ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

恐怖を感じる(らしい)音

こんばんは、イギーです。


160128_01.jpg

「オデの横顔、イケてるワンス?」
↑最優秀ぺちゃっ鼻大賞受賞の予感がする男・イギー氏。

なんだか最近、
冒頭で天候の話ばかりしている気が
しなくもないのですが、
コチラの地方なんと明日から雨の予報ですよ!

少しでも散歩ができるレベルの雨だと
ありがたいですよね。
せめて日曜くらいは晴れることを祈りたいと思います。
(飼い主は異常な雨女なのだが^^b)



今回の話なのですが、
みなさまのお宅のワン氏は
散歩中どのような音に超反応を見せますか?


160128_02.jpg

「・・・・・・」
↑ロバ太郎氏に超反応を見せるイギー氏。

以前もちょこちょこ書いたと思いますが、
イギーの場合スピーカーから流れる
人間の声に無駄に反応してきます。

本日も灯油販売トラックの
「灯油いかがですか^^b」というアナウンスに
たいそうビビってしまい、
途中から自宅へ猛ダッシュをしまくったため
散歩は30分で終了いたしました・・・^^b


160128_03.jpg

「オデはビビったワケではなく、ちょっと驚いただけワ〜ンス!」
↑ロバ太郎氏にはムダに強気の男・イギー氏。

突然鳴るデカイ音(例えば、雨戸を閉める音)に
ビクッ!!と反応することは多いのですが、
その場合ビビるのは一瞬でして
すぐに気を取り直します。

しかし、このアナウンス音は別らしく
ものすごい勢いでその場から離れようとするんですよね。

普段、あまりこういう車に出くわす機会がないため
(なぜなら変な時間帯に散歩へ出ることが多いからである^^b)
このビビり癖を放置していましたが、
遭遇したらイギーにオヤツを与えたりして
慣れさせてあげた方が良いかしら・・・と
今更ながら思いました。


160128_04.jpg

↑飼い主からロバ太郎氏を奪い取り、調子づく男。

ボステリって驚いた時のリアクションが、
他の種類のワン氏よりもムダにデカくありませんか?
通行人がたくさんいる前だと若干恥ずかしい時が多々あります!


160128_05.jpg

「なんだか妙な気配を感じるワンス」
↑ロバ太郎氏に上に乗られてしまった悲壮な男・イギー氏。

ちなみに家の中ですと
チャイムの音に超反応を見せ、
リビングのドア前までダッシュしまくります。

以前はワンスワンス吠えつつでしたが、
最近では黙ってドア前で待っている気が。
これも成長なのでしょうか^^b

恐怖とはまた異なりますが、
ゆで卵のカラを剥いている時も
なぜかイギーはダッシュで駆けつけますね!


160128_06.jpg

「ゆで卵ちゃんは、すべてオデのモノワ〜ンス!」
↑ゆで卵を愛する男氏。

家の中ならまだマシなのですが、
外だとビビった末の行動により
事故に繋がってしまう可能性もあるため、
色々とイギーが嫌なことを少しずつでも
克服していきたいと考えております!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10