ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

夏も終わりの三ツ池公園

こんばんは、イギーです。

140918_01.jpg

「ちいぼうさん、オシリがスースーするワンス・・・」
前回着せたときよりも、さらにつんつるてん度が増している気がするこの洋服。

基本的にふだんは裸族なイギーさんですが、
本日の散歩は服を着用しております。

今朝、ゴロンゴロ~ン中に腹を撫でまわしておりましたら
前足の脇の下が赤く、少しだけ血のにじんだような傷を発見!
おそらく散歩中の引っ張りで、ハーネスが擦れたのでしょう。

調べてみると、イギーが現在使用しているイージーウォークハーネスで
同じように擦れてしまった~という情報をいくつか見つけました。

擦れ防止に布をあてた方がよいとのことで、さっそく服を着せてみましたが、
散歩中に会ったMダックスの子+飼い主さんや、
優しいお子さんたちにたくさん構ってもらい
調子に乗って大暴走を繰り広げたため、服の効果はあまりなかったように思われます。


140918_02.jpg

いつものごとく長い前置きでしたが、
先日の連休の最終日にこちらを訪れました。


140918_03.jpg

我が家から割と近い、三ツ池公園です。


140918_04.jpg

けっこう広く緑もかなり多いため、お散歩には持ってこいの公園ですが、
夏場は虫が多い上に暑いので、なかなか久しぶりにやって参りました。


140918_06.jpg

↑謎の薄ら笑いを浮かべるイギー氏。

虫が気になるので服を着せてきましたが、この服も小さい・・・。
本格的な夏が来る前に、イギーの服をセールでまとめ買いしたのですが、
やっぱり子犬だとすぐに着れなくなってしまいますね。
(とはいえ勿体ないので、キッツキツになるまでは着せる貧乏根性飼い主)


140918_07.jpg

「緑豊かな公園ワンス」

この日は涼しかったこともあり、ワン散歩の方々以外にも
家族連れでレジャーシートを敷いて、ピクニックをしている方も多かったです。
紅葉の季節になったらお弁当を持って、また来たいものです!


140918_09.jpg

↑ウッドデッキにて、なぜか突然ゴロンゴロ~ンをおっ始めるイギー氏。


140918_10.jpg

涼しいとはいえ、まだこの時間帯(15時ごろ)は
ワンコにはちょっと暑いかもしれませんね。


140918_11.jpg

三ツ池公園という名の通り、園内には池が3つあります。


140918_12.jpg

「ここは何ていう池ワンス?」
しかし飼い主も、いまだにどの池がどういう名称なのかイマイチ分かりません。


140918_13.jpg

園内には芝生がたくさんあるため、ロングリードでイギーを遊ばせようと思い、
ボールやフリスビーを持参してきたのですが、
なんとここは芝生で犬を遊ばせるのは禁止なんですね!
非常に残念ですが、仕方ない・・・スゴスゴ帰ることにします。

三ツ池公園はとても広いし、家からも行きやすいので
ドッグランが併設されればすごく便利だなーと毎回思うのですが、
やっぱり管理などが大変なんでしょうね。


140918_14.jpg

出入り口近くに「少女」という題の銅像が建てられていましたので、
(なにを抱いているかは不明)
特に少女とは無関係な男どもを記念に撮ってみました。


140918_15.jpg

↑この恐ろしい急斜面を下って帰宅いたしました。
本当にこの辺りは山なので、このような坂を登ったり下ったりの毎日であります。
飼い主はこの歳ですでに膝が若干悪いので、足腰を鍛えられればいいのですが・・・。


おまけの2枚。


140918_17.jpg

↑4月ごろに三ツ池公園へ行った際の写真。
イギーはまだワクチンが終わっていなかったため、抱っこ散歩でした。


140918_16.jpg

↑今回、同じ場所で撮影。
あきらかにデカくなりましたね!
4月の写真より、飼い主の腕に余裕がないのがまるわかりです。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 はじめまして
こんばんは(^_^)

みかんと申します。
フレブルの桃ちゃんのブログからよくお邪魔させていただいてます。読み逃げばかりですみません。

我が家はキャバリアの女の子(スフレ)がいるのですが、お散歩中に他のワンコに吠えられてばかりのスフレに優しくご挨拶してくれたのがボステリちゃんだったのです❤︎(寂しいことにスフレとご挨拶してくれるのは二匹程度で…)

ところで、イージーウォークって引っ張り防止のハーネスですよね?
スフレは引っ張り癖がひどいので購入を検討していますが、効果はどうですか(^_^)?
良かったら教えてください。
 みかんさんへ
こんばんは!
コメントいただきありがとうございます^^


私も足跡履歴から、たびたびそちらのブログを拝見しておりました。(ストーカー気質)
桃ちゃんブログから来て頂いているとのこと、とてもありがたいです!

スフレちゃん、とっても可愛らしいですね~。
キャバリアは2、3度ほどしかお目にかかったことがないのですが、フッサフサのお耳が素敵です。
イギーも、散歩中は7割の確率で吠えられます^^b


イージーウォークハーネスに関して、
ふつうのカラーやハーネスよりは引っ張らないかな?程度かと感じています。

ボステリは他の犬種に比べると、引っ張りがかなり強い子が多いようなのでこのような感想ですが、
キャバリアだとまた違うのかもしれません!

ちなみに私が購入したきっかけは「これで引っ張り癖が直らなかったら、返金OK!!」とかいう
キャッチがついていたからです・笑
道具と併用してトレーニングも続けないと、やっぱりダメなようです~。
 ありがとうございます
こんにちは!

とっても参考になりました。返金OKは良いですね(^^)v

ボステリちゃんは引っ張る子が多いのですね〜初めて知りました。
お散歩で出会ったボステリちゃんは嬉しくて体当たりするみたいですがイギーちゃんはどうですか(^^)??
お互い何で吠えられちゃうんでしょうかね〜まだまだ新参者だからかな(笑)
 みかんさんへ
こんにちは!

体当たりってかわいいですね~!
イギーの場合、ワンコ相手だとまだ落ち着いているのですが、
人間が相手だと二本足立ちになり、目をひんむいてはしゃぎ倒します。
嬉しいとものすごく興奮するんですよ;;

たしかに新参者だから吠えられてしまう、というのはあるかもしれませんよね。
馴染みになれるよう、お互いがんばりましょう!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08