ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

リベンジ・七草粥

こんばんは、イギーです。


160107_01.jpg

「どうもワンス。オデワンス。きりっ」
↑誰に頼まれるでもなく、なぜかキリリ系男子・イギー氏。

いきなり本題ですが、
本日は1月7日、七草粥を食す日ですね。
昨年は材料の調達に失敗するという失態をやらかしたため、
今年は前もって事前に購入しておきましたよ!


160107_02.jpg

それにしても毎年思いますが、
七草セットって高くないですか^^b


160107_03.jpg

去年は単なる雑炊を与えましたが、
今回はちゃんとした七草粥をイギー氏に!

・・・↑なんだか七草感が
まったくといっていいほど出ておりませんが、
鶏ささみダシで白米を煮込み
トッピングにささみ、かぼちゃ、納豆、ゆで卵、白ごまを。

昨年は粥の固さにすら失敗していたため、
水分量多めを心がけました。
(さすがに学習した飼い主^^b)


160107_04.jpg

「よしだまさんはいないワンスな!」
↑なぜかまだ帰宅していない、よしだまを気にし出すイギー氏。


160107_05.jpg

「いやー、1時間くらいは待ったワンスな!」
↑粥を冷ます時間も含めると、
 たしかに彼は1時間程度は足下をウロついておりました^^b


160107_06.jpg

「ハムッ ハフハフ、ハフッ!!」
↑よ、良かったですね。


160107_07.jpg

「さ!次ワンス!ばっちこいワ〜ンス!」
↑とてつもなく張り切って、次のヨシを待つ男・イギー氏。


160107_08.jpg

「ハムッ ハフハフ、ハフッ!!」
↑よ、良かったね・・・。


160107_09.jpg

「ちいぼうさん、ソコをどくワンス。フンスカワンス」
↑食べカスが落ちていないか床を嗅ぎ回る
 とんでもなく意地汚い系おじさん氏。

今年はマトモな(?)七草粥を食べさせることができて
とりあえず良かったです!

肝心の人間は本日中に食べられそうにありませんが、
今年は無病息災でいこう、イギー氏よ!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08