停まで見送ったあとは
速攻家に帰ろうといたします。

この時期、朝・・・というか、
明るい時間帯の方が散歩がはかどるため
40分は歩きたいのだが・・・。


160105_03.jpg

「いや〜、今日も歩いたワ〜ンス!」
↑帰宅後、渾身のぶるぶる男・イギー氏。
(飼い主のナウい防寒ファッションは気にせずに^^b)

結局今朝は20分ほどしか歩きませんでしたよ!
今日も暖かかったというのに、一体何なんでしょう。

飼い主的に一番に思い当たるのは、
ここしばらくよしだまに朝散歩を任せていたことが
影響しているのだと思うのですよ。
(よしだまは朝、5分しか散歩していなかったようである^^b)

おかげでイギーも、
「朝は5分以上歩くもんじゃないワ〜ンス」と
思い込んでしまっているのかもしれません。
な、なんということでしょうか。


160105_04.jpg

とにかくこんなもんなので、
夜はしっかり歩くぞ!と
イギーが起きたタイミングの19時過ぎに散歩へ誘うと、
「ぶぬぬぬ・・・」と、あきらかに不満げな声を漏らして
布団に潜り込まれました^^b

昨晩の散歩時間が17時で
普段よりもかなり早いせいもあり
歩かなかった気もしていたので、
今日は遅めに行こうとしたというのに。

いつの間にこんな怠け癖がついたのでしょうか。
イギー氏こそ正月ボケおじさんなのでは^^b

みなさん、だいたい何時ぐらいに
お散歩へ出かけていますか?


160105_05.jpg

「さ!とっと扉を開けて、朝ご飯ちゃんワ〜ンス!」
↑・・・腹が減っているから即帰ろうとするのだろうか疑惑。

とりあえずこれからまた、
イギーを散歩に誘ってみようと思います。
すでに晩酌は始まっているのだが^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんにちは!
やっぱり朝はみんなそうなのですかねぇ
朝飯(7時)前の散歩は断固拒否
玄関から出てくれない(^^;;
ので 私の遅シフトの日は9時頃
夜は旦那が7時過ぎに行きますが
とくに夜は15分以内に帰りたがる
ようです(夕飯目的かも)
うちも共働きですが うまくすれば
週4はどちらかがいるので
もっぱら昼頃散歩が中心
この時期は仕方ないのかと
寒いし 腹は空いてるのに
散歩行くんかい?なのかしらと
飼い主の早起きも無駄になるのが
切ないです!





 
う。羨ましい〜
うちのは、ご存知のように毎日がお祭り騒ぎ男なので何時に散歩に出ても「もっともっと!」「こっちこっち!」「まだまだ〜!」ってな感じで1時間は歩き続けます(´×ω×`)
放っとくと何時間でも歩きそうで最後はいつも強制終了な(; ̄^ ̄)
もう毎日ヘロヘロな飼い主です
ちいぼうさん、またご自宅勤務になったんですね♪
またお散歩でお会いするチャンスが増えるかな?((o(´∀`)o))ワクワク
あ、でもうちはそちら方面には夕方16時頃に行くから時間が合わないかな〜(;^_^A
 mihoさんへ
こんばんは!

なんと、ウーゴくんも散歩拒否系男子とは。
玄関から出てくれないなんて、分かりやすくて逆にかわいい!
イギーの場合、外に出るまではやたら張り切るのに
出たら出たですぐに戻ろうとするため、面倒くさいことこの上ないですよ。。^^b

たしかにこの時期、気温的にもお昼ごろ散歩に行くのが
犬も人間も負担がなく良いのかもしれません。
よく考えると、我が家も昨年の同じ時期は昼に行っていました!

早起きがムダに・・・とても良くわかります!
こっちが張り切っているのに
犬が無反応すぎると温度差に泣けますよね^^b
 弁慶ママさんへ
こんばんは!

そうですよね、弁慶くんは毎日がロング散歩ですからね・笑
こちらとしては逆に羨ましいことこの上ないですが、
たしかに毎日長時間の散歩には付き合っていられないな。。^^b

そうそう、いつまでかは分かりませんが
しばらく自宅引きこもり系になったので、
ぜひまた散歩中お会いできたらと嬉しいです〜!
16時だと完全にイギーが寝こけている時間ではあるが^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08