ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ウン◯袋の持ち方について

こんばんは、イギーです。


160122_01.jpg

「こんばんワンス、オデワ〜ンス!」
↑常にムダに堂々としている男・イギー氏。

なんだか明日からまた一段と冷え込むようですね。
しかも今回も雪が降るとか降らないとか。
土日のどっちかに初詣に行く予定でしたが、
(恐ろしいことにまだ行っていない^^b)
天候によっては延期しなくてはいけません。

ちなみに以前ブログで書いた
1月に去勢手術をする〜という件ですが、
こちらちょっと都合でまたしても延期になっております。
心配していただいた方々、申し訳ないです。。。



160122_02.jpg

↑ニオイ嗅ぎに熱中しすぎるイギー氏。
普段グレーチングは避けまくる彼ですが、
それさえも忘れるほど良いニオイのもようです^^b

このブログにてやたら語っておりますが、
飽きもせずイギーのウン◯キャッチに
執念を燃やし続けている我が家。

※ウン◯キャッチとは?
ウン◯を地面に落とさず、
ウン◯袋にてウン◯を受け止める行為である。


同じくウン◯キャッチがご趣味のみなさま、
(果たしているのだろうか^^b)
ウン◯袋はどのように持って移動していらっしゃいますか?


illust_160122_01.jpg

我が家に関しては、↑上記2パターンの持ち方で
ウン◯袋を持って歩いております。

①は飼い主(ちいぼう)がよくやるパターンで、
散歩中はこの状態で袋を握って歩き、
イギーがウン◯ポージングを取った際に
ささっと片手で開きブツを受け止められます。


160122_03.jpg

「ま、またウン◯ちゃん連発記事ワンスな」
↑呆れ果て、そっぽを向いてしまった慎ましい男・イギー氏。

ただ、ウン◯が緩かった場合や
イギーが尻を振った際(ウン◯が出ない時、イギーは尻を振ります・・)
まれに袋で保護されていない素手の部分に
ウンカスが付着することがあるのです。
付くと、かなり萎えますよね^^b

続いて②は、
よしだまがよくやる持ち方です。

①とは違い、完全に手のひらが袋で保護されるため、
ウンカスが付くという悲惨な目に合わずに済むのが
何よりの利点であります。


160122_04.jpg

「怖いけど、オデ勇気を振り絞るワ〜ンス!!」
↑茶色の袋のニオイをどうしても嗅ぎたかったようで、
また微妙な場所に乗っかったイギー氏。

しかし②の場合、とりあえず見た目がスマートではありません。
ウン◯袋をモロ装着して歩いている男・・・
どう考えても怪しすぎますね^^b

さらに、手のひらの汗によって
ウン◯袋のビニール部分が微妙に湿るという
最悪なオマケつきなのであります。

当日そのウン◯袋を使い切れれば良いのですが
翌日に持ち越されてしまった場合、
飼い主はよしだまの汗で湿った袋を
使わなければいけないワケでして・・・
非常に不快な気分になります^^b


160122_05.jpg

↑結局まともに散歩中の写真が撮れなかったらしい。

うーむ。
どの持ち方も一長一短ですね。
「この持ち方なら超絶らくちん!!」という
素晴らしいウン◯袋の持ち方を
今後も研究し続けたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10